俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

新宿区でおすすめのプログラミングスクール・教室5選【初心者も安心】

f:id:buried_treasure:20170718231332j:plain

新宿区でおすすめのプログラミングスクール・教室5選【初心者も安心】

新宿駅周辺には、プログラミングスクールがたくさんあるのでまとめました。

実際に話を聞いてきたスクールをまとめています

スクールの特徴や説明会の内容などを記載しています。

 

スクールによって色はあるので、たくさんまわってみて下さい。

実際に行ってみて雰囲気を感じた方が良いです。

 

プログラミングスクールの説明会を聞きに行く時は、

まとめて予約して行くと、1日で効率よくまわることができ、

自分に合ったスクールを選ぶことができます。

 

気になるスクールがある場合は予約してみて下さい。

では紹介していきます。 

 

1.ELITES(エリーツ)

f:id:buried_treasure:20170718230155p:plain

新宿駅から徒歩20分。

西新宿駅から徒歩8分。

 

ここは報酬を受け取りながら学べる実践フェーズのあるプログラミングスクール。

通常のコースで勉強して、ある一定のレベルまで達すると実際の仕事を経験できる。

まるでフリーランスじゃん!!と驚いたプログラミングスクール。

 

学んでいることがお金になるのは嬉しいし、

実際にお金になるともっと学びたいという意欲が湧いてくる。

 

本当の意味で役立つスキルが身につくと思ったプログラミングスクールです。

副業をしたいとかエンジニアになりたいと思っている人はELITES(エリーツ)に行くことをオススメします。

 

料金は4ヶ月間で約35万円です。

 

ELITES(エリーツ)の詳細はこちらをクリック

本気で職業エンジニアを目指す方のためのプログラミングスクール【ELITES(エリーツ)】 

 

実際に話を聞きに行った内容をこちらの記事でまとめています。

良かったら読んでみて下さい。

 

www.2dgod.com

 

2.Creator'sHive(クリエイターズハイブ)

f:id:buried_treasure:20170718182953p:plain

新宿駅から徒歩15分。

新宿御苑駅から徒歩4分。

 

渋谷にも校舎があるプログラミングスクール。

 

ここは稼ぐエンジニアを育てるプログラミングスクール。

プログラミングスクール兼ビジネススクールという印象の強いスクールだった。

 

月収100万稼ぐ学生エンジニアが講師で授業をしてくれたり、

中小企業診断士の資格を持っているエンジニアが事業に関するワークショップをしてくれるそうです。

 

学ぶコースは3つある。

  • Fintechコース
  • フロントエンドコース
  • Pythonコース

 

この中で気になったのはPythonコースだった。

説明会でもPythonをオススメされている感じがした。

月収100万稼ぐエンジニアの人はPythonで案件を対応しているようです。

 

パートナー制度といって受講者同士ペアを組んで勉強するのが特徴です。

この面白い制度があるので挫折する人が少ないそうです。

 

スクールの期間は6ヶ月で、料金は約43万円。

すごく面白そうなスクールなので、興味ある方は一度話を聞きに行くと良いです。

 

こちらから説明会は予約できます。

 

▼Creator'sHive(クリエイターズハイブ)の詳細はこちらをクリック

Creator'sHive(クリエイターズハイブ)

 

説明会の内容について書いた記事はこちらです。

良かったら読んでみて下さい。

 

こちらは渋谷校で話を聞いてきました。

渋谷でも新宿でも同じ内容の話になるそうです。

www.2dgod.com

 

3.リナックスアカデミー

f:id:buried_treasure:20170718230636p:plain

新宿駅から徒歩5分。

新宿三丁目駅から徒歩2分。

 

ヤフーやドコモなど大手のIT企業に研修を行っているスクール

大手企業が採用する研修とほぼ同じ内容を勉強できる。

言語はJava、Linux、PHPなど。

2ヶ月間、平日の9時〜18時で勉強する。

料金は約40万。

 

今時のプログラミングスクールというよりは学校に近いイメージ。

ちゃんとしているので、その分料金が高い。

 

こちらから説明会を聞きにいけます。

 

▼リナックスアカデミーの詳細はこちらをクリック

リナックスアカデミー

 

説明会で聞いてきた内容を記事にしました。

www.2dgod.com

 

4.テックキャンプ(TECH::CAMP)

f:id:buried_treasure:20170718183904p:plain

新宿駅から徒歩10分。

Rubyがメインのプログラミングスクールで1ヶ月から気軽に通うことができる。

楽しみながらプログラミングを学べるスクール。

わからないところを教えてくれるメンターは大学生が多い。

 

料金はこんな感じ。

1ヶ月 約13万円(学生の場合は半額くらい)

 

学生は安く通うことができるので、

ここに通ってプログラミングを身につけてメンターとしてアルバイトをすると良いと思います。

 

プログラミングができる学生は少ないので就職活動とか有利に進めることができます。

他のアルバイトをするよりも楽で時給が高そうだし、何よりメンターの人たちが楽しんでいました。

 

ここではプログラミングの体験会をやっています。

良かったら行ってみて下さい。

 

▼テックキャンプの詳細はこちらをクリック

テックキャンプ(TECH::CAMP)

 

VRに興味がある方はこちらから予約すると良いです。

VRを教えてくれるプログラミングスクールは少ないです。

 

▼テックキャンプ VRコースの詳細はこちらをクリック

テックキャンプ VRコース

 

実際に行った感想を記事にしています。

渋谷校に行ってきました。

良かったら読んでみて下さい。

 

こちらが通常のRubyコース。

www.2dgod.com

 

こちらがVRコース。

www.2dgod.com

 

5.プログラマーカレッジ

f:id:buried_treasure:20170718184300p:plain

こちらは新宿区のプログラミングスクールではないですが紹介させて下さい。

千代田区にあるプログラミングスクールです。

 

就職することを前提に無料で通うことができます

 

プログラマーとして就職することを考えているなら、

オススメのプログラミングスクールです。

 

2〜3ヶ月間、平日は毎日10時〜18時までみっちり勉強します。

これが無料です。

 

言語はJavaを勉強します。

 

プログラマーになることを視野に入れているなら、

ここも一つの検討材料として考えてみて下さい。

 

説明会に行くと、

1000円分のクオカードがもらえたりもします

 

話を聞きに行っても損はしません。

 

▼プログラマーカレッジの詳細はこちらをクリック

プログラマーカレッジ 

 

実際に行った内容を記事にまとめました。

良かったら読んで下さい。

www.2dgod.com

 

まとめ

色々とまとめてみたけど、

プログラマーになることを考えているなら、

 多少お金がかかってもちゃんとしているスクールに通うと良いです。

 

プログラミングスクールにはそれぞれの色があるので、

一度話を聞きに行って合いそうなところを選んでみて下さい。

本当にスクールによって違います。

 

まとめて予約して行くと1日で周りきることができます。

 

まずはELITES(エリーツ)の説明会に行くのがオススメです。

 

ELITES(エリーツ)の詳細はこちらをクリック

本気で職業エンジニアを目指す方のためのプログラミングスクール【ELITES(エリーツ)】 

 

プログラマーになることを考えているなら、

無料で通えることもあるので、こちらがオススメです。

 

▼プログラマーカレッジの詳細はこちらをクリック

プログラマーカレッジ 

 

こちらの記事では渋谷周辺のプログラミングスクールもまとめました。

良かったら合わせて読んでみて下さい。

 

www.2dgod.com

 

以上。