無料ITスクール「Iteer(アイティア)」の特徴や口コミと評判

「Iteer(アイティア)」を利用しようと思っているけど、評判はどうなの?
ITエンジニアの私が解説しきていきます。

Iteer(アイティア)」は未経験からプロのエンジニアスキルを身につけることのできる短期集中プログラムです。

通常プログラミングスクールに通うとお金がかかるのですが、このスクールでは逆に給与をもらいながら勉強することが可能です。

スクールでの学習が終わったら、IT企業への就職を目指します。

良い点、悪い点はあるので、サービスの特徴や口コミ・評判、料金や費用などを紹介していきます。

関連記事で無料のプログラミングスクールを利用する時の注意点について紹介しています。

良かったらこちらも読んでみて下さい。

押さえておきたい注目ポイント

Iteer(アイティア)の大まかな特徴をサッと知りたいという人向けに、押さえておきたい要点だけをピックアップしました。

Iteer(アイティア)の注目ポイント
  • 無料で学べるプログラミングスクール
  • 始めにEラーニング費用(1,480円)がかかるが、就職が決まったら全額返金
  • プログラミング未経験者でも受講可能
  • 就職率が90%と高く、勉強だけなく面接対策などもしてくれる
  • 途中で辞めることも可能
  • しかし途中で辞めてしまった場合はEラーニングの費用返金はありません
  • カリキュラムはEラーニング期間(約1ヶ月)、実務研修期間(2カ月間)

以下、詳しい説明に入りますので、興味がある方は読み進めてもらえればと思います。

「Iteer(アイティア)」の基本情報

項目 内容
 運営会社株式会社インターワークス
 代表者西本 甲介
 本社東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル8階
 受講形式Eラーニングと通学
 会場 説明会:東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビル1F 研修:東京都文京区湯島3-31-6 OHTSUKAビル B1F
 料金Eラーニング費用(1,480円)就職が決まれば返金

「Iteer(アイティア)」を利用するメリット

無料でプログラミングが学べるという点

通常プログラミングスクールに通うと、10〜20万円かかります。

Iteerを使えば、ほぼ無料でプログラミングを学ぶことができるので、そこに関してはすごく良いと思います。

プログラミングを学ぶと、いつでもどこでも自分のスタイルでお金を稼ぐことができます。

一通りのスキルについて学べる

Iteerで学ぶスキルはHTML、CSS、JavaScript、PHPなどのWeb制作スキルです。

これらのスキルを学ぶとホームページなどを自在に作ることができるようになります。

その他にもJava、Laravel、Vue.jsなど実務環境も用意されています。

興味を広げていけば、しっかりと力が身につきます。

ITパスポートの受験

カリキュラムの締めくくりにITパスポートを受験します。

受験の初回費用はIteerが負担してくれます。

「Iteer(アイティア)」を利用するにあたってのリスク

Iteer(アイティア) は良いところばかりではありません。

利用するにあたってのリスクについて書いていきます。

スクール卒業後の実績が具体的に書かれていないこと

無料のプログラミングスクールを利用する時に注意したいのが、スクールを卒業した後どうなるのか?ということです。

場合によってはブラック企業に就職させられることもあるかもしれません。

まだ新しいスクールのため、実績が少ないのか公開されていません。

まぁ良い実績があるなら公開して欲しいですよね。

Iteer(アイティア)の口コミや評判が少ない

比較的、新しいスクールなので、口コミや評判や体験談などの情報が少ないです。

良いスクールであれば、すぐに評判が出てくると思いますが、まだ出てきていないので、良くわからないというのが現状です。

まとめ

プログラミングスクールは色々と比較して選ぶと良いです。

無料のプログラミングスクールはIteer以外にもあるので、そちらと比較して自分が良いと思ったスクールに通うと良いでしょう。

関連記事でオススメのプログラミングスクールを紹介しています。

興味のある方は読んでみて下さい。

無料で通えるオススメのプログラミングスクール

転職成功率95.1%の完全無料のプログラミングスクール。

サイバーエージェント」や「DMM」といった有名企業への就職も目指せます。

スクールの雰囲気がわかる1日体験会も行なっているので、ぜひ参加してみて下さい。

▼ギークジョブの詳細はこちらのボタンをクリック▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA