リクルート運営のサンカクってサービス流行っているのか?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

仕事を辞めずに、成長企業の経営にサンカクできるサンカクというwebサービスがある。

このサイトの広告の絵が何となく、目に留まったので記事にしてみました。

サンカクってサービスは流行っているの?

おそらく、流行っていないと思っている。

関連記事で、お金をかけずにプログラミングを勉強する方法についてまとめました。

一覧形式になっているので、良かったら関連記事も読んでみて下さい。

サンカクを利用するであろうユーザーが少ない

サンカクを利用したいと思う人が少ないと思っている。

仕事終わった後、もしくは休みの日に、別の企業に行って、ディスカッションしたいという人はどれくらいいるのだろう?

そんなにタフな仕事好きな人って、そんなにいないでしょ。

ディスカッションしたいって人何が目的なんだろう?

成長とか?転職したいとか?

成長なら自分でセミナーとか開催した方が成長できるような気がする。

転職したいなら、転職サービス使うとか、実際にfacebookとかで、興味ある企業に勤めている人に、直接連絡を取れば、いいのかなぁと思ってしまう。

f:id:buried_treasure:20170615180131p:plain

仕事を辞めずに、成長企業の経営にサンカクできるwebサービスサンカク

こちらがサービスのURLです。

sankak.jp

全部100件ほど案件が載っている。

2014年にリリースして、100しか案件が載っていないって少なくない?

しかもリクルートが運営してだよ。

勝手なイメージだけど、このwebサービスを利用するユーザーは、中途半端で優柔不断なビジネスマンが多そう。

おそらく真面目な人が多いと思うので、企業としては使い勝手の良い駒が手に入るから良いのかなぁ?

というイメージ。

一度入社してもらえれば、真面目そうなので定着率は高そう。

サンカクの広告の種類とセリフ

サンカクの広告には種類がいくつかある。

セリフも面白いので紹介したい。

f:id:buried_treasure:20170615180226p:plain

ベンチャー企業の経営陣と議論できるのか・・・。

別に議論したところで、どうなの?って感じ。

議論したいなら直接ツイッターとかで連絡してみたら?

企業に直接連絡しても良いかも。

そんな問い合わせ珍しいので、受けてくれる会社もあるかもしれない。

f:id:buried_treasure:20170615180313p:plain

社内では活躍する自信があるのですが・・・

なら社内で頑張れば良いじゃん!!

社内で活躍する自信があるだけすごいよ。

f:id:buried_treasure:20170615180352p:plain

今の仕事に不満はないのですが・・・

不満があるからディスカッションしたいのでは?

サンカクの広告には別のタイプの広告もある

こっちのタイプのサンカクの広告は好きではない。

f:id:buried_treasure:20170615180428p:plain

何となく気持ちの悪さを感じてしまったwebサービスだった。

ビジネスマンとして力をつけるならプログラミングを勉強した方が良い

これから必要になってくる能力であるプログラミングを学ぶと今後必要な人材になれると思います。

色々なプログラミングスクールを比較してみて、オススメのスクールを下記の記事でまとめました。

良かったら参考にしてみて下さい。

無料で通えるオススメのプログラミングスクール

転職成功率95.1%の完全無料のプログラミングスクール。

サイバーエージェント」や「DMM」といった有名企業への就職も目指せます。

スクールの雰囲気がわかる1日体験会も行なっているので、ぜひ参加してみて下さい。

▼ギークジョブの詳細はこちらのボタンをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA