渋谷区でオススメのプログラミングスクールや教室の口コミ評判

スポンサーリンク

渋谷駅周辺には、たくさんプログラミング教室やスクールがあるので、まとめました。

実際に教室に行って話を聞いてきたものだけをまとめています

スクールの特徴や説明会の内容などを記載しています。

スクールによって色はあるので、たくさんまわってみて下さい。

実際に行ってみて雰囲気を感じた方が良いです。

プログラミングスクールの説明会を聞きに行く時はまとめて予約して行くと、

効率よくまわることができ、自分に合ったスクールを選ぶことができます。

気になるスクールがある場合は予約してみて下さい。

では紹介していきます。

1.DIVE INTO CODE(ダイブイントゥーコード)

f:id:buried_treasure:20170718182420p:plain

渋谷駅から徒歩10分。

実際に説明会を聞きに行って、

僕の中では一番しっかりとしているプログラミングスクール

6ヶ月で約30万円くらいのスクールです。

1ヶ月でエンジニアになれるとは考えていなくて、

基礎からしっかり力をつけて、ちゃんと対応できるエンジニアを育てているという感じがしました。

学べること

  • フロントエンド(HTML、CSS、JavaScript、Bootstrap)
  • バックエンド(Ruby、Ralis)
  • インフラ(Linux、AWS)
  • チーム開発(Git)

対応しているメンターの人もしっかりしている感じがしました。

他のプログラミングスクールと比べて2015年から始まっているので、歴が短い。

そしてビルが若干ボロかったりしますが、

教えている内容はちゃんとしていると思います。

こちらから説明会は予約できます。

▼DIVE INTO CODEの詳細はこちらをクリック

DIVE INTO CODE
説明会の内容について書いた記事はこちらです。

良かったら読んでみて下さい。

関連記事【説明会の内容】DIVE INTO CODEの口コミと評判

 

2.Creator’sHive(クリエイターズハイブ)

f:id:buried_treasure:20170718182953p:plain

渋谷駅から徒歩15分。

表参道駅から徒歩8分。

新宿にも校舎があるプログラミングスクール。

ここは稼ぐエンジニアを育てるプログラミングスクール。

プログラミングスクール兼ビジネススクールという印象の強いスクールだった。

月収100万稼ぐ学生エンジニアが講師で授業をしてくれたり、

中小企業診断士の資格を持っているエンジニアが事業に関するワークショップをしてくれるそうです。

学ぶコースは3つある。

  • Fintechコース
  • フロントエンドコース
  • Pythonコース

この中で気になったのはPythonコースだった。

説明会でもPythonをオススメされている感じがした。

月収100万稼ぐエンジニアの人はPythonで案件を対応しているようです。

パートナー制度といって受講者同士ペアを組んで勉強するのが特徴です。

この面白い制度があるので挫折する人が少ないそうです。

スクールの期間は6ヶ月で、料金は約43万円。

説明会の内容について書いた記事はこちらです。

良かったら読んでみて下さい。

関連記事【説明会の内容】Creator’sHive(クリエイターズハイブ)口コミ評判

 

3.侍エンジニア塾

f:id:buried_treasure:20170718183109j:plain

渋谷駅から徒歩10分。

フリーランスのエンジニアがマンツーマンでレッスンをしてくれるプログラミングスクール。

マンツーマンだけあって料金は高い。

1ヶ月コースで約14万円。

6ヶ月コースだと約60万円。

値段が高いだけあって、ここは趣味で通うものではない。

フリーランスエンジニアか、起業するか、就職するか、どれかの目的があって入るようなプログラミングスクール。

フリーランスで活躍するエンジニアが教えるので、

実際の仕事を一緒にやりながら教えてもらうことも可能。

特定のカリキュラムがあるわけでなく、目的に合わせて対応してくれる。

無料体験レッスンが受けられるので、

興味ある方は一度受けてみて下さい。

▼侍エンジニア塾の無料体験レッスン詳細&予約はこちらをクリック

侍エンジニア塾 無料体験レッスン

実際に無料レッスンを受けた内容を記載しています。

良かったら読んで下さい。

関連記事【侍エンジニア塾の口コミ・評判】無料体験レッスンの内容と感想

 

4.WebCamp(ウェブキャンプ)

f:id:buried_treasure:20170718183731p:plain

渋谷駅から徒歩10分。

1ヶ月から気軽に学べるプログラミングスクール。

サクッとプログラミングとはどんなものなのか理解するには良いスクールだと思いました。

料金はこんな感じです。

社会人の場合、1ヶ月 約12万円。

学生の場合、1ヶ月 約6万円。

1ヶ月ごとに通えるので、

初心者にとっては嬉しいプログラミングスクール。

テキストもわかりやすいし、わからないことがあると近くに質問できるメンターがいるので教えてもらえる。

説明会はこちらから行けます。

▼WebCamp(ウェブキャンプ)の詳細はこちらをクリック

WebCamp

こちらは実際に1ヶ月通った感想です。

関連記事【現役エンジニアが通ってみた感想】WebCampの評判・口コミについて

 

5.テックキャンプ(TECH::CAMP)

f:id:buried_treasure:20170718183904p:plain

渋谷駅から徒歩5分。

Rubyがメインのプログラミングスクールで1ヶ月から気軽に通うことができる。

楽しみながらプログラミングを学べるスクール。

わからないところを教えてくれるメンターは大学生が多い。

料金はこんな感じ。

1ヶ月 約13万円(学生の場合は半額くらい)

学生は安く通うことができるので、

ここに通ってプログラミングを身につけてメンターとしてアルバイトをすると良いと思います。

プログラミングができる学生は少ないので就職活動とか有利に進めることができます。

他のアルバイトをするよりも楽で時給が高そうだし、何よりメンターの人たちが楽しんでいました。

ここではプログラミングの体験会をやっています。

良かったら行ってみて下さい。

▼テックキャンプの詳細はこちらをクリック

テックキャンプ(TECH::CAMP)

VRに興味がある方はこちらから予約すると良いです。

VRを教えてくれるプログラミングスクールは少ないです。

▼テックキャンプ VRコースの詳細はこちらをクリック

テックキャンプ VRコース

実際に行った感想を記事にしています。

良かったら読んでみて下さい。

こちらが通常のRubyコース。

関連記事【体験レポ】 テックキャンプ無料説明会(Ruby編)の内容と評判

 

こちらがVRコース。

スポンサーリンク

関連記事【Unity/VRコース】テックキャンプの無料説明会の内容と評判

 

6.G’s ACADEMY TOKYO(ジーズアカデミー)

f:id:buried_treasure:20170718184121p:plain

デジタルハリウッドが運営するプログラミングスクール。

選抜試験があり、結構落ちる。

僕は合格して通ったんですけど、高学歴の人が多かったし、

周りの学習能力が高くて授業について行くことができなかった。

できる人にペースを合わせて行くようなスクールで、

本当にできる人ならとことんサポートを受けられたりもする。

その分、挫折する人も多い。

集団授業なのでサポートは手厚くはない。

それなりにすごい人を排出しているスクールなので、

興味のある方は説明会を受けてみて下さい。

個人的には他のスクールをオススメしますが・・・。

ジーズアカデミーについての感想。

関連記事エンジニア養成学校の「ジーズアカデミー」に通った感想や試験内容

 

7.プログラマーカレッジ

f:id:buried_treasure:20170718184300p:plain

こちらは渋谷区のプログラミングスクールではないですが紹介させて下さい。

千代田区にあるプログラミングスクールです。

就職することを前提に無料で通うことができます

プログラマーとして就職することを考えているなら、

オススメのプログラミングスクールです。

2〜3ヶ月間、平日は毎日10時〜18時までみっちり勉強します。

これが無料です。ほんとスゴい!!

言語はJavaを勉強します。

プログラマーになることを視野に入れているなら、

ここも一つの検討材料として考えてみて下さい。

説明会に行くと、

1000円分のクオカードがもらえたりもします

話を聞きに行っても損はしません。

▼プログラマーカレッジの詳細はこちらをクリック

プログラマーカレッジ 

実際に行った内容を記事にまとめました。

良かったら読んで下さい。

関連記事【完全無料】インターノウスの「プログラマーカレッジ」の評判・口コミ

 

まとめ

色々とまとめてみたけど、

プログラマーになることを考えているなら、

期間の長いプログラミングスクールに通うことをオススメします。

そちらの方がちゃんとしている。

プログラミングスクールにはそれぞれの色があるので、

一度話を聞きに行って合いそうなところを選んでみて下さい。

本当にスクールによって違います。

まとめて予約して行くと1日で周りきることができます。

まずはDIVE INTO CODEの説明会に行くのがオススメです。

▼DIVE INTO CODEの詳細はこちらをクリック

DIVE INTO CODE

プログラマーになることを考えているなら、

無料で通えることもあるので、こちらがオススメです。

▼プログラマーカレッジの詳細はこちらをクリック

プログラマーカレッジ 

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA