【初心者向け】Swift講座のあるプログラミングスクール・教室おすすめ5選

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

今回はSwiftを学べるプログラミングスクールをまとめました。

現役エンジニアの僕が実際に行って話を聞いたり、体験したものを中心に載せています

これからどのスクールに通おうか迷っている人は読んで行って下さい。

僕自身、スクールの選びを失敗しているので失敗しないようにする方法も記載します。

まずはスクールの選び方から記載していきます。

関連記事で、お金をかけずにプログラミングを勉強する方法についてまとめました。

一覧形式になっているので、良かったら関連記事も読んでみて下さい。

プログラミングスクールの種類

スクールには大きく分けて2種類ある。

  • オンライン型(ネット完結)
  • オフライン型(教室通い)

「オンライン型」と「オフライン型」の2種類があります。

プログラミングを挫折することなく、習得したいと思うならオフライン型(教室通い)を選ぶことをオススメする。

オフライン型(教室通い)だとわからない時にすぐ話を聞けるというメリットがある。

これがプログラミングを勉強する上で大きい。

初心者がわからないところで詰まってしまうとそこから進むことができなくて、1、2日無駄にするというのはよくあるからだ。

だからオフライン型(教室通い)を選べるなら選んで欲しいけど、

プログラミングスクールは首都圏に集中しているため、近くにスクールがない場合がある。

もしくは、遠すぎて頻繁に通えない場合はオンライン型(ネット完結)を選ぶしかない。

両方体験してみるとオフライン型(教室通い)を選んだ方が良いという理由がわかると思うので、無料体験できるオンライン型(ネット完結)のスクールを紹介しておく。

無料で体験できるのでぜひ一度試して見て欲しい。

無料体験できるオンライン型(ネット完結)のプログラミングスクール

実際に体験してみるとわかるので、無料体験のできるオンライン型のプログラミングスクールを紹介する。

1.TechAcademy(テックアカデミー)

f:id:buried_treasure:20170721182245p:plain

カリキュラムが豊富で教材がわかりやすいプログラミングスクール。

料金は社会人だと約8〜13万。学生だと約6〜8万で4週間受講できる。

実際にやってみたけど教材がわかりやすい。

そこはすごく良いところだと思った。

無料体験はこちらから出来ます。

▼TechAcademy(テックアカデミー)の詳細はこちらのボタンをクリック

学べるコースが豊富なので、

わからないところを自分で解決できる人が、

これを利用するのはすごく良いと思いました。

TechAcademyで学べるコースの種類

f:id:buried_treasure:20170721183042p:plain

この中でiPhoneアプリコースがSwiftを学ぶのにオススメです。

オリジナルアプリをAppStoreに公開する講座になっています。

▼TechAcademy(テックアカデミー)の詳細はこちらのボタンをクリック

僕自身も無料体験をしたので、

こちらの記事で内容をまとめています。

良かったら読んでみて下さい。

関連記事【評判】現役プログラマーがTechAcademyを受講した感想【口コミ】

 

2.CodeCamp(コードキャンプ)

f:id:buried_treasure:20170721184657p:plain

朝7時〜夜23時40分まで受講ができるプログラミングスクール。

マンツーマンにしては料金が安いというのが特徴。

6ヶ月間で約30万円(レッスン60回分)。

また転職に成功すれば、全額キャッシュバックのプランもある。

転職で全額キャッシュバックのプランは2ヶ月間のコースで、参加費用は約20万。

CodeCampが紹介した企業に転職した場合、20万キャッシュバックされるというものだ。

アプリマスターコースでSwiftを学べます。

1からオリジナルアプリを開発したい人、

アプリエンジニアとして就職したい人が受講します。

良かったら体験してみて下さい。

▼CodeCamp(コードキャンプ)の無料体験はこちらをクリック

僕自身コードキャンプを体験したので、その内容を記事にしました。

良かったら読んで下さい。

関連記事プログラミング家庭教師コードキャンプ(CodeCamp)の口コミ・評判

 

オフライン型(教室通い)のプログラミングスクール

ここからは、教室通いのプログラミングスクールについて紹介します。

実際に足を運んで話を聞いてきた記事も一緒に紹介しています

良かったら読んでみて下さい。

興味が持てそうなプログラミングスクールがあれば、是非話を聞きに行ってみて下さい。

僕のオススメ順に上から紹介していきます。

3.侍エンジニア塾

f:id:buried_treasure:20170718183109j:plain

渋谷駅から徒歩10分。

フリーランスのエンジニアがマンツーマンでレッスンをしてくれるプログラミングスクール。

マンツーマンだけあって料金は高い。

1ヶ月コースで約14万円。

6ヶ月コースだと約60万円。

値段が高いだけあって、ここは趣味で通うものではない。

フリーランスエンジニアか、起業するか、就職するか、どれかの目的があって入るようなプログラミングスクール。

フリーランスで活躍するエンジニアが教えるので、

実際の仕事を一緒にやりながら教えてもらうことも可能。

特定のカリキュラムがあるわけでなく、目的に合わせて対応してくれる。

無料体験レッスンが受けられるので、

興味ある方は一度受けてみて下さい。

▼侍エンジニア塾の詳細はこちらのボタンをクリック

実際に無料レッスンを受けた内容を記載しています。

良かったら読んで下さい。

関連記事【侍エンジニア塾の口コミ・評判】無料体験レッスンの内容と感想

 

4.WebCamp(ウェブキャンプ)

f:id:buried_treasure:20170718183731p:plain

全国に3つ教室があります。

WebCampの教室

  • 東京 渋谷校
  • 愛知 名古屋校
  • 福岡 福岡校

1ヶ月から気軽に学べるプログラミングスクール。

サクッとプログラミングとはどんなものなのか理解するには良いスクールだと思いました。

料金はこんな感じです。

社会人の場合、1ヶ月 約12万円。

学生の場合、1ヶ月 約6万円。

1ヶ月ごとに通えるので、

初心者にとっては嬉しいプログラミングスクール。

テキストもわかりやすいし、わからないことがあると近くに質問できるメンターがいるので教えてもらえる。

説明会はこちらから行けます。

▼WebCamp(ウェブキャンプ)の詳細はこちらのボタンをクリック

こちらは実際に1ヶ月通った感想です。

関連記事【現役エンジニアが通ってみた感想】WebCampの評判・口コミについて

 

5.G’s ACADEMY TOKYO(ジーズアカデミー)

f:id:buried_treasure:20170718184121p:plain

デジタルハリウッドが運営するプログラミングスクール。

選抜試験があり、結構落ちる。

僕は合格して通ったんですけど、高学歴の人が多かったし、

周りの学習能力が高くて授業について行くことができなかった。

できる人にペースを合わせて行くようなスクールで、

本当にできる人ならとことんサポートを受けられたりもする。

その分、挫折する人も多い。

集団授業なのでサポートは手厚くはない。

それなりにすごい人を排出しているスクールなので、

興味のある方は説明会を受けてみて下さい。

個人的には他のスクールをオススメしますが・・・。

ジーズアカデミーについての感想。

関連記事エンジニア養成学校の「ジーズアカデミー」に通った感想や試験内容

プログラミングを身に付けたいと思う方はオススメなスクールを関連記事で厳選して紹介します。

良かったらこちらの記事も読んでみて下さい。

無料で通えるオススメのプログラミングスクール

転職成功率95.1%の完全無料のプログラミングスクール。

サイバーエージェント」や「DMM」といった有名企業への就職も目指せます。

スクールの雰囲気がわかる1日体験会も行なっているので、ぜひ参加してみて下さい。

▼ギークジョブの詳細はこちらのボタンをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA