未経験から無料で転職!「プロエンジニア」がオススメな6個の理由

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20171008181307p:plain
  • IT企業のエンジニアに転職したい!
  • 将来フリーランスになって自由に働きたい
  • 今よりも良い会社に転職したい

こんなことを考えている人に、選択肢の1つとしてオススメしたいのが、インターノウス株式会社が運営する「ProEngineer(プロエンジニア) 」。

こちらは完全無料のプログラミングスクールで、教材や受講料など全て無料

通常プログラミングスクールは1ヶ月数十万円かかるのが普通のですが、ここは費用が全く掛かりません。

今現在、スキルや経験が無いけど、「エンジニアになりたい人」「将来フリーランスをしたい人」にはすごくオススメなので今回詳しく紹介していきます。

ちなみにサイトはこちらです。

▼ProEngineer(プロエンジニア)の詳細はこちらをクリック

ProEngineer(プロエンジニア) 

ProEngineer(プロエンジニア)とは?

f:id:buried_treasure:20171008181307p:plain

プロエンジニアは20代の既卒、第二新卒、フリーター向け、完全無料でプログラミングを学べるスクールです。

プロエンジニアの6つの特徴

プロエンジニアの特徴について紹介していきます。

1.完全無料とその理由

f:id:buried_treasure:20171008230528p:plain

プログラミングを教えてもらって転職サポートしてくれるサービスなのに、完全無料。

「完全無料と聞くと怪しい」と感じてしまう人もいると思うので、先に無料の理由について解説していきます。

プロエンジニアはIT企業にエンジニアを紹介することで、企業からお金をもらっています

プロエンジニアに応募した生徒に、エンジニアになる為の研修をして、転職に成功した時に転職先の企業からお金を貰います。

エンジニアの数は圧倒的に足りていない為、転職に成功すると数百万円のお金が運営会社のインターノウスに入る仕組みになっています。

プログラミングスクールとして生徒からお金を貰うよりも、企業からお金を貰う方が儲かります。その分、生徒を一人前にするのは大変です。

2.面倒見が良い

f:id:buried_treasure:20171009233609p:plain

プロエンジニアは有料のプログラミングスクールよりも面倒見が良いです。

先ほど紹介した無料の理由を読んでもらうとわかると思いますが、生徒が転職に成功しないと企業にはお金が入ってこないので、その分しっかりと生徒に教えます。

有料のプログラミングスクールの場合は、入った後は大学生のメンターに生徒の面倒を見させて、「教材があるので勝手に勉強してください」というスタイルのところもあったりします。

生徒が実力をつけようがつけまいが、スクールに入ってくるお金が変わらないので仕方ないことだと思いますが・・・。

プロエンジニアの場合はそんなことはなく、生徒が一人前にならないとお金にならないので、面倒見は良いです。

3.正社員就業率が96.2%

f:id:buried_treasure:20171009233725p:plain

プロエンジニアで研修を受けたほとんどの人が就職しています。

プログラミングは挫折しやすいので、この数値は異常です。

それだけ、面倒見が良かったり、カリキュラムがしっかりしている証明ですね。

カリキュラムをやりきれば、ほとんどの確率で正社員になれます

これってすごいことですよ。

僕も未経験からエンジニアになりましたが、エンジニアに就職するのって大変です。

ある程度スキルが無いとエンジニアなれないです。

僕自身勉強を初めて、プログラミングスクールに通い1年くらいで就職できましたから。

それを2〜3ヶ月で出来てしまうのはすごい。

4.初心者歓迎のカリキュラム

カリキュラムを見てもらうとわかりますが、全くの初心者でも安心でPCの基礎から授業は始まります

PCを使ったことない方でも始められます。

f:id:buried_treasure:20171009190745p:plain

カリキュラムは2種類あって、「プログラマーを目指すコース」と「インフラエンジニアを目指すコース」があります。

プログラマーの場合は、ショッピングサイトを1人で構築できるようになります。

インフラの場合は、Linuxサーバーの構築が1人で出来るようになります。

2〜3ヶ月でここまで行くのはすごいです。

普通のプログラミングスクールよりも2〜3倍早いペースで勉強しています

勉強自体は大変だと思います。

5.就職支援が充実している

f:id:buried_treasure:20171009233836p:plain

プロエンジニアでは就職支援が充実しています。

就職させないとお金が入らないので当然だと思いますが・・・。

具体的な就職支援の内容

  • エントリーシートや履歴書の指導
  • 筆記試験、SPI対策
  • 模擬面接やマナー指導
  • コンサルタントによる企業紹介

などを無料で受けることが出来ます。

今まで企業に就職をしたことがない人でも1から指導して貰えるので安心です。

しっかりとした指導があるからこそ、高い正社員就業率に繋がっているのだと思います。

6.プロエンジニアの歴史が長い

f:id:buried_treasure:20171008230427p:plain

運営元のインターノウス株式会社は2005年にスタートした会社で、成果報酬の人材紹介から始まった会社です。

2012年から教育事業を始めています。

プログラミングスクールを運営する会社の中では歴史は長いです。

その分、企業との付き合いが長く、紹介出来る求人数が多いです。

紹介企業例はこちら。

f:id:buried_treasure:20171009205950p:plain
スポンサーリンク

有料のプログラミングスクールよりも内容が充実していて、無料なので興味のある方はまず説明会に行ってみて下さい。

▼ProEngineer(プロエンジニア)の詳細はこちらをクリック

ProEngineer(プロエンジニア) 

プロエンジニアをオススメしたい人

プロエンジニアをオススメしたい人を紹介していきます。

当てはまる人は受けて損はないです。

ニートやフリーター

f:id:buried_treasure:20171009234113p:plain

勉強時間の時間が確保できるニートやフリーターの方にはオススメです。

2〜3ヶ月勉強して、スキルがあればIT企業に就職出来ます。

IT企業は他の業界よりも、スキルが重要視されるので、過去の職歴が他の業界よりも気にされません。

大学生

f:id:buried_treasure:20171009234214p:plain

文系でも理系でもプログラミングができれば、就職活動が有利になります。

IT企業であれば、人気企業に就職するのも難しくはないと思います。

プログラミングができる学生は多くない。

起業したい人やフリーランスになりたい人

f:id:buried_treasure:20171009234341p:plain

プログラミングができれば、アイディアをすぐに形に出来ます。

自分の作ったサービスが他の人に必要とされれば、簡単にお金を稼げます。

僕自身もプログラマーでWebサービスを作ってみましたが、月に5万円くらいなら働かなくても稼げるようになりました。

またプログラマーであれば、副業とかも簡単に出来ます。

クラウドワークスなどを使えば、仕事もすぐに見つかる。

エンジニアになれば自分で稼ぐ力がつくので、勉強を続ければ食いっぱぐれることはないです。

▼クラウドワークスの詳細はこちらをクリック

クラウドワークス

大手企業に就職したい人

f:id:buried_treasure:20171009234432p:plain

未経験からエンジニアになる人を見ると、最初の1社で経験を積んだ後、数年後に大手企業に転職している人は多いです。

自分のできることを他人に伝えやすいので、他の職種よりもキャリアアップがしやすいです。

転職するたび給与が上がったという話はよく聞きます。

エンジニアになることをオススメする理由

エンジニアになることをオススメする理由について書いていきます。

売り手市場

f:id:buried_treasure:20171009234702p:plain

IT業界でエンジニアは特に売り手市場です。

今はエンジニアを育てる環境がなく、圧倒的に足りていません。

学校教育でもエンジニアを育てようとプログラミング必修にしようとしているくらいです。個人的な考えですが、学校教育ではエンジニアは育たないと思いますが・・・。

理由は真面目に学校の授業を受けていた僕が英語を話せるようにならなかったからです笑

エンジニアの人手不足は当分解消されることはないでしょう。

だからこそ、エンジニアになるのがオススメなんです!

学歴や過去の経歴が関係なくなる

f:id:buried_treasure:20171009234827p:plain

エンジニアは実力主義なので、今のスキルがかなり重要視されます。

そのため、学歴や過去の経歴は他の職業よりも気にされません。

プロエンジニアを使えば、高卒からでもエンジニアになれます。

実際になった実績があります。

おそらく中卒からでも真面目に勉強する気持ちがあれば、エンジニアになることは可能だと思います。

エンジニアは働けば働くほど、お金持ちになる

f:id:buried_treasure:20171009234927p:plain

エンジニアは仕事をすればするだけ、実績が積み上がる数少ない職業です

RPGのように経験値が溜まっていきます。

レベルが上がれば上がるほどお金が稼ぎやすくなります。

営業や事務などの他の職種の場合、エンジニアほど実績は積み上がりません。

同じ規模の会社に転職しない限り、実績は意味のないものになります。

エンジニアは年齢が若ければ若いほど、早く実績が積めるので、なるべく早くエンジニアになった方が良いです。

スキルのあるエンジニアはIT業界では大切に扱われるので、素晴らしい給与や職場環境に恵まれます。

興味を持ったなら一度プロエンジニアに話を聞きにいきましょう!

▼ProEngineer(プロエンジニア)の詳細はこちらをクリック

ProEngineer(プロエンジニア) 

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA