俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

必ずエンジニアになれる!?WebCampProの口コミや評判

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20171008143151p:plain

私がかつて通っていたプログラミングスクール「WebCamp(ウェブキャンプ)」に転職保証のプラン「WebCampPro(ウェブキャンププロ)」ができたので、口コミや評判についてまとめてみました。

調べてみると、学習終了から3ヶ月で転職できなければ全額返金!?というプランでとなっている。

エンジニアになりたいという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

▼WebCampPro(ウェブキャンププロ)の詳細はこちらをクリック

未経験からエンジニアへ。転職保証付きプログラミングスクール

  

WebCampProは転職保証付きオンラインブードキャンプ

f:id:buried_treasure:20171008142638p:plain

WebCampProの強みは、4つあります。

  • 実務経験を積むことができるカリキュラム
  • 通い放題という学習環境
  • 転職に向けた手厚いサポート
  • 転職できなかった場合は受講料を全額返金

 

WebCampの公式サイトでもこの点は強くアピールされています。

f:id:buried_treasure:20171008144413p:plain

WebCampProは「こんな人にオススメです」と明記されています。

f:id:buried_treasure:20171008144818p:plain

今の職場に不満を感じているのに、スキルが無くて良い企業に転職できるか不安という人にはオススメのサービスです。

WebCampProの転職成功率は98%なので、カリキュラムをやりきれば、ほぼ転職はできます。

 

▼WebCampPro(ウェブキャンププロ)の詳細はこちらをクリック

未経験からエンジニアへ。転職保証付きプログラミングスクール

 

即戦力を育てるための実務体験

f:id:buried_treasure:20171008145821p:plain

WebCampProでは2ヶ月目から受講者全員に本番さながらの実務体験を行います。

実務体験を経験できるプログラミングスクールはほとんど無いです。

僕自身プログラマーとして仕事をしているが、勉強と実務では大きく違う。

それをプログラミングスクールで経験できるので、より本質的なスキルを習得することができると思います。

 

WebCampProの学習カリキュラム

f:id:buried_treasure:20171008150329p:plain

カリキュラムは1ヶ月目で基本的なプログラミングを学ぶ。

HTML〜Railsまで勉強するので、学習することが多い。

本当に多い!

普通のプログラミングスクールが2〜3ヶ月くらいでやることをWebCampProは1ヶ月で終わらせている

強い意志がない人だとやり遂げることができないと思います。

 

2ヶ月目からグループ制作があるのがすごく良いと思った。

エンジニアとして会社で働くようになると、グループで制作することが多い。

人のコードをみたり、他人と連携して一つのものを作り上げるのは勉強になります。

プログラミングを独学で勉強しているとこういう機会はないので、就職した時に苦労することは多い。

 

3ヶ月目はサービス開発。

個人でオリジナルサービスを開発します。

カリキュラムを見る限り、ハードです。

でもその分、やりきった時は現場でも通用するくらいの力が付いているだろうなと思いました。

 

将来性のあるスキルが欲しい!

ここで人生を変えるという覚悟のある方は無料カウンセリングを受けてみて下さい。

 

▼WebCampPro(ウェブキャンププロ)の詳細はこちらをクリック

未経験からエンジニアへ。転職保証付きプログラミングスクール

 

受講するには「選抜試験」がある!?

f:id:buried_treasure:20171008151333p:plain

受講するには選抜試験を合格しないといけません。

カリキュラムを見た限り、誰でもできるようなカリキュラムではないなと思いました。

 

以下の三種類のテストがあります。

  • タイピングテスト
  • GitHubを使った実務テスト
  • 対面での面談

 

タイピングテスト

パソコンの操作に慣れていないと勉強に苦労するので、試験の項目に入れているのだと思います。

受講を考えている方は、ネットのタイピングゲームなどで練習してから受験すると良いです。

 

GitHubを使った実務テスト

これから学ぶ人へのテストなので、専門知識が必要なモノではないと思います。

グーグルなどの検索エンジンを使って、わからないことを検索できるかどうかが試されているのだと思う。

 

対面での面談

面接に通りやすい人物かの確認だと思います。

 

紹介先企業例

f:id:buried_treasure:20171008152611p:plain

紹介先企業例として紹介されていた企業についても知らない人もいるかもしれないので詳しく書いていきます。

 

クラウドワークス

f:id:buried_treasure:20171008152904p:plain

東証マザーズ上場。

クラウドソーシングの業界ではトップクラスの会社。

競合他社だと「ランサーズ」が有名。

クラウドワークスの中の人とも会ったことがあるが、高い目標に向かってガツガツ働いているイメージのある会社です。

大手企業から転職している人も多いので、待遇などは良さそう。

 

エイチーム

f:id:buried_treasure:20171008153312p:plain

東証1部上場の会社。

ゲームやアプリ、情報サイトなど、幅広くインターネットのことをやっている会社。

エンジニアとしてやりたいということは割と何でも出来そうだと思った。

転職サイトの口コミなどを見るとイケイケの会社なのかなという感じ。

 

ドリコム

f:id:buried_treasure:20171008154234p:plain

東証マザーズ上場の会社。

ゲーム事業がメインの会社。

社長が有名で色々なメディアに出ている。

口コミサイトを見るとプログラマーが尊重される社風で、プログラマーが働きやすい会社だそうです。

会社によってエンジニアという職種の評価が大きく変わるので、エンジニアなるなら評価されるやすい会社を選ぶと良いと思います。

 

PIXTA(ピクスタ)

f:id:buried_treasure:20171008160246p:plain

東証マザーズ上場の会社。

写真・イラスト・動画のデジタル素材をオンライン上で販売するサイトを運営する会社。

上記の3社と比べると給与は高くはなさそうだが、比較的ゆったり働けそうなイメージがあります。

 

企業例として紹介されているだけあって、有名企業で待遇などが良さそうな会社が多い。自社サービスを運営している有名な企業なので、それなりの実力がないと入れないと思います。

 

しっかりと実力をつけて良い会社に入社したいという方はまずは話を聞きに行ってみると良いと思います。

 

▼WebCampPro(ウェブキャンププロ)の詳細はこちらをクリック

未経験からエンジニアへ。転職保証付きプログラミングスクール

 

受講料は「3ヶ月の学習期間」+「3ヶ月の転職サポート」で40万円

f:id:buried_treasure:20171008171856p:plain

受講料40万円と聞くと高いように感じるかもしれませんが、プログラミングを学ぶのにそれくらいのお金はかかります。

3ヶ月間しっかりとやりきれば、オリジナルサービスが作れるくらいの実力はつくので無駄使いするよりは安い買い物だと思う。

副業もできるようになるだろうし、WebCampProのサイトでも紹介されている通り、エンジニアの平均年収は他の職種と比べて高いので、就職先によってはすぐ元は取れると思います。

f:id:buried_treasure:20171008162124p:plain

 

エンジニアは副業が簡単にできる

オリジナルサービスが作れるようなエンジニアは簡単に副業が出来ます。

クラウドワークスなどのクラウドソーシングを使えば仕事は見つかるし、高い単価の案件もあるので心配な方は受講前に探してみると良いです。 

 

▼クラウドワークスの詳細はこちらをクリック

クラウドワークス

 

クラウドワークスも良いですが、自分のサービスを作るのも面白いです。

グーグルアドセンスなどの広告を自分のウェブサービスに入れると簡単に収益化が出来てしまいます。

ネット上にウェブサービスの収益報告の記事はたくさんあるので色々と読み漁ってみると面白いし、勉強に対するモチベーションが上がると思います。

 

自分で稼げるような力がつくので、40万円の受講料は安いものだと思います。

興味ある方はエンジニアの道を切り開いてみて下さい。

 

▼WebCampPro(ウェブキャンププロ)の詳細はこちらをクリック

未経験からエンジニアへ。転職保証付きプログラミングスクール