リクルート運営のサンカクってサービス流行っているのか?

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170615180046p:plain

リクルート運営のサンカクってサービス流行っているのか?

仕事を辞めずに、成長企業の経営にサンカクできるサンカクというwebサービスがある。

このサイトの広告の絵が何となく、目に留まったので記事にしてみました。

サンカクってサービスは流行っているの?

おそらく、流行っていないと思っている。

サンカクを利用するであろうユーザーが少ない

サンカクを利用したいと思う人が少ないと思っている。

仕事終わった後、もしくは休みの日に、

別の企業に行って、ディスカッションしたいという人はどれくらいいるのだろう?

そんなにタフな仕事好きな人って、そんなにいないでしょ。

ディスカッションしたいって人何が目的なんだろう?

成長とか?転職したいとか?

成長なら自分でセミナーとか開催した方が成長できるような気がする。

転職したいなら、転職サービス使うとか、

実際にfacebookとかで、興味ある企業に勤めている人に、

直接連絡を取れば、いいのかなぁと思ってしまう。

f:id:buried_treasure:20170615180131p:plain

仕事を辞めずに、成長企業の経営にサンカクできるwebサービスサンカク

こちらがサービスのURLです。

sankak.jp

全部100件ほど案件が載っている。

2014年にリリースして、100しか案件が載っていないって少なくない?

しかもリクルートが運営してだよ。

勝手なイメージだけど、

このwebサービスを利用するユーザーは、

中途半端で優柔不断なビジネスマンが多そう。

おそらく真面目な人が多いと思うので、

企業としては使い勝手の良い駒が手に入るから良いのかなぁ?

というイメージ。

一度入社してもらえれば、真面目そうなので定着率は高そう。

サンカクの広告の種類とセリフ

サンカクの広告には種類がいくつかある。

セリフも面白いので紹介したい。

f:id:buried_treasure:20170615180226p:plain

ベンチャー企業の経営陣と議論できるのか・・・。

別に議論したところで、どうなの?って感じ。

議論したいなら直接ツイッターとかで連絡してみたら?

企業に直接連絡しても良いかも。

そんな問い合わせ珍しいので、受けてくれる会社もあるかもしれない。

f:id:buried_treasure:20170615180313p:plain

社内では活躍する自信があるのですが・・・

なら社内で頑張れば良いじゃん!!

スポンサーリンク

社内で活躍する自信があるだけすごいよ。

f:id:buried_treasure:20170615180352p:plain

今の仕事に不満はないのですが・・・

不満があるからディスカッションしたいのでは?

サンカクの広告には別のタイプの広告もある

こっちのタイプのサンカクの広告は好きではない。

f:id:buried_treasure:20170615180428p:plain

何となく気持ちの悪さを感じてしまったwebサービスだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA