プログラミングは何が楽しくて、どんなことができる?の答え

スポンサーリンク

プログラミングは何が楽しくて、どんなことができる?の答え

ちょっとプログラミングに興味を持つと、

プログラミングの何が楽しくてどんなことが出来るのか気になりますよね。

僕はプログラミングという言葉を知り、

興味を持ちプログラミングスクールに通い、

ハマってエンジニアになった。

プログラミングに興味持ったきっかけは、

ニュースやテレビでプログラミングという言葉を何度も聞いたことだ。

それでプログラミングってすごくニーズがあって、

楽しくて、重要なものだというのはわかったけど、一体何が出来るのか?

良くわからなかった。

ネットで検索しても、下記のような言葉の説明がある。

プログラミングでできること

  • 機械的な一定の処理の繰り返し。
  • あらかじめ決められた条件に基づいて、処理を行う。

言葉ではわかるんだけど、

自分の中でスッキリせず、疑問が残っていた。

そんな疑問を気にせず、勉強していけばどんなことが出来るのか?何が楽しいのか?は知ることが出来るだろうと思い、学習サイトや教材を使いひたすらに勉強していった。

プログラミングに長く触れることによって、

どんなことが出来き、何が楽しいのかわかるようになった。

今の状態で初心者に言葉で説明しても 、

先ほども書いたようにこのようになってしまう。

プログラミングでできること

  • 機械的な一定の処理の繰り返し。
  • あらかじめ決められた条件に基づいて、処理を行う。

これだと初心者への疑問に答えられていない気がするけど、

プログラミングは実際にやらないとわからない。

じゃあどうすれば、手取り早く理解出来るのか?

納得のいく答えを見つけることが出来るのか?

と考えた結果、

僕はプログラミングスクールの無料体験にいくのが良いと思いました。

プログラミングスクールはニーズがある為か、数多く存在する。

多くの場合、どのスクールも無料体験というものを行なっている。

これは全く何も触ったことがなくても、プログラミングへの興味さえあれば、

無料体験にいって良い。

そこで自分の疑問に思っていることを納得するまで聞くと、

最短でプログラミングは何が楽しくて、どんなことが出来るのか?知ることが出来る。

何が楽しいかという部分は人それぞれなので、理解をするには学習するしかないが、

スクールによってはプログラミングの楽しさを体験出来るような体験会を開いているところがある。

そこで、短い時間でプログラミングの楽しさを感じることが出来るかもしれない。

人によっては全く興味が持てないかもしれないけど。

少しでも興味があるならプログラミングスクールの無料体験にいくことをおすすめする。

無料体験が出来るプログラミングスクールをいくつか紹介しておく。

興味持てそうなものがあれば行ってみて欲しい。

そこでインストラクターや講師がとことん疑問に回答してくれるだろう。

気に行ったところがあれば通ってみると良い。

そうすると新しい道がひらけて想像を超えるような未来が待っているはず。

僕自身もプログラミング学んでまさかプログラマーになるとは思っていなかった笑

無料体験のあるおすすめプログラミンスクール3選

プログラミングスクールには主に2種類ある。

オンラインで受講出来るもの」と「教室で受講するもの

まずはどこからでも受講できる「オンラインで受講出来るもの」から紹介していく。

TechAcademy(テックアカデミー)

f:id:buried_treasure:20170617080346p:plain

まず紹介するのはテックアカデミー。

オンライン形式のプログラミングスクール。

ここはすごく太っ腹で、一週間無料でプログラミングを体験できる

色々なスクールを見てきたけど、

ここまで無料体験が充実しているプログラミングスクールは知らない

しかもメンターまでつけてくれる。

無料だし、プログラミングに興味あるなら利用しない手は無い。

スポンサーリンク

▼TechAcademy(テックアカデミー)の詳細&無料体験はこちらをクリック

プログラミング 無料体験

他にもオンラインで受講できるプログラミングスクールはあるが、

どうしても体験というよりは、プログラミングスクールの説明が中心になってしまう

なので、次は教室で体験できるものを紹介する。

TECH::CAMP(テックキャンプ)

テックキャンプはプログラミングの体験会に力を入れている。

こんな感じのスケジュールを組んで体験させてくれている。

2時間半で体験できるスケジュール。

f:id:buried_treasure:20170617080425p:plain

コースは2つ有り、

Webアプリケーションコース」と「Unity/VRコース」がある。

詳細を見てみて興味を持てそうな方を選んで参加すると良い。

f:id:buried_treasure:20170617080503p:plain

テックキャンプは全国に11箇所拠点がある。

近くにあるようなら、参加してみると良い。

関東の教室

渋谷 早稲田 横浜 新宿 池袋 東京

中部の教室

名古屋

近畿の教室

梅田 四条 三宮

九州の教室

天神

スクールの説明だけならオンラインでも参加することができる。

そこで気になることを質問するのに使ってみるのも良い。

▼TECH::CAMP(テックキャンプ)の詳細&無料体験はこちらをクリック

ページの下の方から無料体験は申し込めます。

TECH::CAMP無料体験会

侍エンジニア塾

ここは体験みたいなものは無いけど、

話を聞いたり、プログラミングについての疑問を解消するのに使えます。

対面でのレッスンは渋谷。

スカイプを通してのレッスンも受けられます。

無料体験レッスンではこのようなことがわかります。

実際に僕も参加したんですけど、ここまで具体的なものを聞かなくても何でも聞いて大丈夫という感じでした。特に無理な勧誘とかもありません。

プログラミングについて興味あることを聞いてみて下さい。

f:id:buried_treasure:20170617080537p:plain

プログラミングに関して疑問に思っていることを確認できます。

▼侍エンジニア塾の詳細&無料体験はこちらをクリック

侍エンジニア塾 無料体験レッスン

僕自身色々とプログラミングスクールの無料体験に行ったんですけど、

プログラミングの疑問解消に使えるようなスクールはこれくらいだと思います。

実際に行って話を聞いた内容や感想を記事にしているので、

良かったら見てみて下さい。

プログラミングスクールWebCampに通った時の感想

関連記事【現役エンジニアが通ってみた感想】WebCampの評判・口コミについて

 

侍エンジニア塾の無料体験レッスンを受けた感想

関連記事【侍エンジニア塾の口コミ・評判】無料体験レッスンの内容と感想

 

TechAcademyを受講した感想

関連記事【評判】現役プログラマーがTechAcademyを受講した感想【口コミ】

 

色々と記事は書いたので良かったら見てみて下さい。

以上。

関連記事

プログラミングの疑問に答えてくれるQ&Aサイトで、

よく見られている質問についてまとめました。

プログラミングに興味がある人にとっては面白い内容だと思います。

良かったら見ていって下さい。

関連記事teratail(テラテイル)で多くの人に見られている質問30選

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA