DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)を受講してみた感想と口コミ

当記事はDMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)について、詳しくまとめた記事になります。

実際に私が受講した体験談を含めて、DMM WEBCAMPの評判などについて書いていきます。

プログラミングスクールの状況は日々変わるので、最新の情報(料金や授業形態、コースなど)を知りたい方は無料説明会を行なっているので、そちらに参加してみて下さい。

▼DMM WEBCAMPの無料説明会はこちらのボタンをクリック▼

DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)は転職に強い

DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)は「東京の渋谷」と「大阪の難波」にあるプログラミングスクールです。

2014年からスタートして、そこから受講生を伸ばしていきました。

もともと運営会社であるインフラトップが「WEB CAMP(ウェブキャンプ)」として運営していましたが、2018年に合同会社DMM.comとタッグを組み「DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)」として再スタートしました。

私自身、実際に受講してきたので、プログラミングスクールの評判や口コミについて書いていこうと思います。

▼DMM WEBCAMPの無料説明会はこちらのボタンをクリック▼

DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)とは

DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)とは株式会社インフラトップが運営するプログラミングスクールです。

「理想のキャリアにつながる、最高の学びをあなたに。」がコンセプトで、プログラミング未経験からでも自分の理想とする働き方を実現できるスクールとなっています。

卒業生は現在までに約3000名いて、入社が難しいとされる大手企業への就職・転職実績もあります。

以下にDMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)の概要をまとめました。スクール選びの参考にしてみて下さい。

項目 内容
運営会社株式会社インフラトップ / Infratop Inc.
本社住所本社オフィス
東京都渋谷区神南1丁目19番11号 パークウェースクエア2 4階
教室・DMM WEBCAMP 渋谷校
東京都渋谷区神南1丁目19番11号 パークウェースクエア2 4階
・DMM WEBCAMP 難波校
大阪府大阪市中央区難波4丁目7-14 難波フロントビル 4階
設立2014年11月19日
資本金1億9000万円(資本準備金を含む)
受講形態・通学形式のスクール
・教室メンターにいつでも質問可能
・オンライン教材で勉強
・集団授業
無料説明会あり
料金・DMM WEBCAMPコース
3ヶ月で63万円
・ビジネス教養コース
1〜3ヶ月で12〜30万円
学生割引制度有り(学生だと10〜23万円)
受講期間1〜3ヶ月
備考オンラインコースは現在休止中

この情報は2019年4月時点での最新情報です。プログラミングスクールの情報は時間が経過すると日々更新されるので、古い情報に可能性が高いです。

無料説明会に行くと最新情報を得ることが可能です。

コミュニケーションミスをできるだけ減らすために直接足を運んでみるといいかもしれません。

▼DMM WEBCAMPの無料説明会はこちらのボタンをクリック▼

WEBCAMPからDMM WEBCAMPになって変更された点

DMM WEBCAMPになって変更された点で一番大きいのは、オンラインコースが無くなったことです。

今までは全国どこでも受講することができましたが、現在はコース改修中となっています。

そのため、通学できる人しかDMM WEBCAMPを受講することができない状況となっています。

DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)のカリキュラムの4つのメリット!

DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)の受講形態について説明していきます。

※こちらの情報も最近になってかなり制度が変わっていると思います。

最新情報を知りたい方は無料カウンセリングを受けてみて下さい。

▼DMM WEBCAMPの無料説明会はこちらのボタンをクリック▼

①通学形式の受講スタイル

実際に校舎に通って、勉強をします。

私が通ったのは渋谷校でした。

渋谷ということもあって、学生から社会人の人まで幅広い年齢層の人がいました。20〜30代がメインという感じでしょうか。受講者には男性も女性もいます。

校舎に頻繁に通って勉強をしていると、他の受講生から声をかけてもらうこともありました。なので勉強しに行くときは身なりをちゃんとして行った方が良いと思います。

プログラミングを勉強する知り合いが増えると独学で勉強するよりもモチベーションが上がります。

②メンターにいつでも質問が可能

プログラミングの勉強をしていてわからない部分に当たったら、すぐにメンターに質問することができます。

僕が受講した頃はメンターには学生っぽい人が多かったですが、ちゃんとプログラミングについて勉強している人で、わからない部分にはしっかりと答えてくれました。

丁寧に教えてもらえるので、変に社会人のプライドの高そうな人から教わるよりも学生のメンターに教わった方が良いのかなぁという感じはします。

教わっていて不満に感じる部分は特になかったです。

③受講中の目標はカウンセリングで決めます

プログラミングを勉強する目的は人それぞれ違うと思います。

勉強スピードも違うと思うので、勉強スケジュールに関してはスタッフの人と一緒に決めます。

自分の目標への進捗が合っているのかどうかを勉強していて確認できるのはすごく良いと思います。

独学で勉強していると、どこまで進んでいるのか把握しづらかったりします。

明確なステップを踏んでいると感じることができるので、勉強していて挫折するということが少なくなります。

④集団授業もあります

基本的にはオンライン教材での勉強がメインですが、集団授業もあります。

定期的に講座が用意されていて、自分の興味あるものを選んで参加することができます。

参加は強制されていないので、毎回違ったメンバーが集まります。

勉強のリフレッシュとして集団授業を使ったり、自分の学びたい分野を深掘りしたい時に集団授業は使えます。

DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)の口コミと評判

さて、ここまではDMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)の会社概要やカリキュラムに関してお伝えしてきました。

実際の評判はどうなのか、私個人の意見とネット上での評判をピックアップして紹介していきます。

もちろん評判はあくまで一人の意見でありますので、本当にいいスクールかどうかを見極めたい場合は直接説明会に参加した方が良いでしょう。

説明会に参加した方がスクールの雰囲気を確認することができるので、自分に合っているのかどうかがわかります。

▼DMM WEBCAMPの無料説明会はこちらのボタンをクリック▼

DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)の良い評判

まずはDMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)の良い評判についてピックアップしました。

DMMWEBCAMPは関わっている人が魅力的です。

自分自身が本気で勉強に取り組めば、それに応えてくれるスタッフが多いです。

卒業後の繋がりも充実しています。

スクールに通ってエンジニアになれば、終わりというわけではありません。

DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)の悪い評判

良い評判だけなく、悪い評判に関しても紹介していきます。

スクールを卒業した人の就職先に関してです。

最初のキャリアとして客先常駐に就職してしまうエンジニアが多いというが多少問題ではあります。

客先常駐はエンジニアの就職先として、あまり好まれない就職先となります。

入社しやすいという特徴はありますが、やりがいがなかったり、給与が安く設定されているのが問題ではあります。

僕自身はしっかりと勉強したのと、エンジニアの転職活動の立ち回りがうまかったのか、自社で受託開発をしている会社に入社することができました。

上手く立ち回れば、客先常駐を回避することは可能です。

僕自身がDMM WEBCAMPを利用した感想

DMM WEBCAMPにはプログラミングを学ぶ必要条件は揃っています。

自分がしっかりと勉強すれば、ちゃんとした就職先を勝ち取ることができるし、悪くないと思います。

客先常駐の会社に入社しても2年ほど勉強すれば、他の会社に転職はできたりします。

どちらにせよエンジニアとしてのキャリアをスタートさせることができるので、通って損はないです。

興味があるなら、まず説明会に参加してみて下さい。

▼DMM WEBCAMPの無料説明会はこちらのボタンをクリック▼

まとめ

プログラミングスクールは色々と比較して選ぶと良いです。

関連記事でオススメのプログラミングスクールを紹介しています。

興味のある方は読んでみて下さい。

無料で通えるオススメのプログラミングスクール

転職成功率95.1%の完全無料のプログラミングスクール。

サイバーエージェント」や「DMM」といった有名企業への就職も目指せます。

スクールの雰囲気がわかる1日体験会も行なっているので、ぜひ参加してみて下さい。

▼ギークジョブの詳細はこちらのボタンをクリック▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA