東京都でおすすめのプログラミングスクール・教室8選【初心者も安心】

東京都にあるプログラミングスクールについてまとめました。

今回紹介するスクールは、実際に私が話を聞いてきたものです。

スクール選びで悩んでいる方はこの記事を参考にしてみて下さい。

では紹介していきます。

関連記事で、お金をかけずにプログラミングを勉強する方法についてまとめました。

一覧形式になっているので、良かったら関連記事も読んでみて下さい。

1.プログラマーカレッジ

f:id:buried_treasure:20170718184300p:plain

プログラマーカレッジは千代田区の霞ヶ関にあります。

このスクールの最大の特徴は料金がかからないことです。

IT業界に就職することを前提として通うことができるスクールです。

なので、現在無職や就職、転職をしようとしている方が受講対象です。

プログラミングを勉強するなら、仕事にしたいという人にオススメ。

カリキュラムは2〜3ヶ月間、平日は毎日10時〜18時までみっちり勉強するので力は身につきます。

興味のある方は説明会に参加してみて下さい。

説明会に参加すると、1000円分のクオカードが貰えます。

▼プログラマーカレッジの詳細はこちらのボタンをクリック

私自身も説明会に参加しました。

その内容についても関連記事で紹介しています。

良かったらこちらの記事も読んでみて下さい。

2.DIVE INTO CODE(ダイブイントゥーコード)

f:id:buried_treasure:20170718182420p:plain

DIVE INTO CODEは渋谷駅から徒歩10分の場所にあるプログラミングスクールです。

料金は6ヶ月間で約60万円。

基礎からしっかりと力を身につけ、業務を対応できるエンジニアを育てていると印象を受けました。

メンターの人も実力がありそうな方でした。

▼DIVE INTO CODEの詳細はこちらのボタンをクリック

3.侍エンジニア塾

f:id:buried_treasure:20170718183109j:plain

侍エンジニア塾はマンツーマンレッスンが特徴のプログラミングスクールです。

フリーランスエンジニアが1対1でレッスンをしてくれます。

Skypeや対面での受講が選べて、自分に合った受講方法で勉強ができます。

料金は約15〜60万円。

期間は1〜6ヶ月。

それぞれの目的に合わせてカリキュラムが組まれています。

無料体験レッスンも受けられるので、興味のある方は受けてみて下さい。

▼侍エンジニア塾の無料体験レッスン詳細&予約はこちらをクリック

私が無料体験レッスンを受けた時の内容を関連記事で紹介しています。

良かったらこちらも読んでみて下さい。

4.リナックスアカデミー

f:id:buried_treasure:20170718230636p:plain

リナックスアカデミーはヤフーやドコモなどの大手のIT企業に研修を行なっているスクールです。

言語はJava、Linux、PHPなど。

2ヶ月間、平日の9〜18時でしっかりと勉強します。

ちゃんとしたものを学びたいという人にオススメのスクールです。

今時のプログラミングスクールというよりは学校に近いイメージです。

5.AkrosAcademy(旧Web塾超現場主義)

アクロスアカデミーはWebデザイナーを育成しているスクールです。

プログラミングというよりはWebデザインについて学べます。

校舎は上野にあります。

マンツーマンで受講できるので、挫折しづらいカリキュラムになっています。

実務経験のある人から教わりたいという人には良いスクールです。

▼アクロスアカデミーの詳細はこちらのボタンをクリック▼

6.DMM WebCamp(ディーエムエム ウェブキャンプ)

1ヶ月から気軽に学べるプログラミングスクール。

本格的にプログラマーになるコースから教養としてのプログラミングを教えているコースもあります。

料金は社会人の場合、1ヶ月12万円。

学生は1ヶ月 約9万円。

説明会は随時行なっているので、興味のある方は参加してみて下さい。

▼ウェブキャンプの詳細はこちらのボタンをクリック

DMM WebCampには私自身も通ったことがあります。

実際に1ヶ月通った感想を記事にしたので良かったら読んでみて下さい。

7.テックキャンプ(TECH::CAMP)

f:id:buried_treasure:20170718183904p:plain

Rubyがメインのプログラミングスクールです。

入会金は若干高いですが、月々の料金が安く設定されているスクールです。

プログラミングは人によって勉強スピードが違うので、このような料金設定になったのかなぁと思いました。

学生のメンターも多いので、受講してからテックキャンプでメンターのアルバイトをするのも良いと思います。

▼テックキャンプの詳細はこちらのボタンをクリック▼

テックキャンプに関する関連記事はこちらで紹介しています。

8.G’s ACADEMY TOKYO(ジーズアカデミー)

f:id:buried_treasure:20170718184121p:plain

デジタルハリウッドが運営するプログラミングスクール。

受講前に選抜試験があり、受講する人のレベルは高いです。

僕自身、受講して卒業しましたが、高学歴の人が多かったです。

周りの人の学習能力が高く、授業についていくことができなかったです。

できる人にペースを合わせて授業を進めていくので、本当にできる人ならとことんサポートも受けられます。

その分、挫折する人は多いです。

自信のある方は挑戦してみて下さい。

まとめ

色々とまとめてみましたが、プログラミングを勉強するなら多少お金がかかってもちゃんとしているスクールに通うのがオススメです。

スクールにはそれぞれ特色があるので、色々なスクールに話を聞きにいってから自分に合いそうなスクールを選んでみて下さい。

関連記事でオススメのプログラミングスクールを厳選して紹介します。

良かったらこちらの記事も読んでみて下さい。

無料で通えるオススメのプログラミングスクール

転職成功率95.1%の完全無料のプログラミングスクール。

サイバーエージェント」や「DMM」といった有名企業への就職も目指せます。

スクールの雰囲気がわかる1日体験会も行なっているので、ぜひ参加してみて下さい。

▼ギークジョブの詳細はこちらのボタンをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA