新宿区でおすすめのプログラミングスクール・教室3選【初心者も安心】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新宿駅周辺には、プログラミングスクールがたくさんあるのでまとめました。

実際に話を聞いてきたスクールをまとめています

スクールの特徴や説明会の内容などを記載しています。

スクールによって色はあるので、たくさんまわってみて下さい。

実際に行ってみて雰囲気を感じた方が良いです。

プログラミングスクールの説明会を聞きに行く時は、

まとめて予約して行くと、1日で効率よくまわることができ、

自分に合ったスクールを選ぶことができます。

気になるスクールがある場合は予約してみて下さい。

では紹介していきます。

関連記事で、お金をかけずにプログラミングを勉強する方法についてまとめました。

一覧形式になっているので、良かったら関連記事も読んでみて下さい。

1.Creator’sHive(クリエイターズハイブ)

f:id:buried_treasure:20170718182953p:plain

新宿駅から徒歩15分。

新宿御苑駅から徒歩4分。

渋谷にも校舎があるプログラミングスクール。

ここは稼ぐエンジニアを育てるプログラミングスクール。

プログラミングスクール兼ビジネススクールという印象の強いスクールだった。

月収100万稼ぐ学生エンジニアが講師で授業をしてくれたり、

中小企業診断士の資格を持っているエンジニアが事業に関するワークショップをしてくれるそうです。

学ぶコースは3つある。

  • Fintechコース
  • フロントエンドコース
  • Pythonコース

この中で気になったのはPythonコースだった。

説明会でもPythonをオススメされている感じがした。

月収100万稼ぐエンジニアの人はPythonで案件を対応しているようです。

パートナー制度といって受講者同士ペアを組んで勉強するのが特徴です。

この面白い制度があるので挫折する人が少ないそうです。

スクールの期間は6ヶ月で、料金は約43万円。

すごく面白そうなスクールなので、興味ある方は一度話を聞きに行くと良いです。

説明会の内容について書いた記事はこちらです。

良かったら読んでみて下さい。

こちらは渋谷校で話を聞いてきました。

渋谷でも新宿でも同じ内容の話になるそうです。

関連記事【説明会の内容】Creator’sHive(クリエイターズハイブ)口コミ評判

 

2.リナックスアカデミー

f:id:buried_treasure:20170718230636p:plain

新宿駅から徒歩5分。

新宿三丁目駅から徒歩2分。

ヤフーやドコモなど大手のIT企業に研修を行っているスクール

大手企業が採用する研修とほぼ同じ内容を勉強できる。

言語はJava、Linux、PHPなど。

2ヶ月間、平日の9時〜18時で勉強する。

料金は約40万。

今時のプログラミングスクールというよりは学校に近いイメージ。

ちゃんとしているので、その分料金が高い。

説明会で聞いてきた内容を記事にしました。

関連記事Linux、Java、PHPのITスクール。リナックスアカデミーの口コミ評判

 

3.テックキャンプ(TECH::CAMP)

f:id:buried_treasure:20170718183904p:plain

新宿駅から徒歩10分。

Rubyがメインのプログラミングスクールで1ヶ月から気軽に通うことができる。

楽しみながらプログラミングを学べるスクール。

わからないところを教えてくれるメンターは大学生が多い。

料金はこんな感じ。

1ヶ月 約13万円(学生の場合は半額くらい)

学生は安く通うことができるので、

ここに通ってプログラミングを身につけてメンターとしてアルバイトをすると良いと思います。

プログラミングができる学生は少ないので就職活動とか有利に進めることができます。

他のアルバイトをするよりも楽で時給が高そうだし、何よりメンターの人たちが楽しんでいました。

ここではプログラミングの体験会をやっています。

良かったら行ってみて下さい。

▼テックキャンプの詳細はこちらのボタンをクリック

VRに興味がある方はこちらから予約すると良いです。

VRを教えてくれるプログラミングスクールは少ないです。

▼テックキャンプ VRコースの詳細はこちらのボタンをクリック

実際に行った感想を記事にしています。

渋谷校に行ってきました。

良かったら読んでみて下さい。

こちらが通常のRubyコース。

関連記事【体験レポ】 テックキャンプ無料説明会(Ruby編)の内容と評判

 

こちらがVRコース。

関連記事【Unity/VRコース】テックキャンプの無料説明会の内容と評判

 

4.プログラマーカレッジ

f:id:buried_treasure:20170718184300p:plain

こちらは新宿区のプログラミングスクールではないですが紹介させて下さい。

千代田区にあるプログラミングスクールです。

就職することを前提に無料で通うことができます

プログラマーとして就職することを考えているなら、

オススメのプログラミングスクールです。

2〜3ヶ月間、平日は毎日10時〜18時までみっちり勉強します。

これが無料です。

言語はJavaを勉強します。

プログラマーになることを視野に入れているなら、

ここも一つの検討材料として考えてみて下さい。

説明会に行くと、

1000円分のクオカードがもらえたりもします

話を聞きに行っても損はしません。

▼プログラマカレッジの詳細はこちらのボタンをクリック

実際に行った内容を記事にまとめました。

良かったら読んで下さい。

関連記事【完全無料】インターノウスの「プログラマーカレッジ」の評判・口コミ

 

まとめ

色々とまとめてみたけど、

プログラマーになることを考えているなら、

 多少お金がかかってもちゃんとしているスクールに通うと良いです。

プログラミングスクールにはそれぞれの色があるので、

一度話を聞きに行って合いそうなところを選んでみて下さい。

本当にスクールによって違います。

まとめて予約して行くと1日で周りきることができます。

 

もしプログラマーになることを考えているなら、無料で通えることもあるので、こちらがオススメです。

▼プログラマカレッジの詳細はこちらのボタンをクリック

こちらの記事では渋谷周辺のプログラミングスクールもまとめました。

良かったら合わせて読んでみて下さい。

関連記事【まとめ】渋谷区でオススメのプログラミングスクールの口コミ評判

プログラミングを身に付けたいと思う方はオススメなスクールを関連記事で厳選して紹介します。

良かったらこちらの記事も読んでみて下さい。

無料で通えるオススメのプログラミングスクール

転職成功率95.1%の完全無料のプログラミングスクール。

サイバーエージェント」や「DMM」といった有名企業への就職も目指せます。

スクールの雰囲気がわかる1日体験会も行なっているので、ぜひ参加してみて下さい。

▼ギークジョブの詳細はこちらのボタンをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA