20代後半、30代、40代の男性にオススメなアルバイト求人13選

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アルバイトは世間のイメージ的からすると、高校生・大学生を中心とした若者がするイメージですよね。

でも色々と事情があって、20代後半、30代、40代でアルバイトを探さないといけない状況になり、この記事を読んでくれている人は多いです。

そんなあなたにオススメのアルバイトを紹介したいと思います。

アルバイトの選定基準

アルバイトは以下の基準で選定しました。

  • 同僚との関わりが少ない仕事
  • 一人で黙々と作業できる仕事
  • 職場の大半を若者が占めるアルバイトはしない

年齢が周りよりも高いと、コミュニケーション能力のある人でも人間関係が築きづらい場合があるので、中年の男性でもなるべく働きやすい仕事をまとめています。

良かったら参考にしてみて下さい。

オススメのアルバイト

ここからオススメのアルバイトを紹介していきます。

1.治験のアルバイト

f:id:buried_treasure:20171011124736j:plain

これは時間のある方にオススメのアルバイトです。

健康であれば、特別なスキルがなくても出来るアルバイトで、面倒な人間関係も無い。

そしてアルバイト自体が楽で、かなりお金を稼ぐことができます

基本的には長期間(2週間~3週間)拘束される案件も多いですが、治験の内容によっては週末だけで出来るものもあり、社会人の副業としても行うことができます。

治験と聞くと安全度の面が気になるかも知れませんが、はっきり言って、ここまでバイトする人の安全を考えて実施しているのかと、驚くはずです

非常に事細かい説明を受けるので、メモを片手にきちんと聞きましょう。また、治験中暇な時に、何して過ごすかキチンと考えておくことをおすすめします。

▼治験アルバイトの詳細&応募はこちらをクリック

2.塾講師のアルバイト

f:id:buried_treasure:20171011144143j:plain

塾講師のアルバイトは基本的に同僚との仕事上での関わりが少ないので、オススメです。おまけに体力的にも楽な仕事で、時給も高いです。

塾講師のバイトには、「個別指導塾」と「集団塾」の2種類があります。

個別指導の場合は、講師一人に対して生徒1~5人。集団塾の場合は、学校の授業と同様に、講師一人に対して、生徒20~30人となります。

まず、第一にこのバイトは高学歴を要求されると思われがちですが、そんな事は全くないです。個別指導の場合は特に、生徒とのコミュニケーション能力が優れている人が重要視されます。

また勉強教えるのが苦手な方でも大丈夫!基本的に教材は塾側が揃えていて、それに沿って教えていくだけなので苦手科目があっても問題ありません。

僕自身塾講師のアルバイトを行なっていましたが、年齢が高めのアルバイトの先生もいました。40代とか50代の先生もいました。

学校を卒業して何年かたってしまっているので、勉強を忘れている場合がありますが、勉強のレベルが高くなくてもアルバイトの試験に受かる塾もあります。

勉強に自信が無い方は中学生をメインターゲットにした個別指導の塾をまずは数件受けてみることをオススメします。

アルバイトの探し方ですが、下記のリンクから必要情報を登録し、色々検索してみましょう。個別指導塾であるならば、あなたが思っている以上に求人にヒットするはずです!

▼塾講師のアルバイトの詳細&応募はこちらをクリック

3.リゾートアルバイト

f:id:buried_treasure:20171011145607j:plain

ガッツリ稼げる、そして、季節ごとのレジャーを楽しめるのがポイント(スキー、スノボーなど)です!

寮住みで泊まり込みでやることも多く、家賃や食費がかからない場合があるので、しっかりお金を貯めることが出来ます。1ヶ月で10〜20万くらい貯める人もいるそうです。

また人間関係に馴染めない職場に当たってしまった場合は1ヶ月くらいやって、辞めてもリゾートアルバイトの場合自然です。合わない職場に当たった場合は逃げましょう。

時間に余裕がある方は旅行がてら、リゾートバイトをやってみて下さい。

▼リゾートバイトの詳細&登録はこちらをクリック

 4.コールセンターのアルバイト

f:id:buried_treasure:20171011150820j:plain

時給が高く、社会人として企業で働いていた経験がある方が過去の経験が活かせるアルバイトです。全く企業で働いた経験が無い方の場合は、コールセンターのアルバイトで経験を積むことができます。

ほぼデスクワークなので、体力的に楽。電話をかける、相手と話すという仕事内容を良いと感じる人であれば、良いアルバイトと思います。しかし、逆にそれがきついという方も大勢いらっしゃいます。

自分がどちらのタイプかを見分ける必要があるので、しっかりと自身に問いかけをしてからバイトを探してみましょう。

また職場にもよりますが、アルバイトにノルマを与える職場もあります。

面接時に確認をとると良いです。

ちなみにノルマのアルバイトの場合は、目標をクリアーした場合インセンティブをもらえることもあるので、手取り早く稼ぎたいという方はそちらでアルバイトをするもありかと思います。

職場によっては30〜40代の方もいるので、年齢を気にすることなく働けます。

▼アルバイトEXの詳細&登録はこちらをクリック

 5.パチンコスタッフ

f:id:buried_treasure:20171011153319j:plain

高時給のアルバイトで、未経験者でも時給1,500円以上を望むことが可能です。

懸念点はやはり、騒音と煙草の副流煙が挙げられます。

合わない人はすぐに辞めていくので、比較的採用されやすいです。

パチンコスタッフに興味がある方は、採用された時にお祝い金制度がある下記のサイトに登録して求人に応募すると良いです。

▼パチンコスタッフ特化サイトの詳細&登録はこちらをクリック

 

 6.コンサート、イベントスタッフ

f:id:buried_treasure:20171011164645j:plain

コンサートやイベントのスタッフのアルバイト。短期バイトなるでその場限りの人間関係になります。人とのやり取りは楽です。時給はそれほど高くは無いことが多い。

上手くいけば好きなアーティストの曲をちょっと聞けるかも知れませんが、それ以外の利点は特にはないです・・・。

週末にイベントやコンサートは行われるので、副業でアルバイトをしたい、普段と違う体験をしたいという人にオススメです。

▼アルバイトEXの詳細&登録はこちらをクリック

7.遊園地(テーマパーク)のスタッフ

f:id:buried_treasure:20171011164908j:plain

自宅の近くにテーマパークがあるのであれば、遊園地でのアルバイトも面白いでしょう。テーマパークというと身構えてしまう人もいますが、小さな遊園地ならば、まったりバイトする事が出来ます。

大きな遊園地などは、また話が違ってきますが、アルバイトの特権として施設を無料で利用出来たりするので、テーマパーク好きの人は是非!

色んな年齢の人がいるのと、担当セクションがあり同僚と関わらないところもオススメポイントです。

▼アルバイトEXの詳細&登録はこちらをクリック

8.事務スタッフ

f:id:buried_treasure:20171011170426j:plain

大企業や中小企業で応募しているのを見かけます。職場の中を覗けるので職場見学として面白いかもしれません。

パソコンなどを使っていた人は過去の経験が活かせると思います。

仕事で資料作りの手伝いなどもする為、パワーポイントやエクセルの知識が必要だったりします。

パソコンスキルが無くても、採用されるところもあります。

▼アルバイトEXの詳細&登録はこちらをクリック

9.漫画喫茶

f:id:buried_treasure:20171011170536j:plain

楽なアルバイトとして、よく取り上げられるバイトです。

深夜帯は特に楽で、時給も割と高いです。

店舗により、業務の忙しさが天と地ほど異なる為、一度店舗の下見をしてからアルバイトをするか考えた方が良いでしょう。

▼アルバイトEXの詳細&登録はこちらをクリック

10.倉庫スタッフ

f:id:buried_treasure:20171011171151j:plain

一人で黙々と仕事ができるので、接客業が苦手な方でも対応できます。

仕事内容は検品や搬出、仕分け等を行います。

時給はそこそこもらえます。

職場によっては色々と待遇や作業内容が違ったりします。

▼アルバイトEXの詳細&登録はこちらをクリック

11.アンケートモニター

f:id:buried_treasure:20171011174921j:plain

アルバイトと言うよりはお小遣い稼ぎに近い、最近流行している副業です。

企業やメディアからの依頼を受け、 ちょっとしたスキマ時間に、 アンケートに答えるだけで、お小遣いが貯まります。

パソコンで答えるものと現地に行って質問に答えるものがあります。

ほとんど稼げないものと、一回行くだけで数千円稼げるものまで色々とあります。

良いものを選んでいかないとあまり稼げません。

人によっては合う場合もあるので、試しにやってみるもの良いでしょう。

▼アンケートモニターのアルバイトの詳細&応募はこちらをクリック

12.ゲームのデバッカー

f:id:buried_treasure:20171011175253j:plain

ゲームのバグを見つける仕事です。

ゲームをしながらお金が貰える、ゲーム好きの方にとっては、オススメのアルバイトです。発売前のゲームに触れられるため、デバッグ開始当初は面白いですが、同じ作業を延々と繰り返す事になるので、慣れない方にとっては苦痛を伴います。

作業は個人個人で行うので、人付き合いが苦手な人にはオススメ。

デバッカーからゲーム会社の社員になる人もいます。

▼アルバイトEXの詳細&登録はこちらをクリック

13.試験監督

f:id:buried_treasure:20171011180122j:plain

不定期で求人の募集がかかりますが、試験監督はオススメのアルバイトです。

TOEICや資格試験などの試験監督として、入場案内や、用紙の配布、試験中の見回りを実施します。

基本的に業務の8割は、試験中の教室の巡回となる為、非常に簡単で、バイト中の負担が少ないです。1日拘束の試験であれば、1万円程度のバイト代得ることが出来ます。

▼アルバイトEXの詳細&登録はこちらをクリック

まとめ

20代後半、30代、40代の男性にオススメなアルバイトの求人は以上になります。

興味を持ってもらえそうなアルバイトはありましたでしょうか?

この中でも私のオススメは「治験のアルバイト」と「塾講師のアルバイト」です。

年齢が高くても問題なくアルバイトができます。

良かったらやってみて下さい。

▼治験アルバイトの詳細&応募はこちらをクリック

塾講師のアルバイトはこちらから。

▼塾講師のアルバイトの詳細&応募はこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA