未経験からエンジニア!就職前提の無料プログラミング学習サービス5選

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170714170307j:plain

未経験からエンジニア!就職前提の無料プログラミング学習サービス5選

エンジニアに就職することが条件で、

無料で通えるプログラミングスクールが存在する。

エンジニアを育てて、

人を紹介することで企業からお金をもらっているプログラミングスクールだ。

生徒からはお金をもらわない。

これを知ったのが、僕はエンジニアなってからだった。

僕はお金(30万ほど)を払いプログラミングスクールに通ってエンジニアなったので、

この方法を事前に知っておきたかった。

プログラミングを学んだのも、

とりあえずエンジニアになるつもりではあったので。

知っていれば、30万は浮いた。

30万あれば色々と出来たのになーと後悔した。

そんな風に後悔する人を増やさないように、

ネットで色々と調べて情報をまとめました。

これからお金を出してプログラミングを学ぼうと考えている人は、

一つの選択肢として考えてみて欲しい。

基本的にプログラミングは一度学んで、ハマったらエンジニアになりたいと思うし、

学んだことを活かして仕事をしたいと思うもの。

だから就職前提のプログラミングスクールに通っても問題ない。

この無料のプログラミングスクールに通って、プログラミングが合わないと感じたら途中でやめることもできる。

途中でもやめてもお金はかからない。

通ったら絶対に就職しないといけないということではないので、

興味があるなら一度話を聞きにいって欲しい。

では紹介していく。

1.プログラマーカレッジ

f:id:buried_treasure:20170714162156p:plain

プログラマーカレッジ

無料プログラミングスクールの中では大手。

主にJAVAを勉強する。

10年以上の実績があるため、就職先の求人も豊富にあります。

求人企業数は1600件。求人数は3500件。

平日5日間(10:00〜18:00)を2〜3ヶ月間勉強する。

コースは「プログラマー」と「インフラエンジニア」のコースがある。

これだけの時間プログラミングスクールに通ったら、

40〜50万円くらいするカリキュラムなのにそれが無料で受けられるとかヤバすぎる。

調べた中では一番充実しているプログラミングスクールです。

エンジニアになる気持ちで勉強する気があるなら、

プログラマーカレッジはかなりオススメです。

▼プログラマーカレッジの詳細はこちらをクリック

プログラマーカレッジ 

実際に話を聞いてきたので、

良かったらこちらの記事も読んでみて下さい。

関連記事【完全無料】インターノウスの「プログラマーカレッジ」の評判・口コミ

 

2.ギークジョブ

f:id:buried_treasure:20170714163513p:plain

社会人の転職コース|GEEK JOB (ギークジョブ)

先ほど紹介したプログラマーカレッジと比べると歴史は浅いが、

長くやっているプログラミングスクール。

PHP、Java、Rubyの勉強をします。

期間は1〜3ヶ月。

料金は無料。

大学生や社会人の方が利用できます。

紹介できる企業数は500以上。

プログラマーカレッジ(紹介できる企業数1600)と比べるとちょっと少ないです。

3.ドリームシアター

f:id:buried_treasure:20170714171208p:plain
スポンサーリンク

ドリーム・シアター 無料PHPスクール

23日間でPHPを勉強するプログラミングスクール。

ここは毎日授業があるのではなく、3〜4日に1回授業があります。

宿題や予習、復習を自分でやらないといけないので、自分で勉強できる人ないとキツいと思います。

4.A-Square

f:id:buried_treasure:20170714173549p:plain

無料プログラミング塾なら A-square

ここはスマホアプリ開発かWeb開発が選べるプログラミングスクールです。

無断欠席をした場合等、やる気がないと判断をした場合は退校となるようです。

また指定の人材紹介会社を経由せずに就転した場合は、通常料金になります。

飯田橋にあるプログラミングスクールです。

5.ワークポート

f:id:buried_treasure:20170714164935p:plain

ゼロから学べる 無料エンジニアスクール

転職エージェントや人材派遣のワークポートが行う無料のプログラミングスクール。

ここは1ヶ月間で、1日3〜9時間勉強して最低限のスキルを詰め込んで、就職まで持っていくプログラミングスクールです。

僕個人としては1ヶ月だと現場に入ってから苦労すると思います。

本当の基礎しかできない感じ。

なので、僕としては一番はじめに紹介したプログラマーカレッジが、無料のプログラミングスクールの中ではオススメです。

▼プログラマーカレッジの詳細はこちらをクリック

プログラマーカレッジ 

お金をかけずにプログラミングを学びたい方は参考にしてみて下さい。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA