【受講者の口コミ】ジーズアカデミーを卒業した感想や評判

僕はデジタルハリウッドが運営母体のジーズアカデミー(G’s ACADEMY)に通って卒業しました。

実際に6ヶ月通ってみて思った口コミや評判について書いていきます。

ジーズアカデミーの受講料は安いものではないので、これからプログラミングを学ぼうと思っている人は参考にしてみて下さい。

あと、これからプログラミングスクールに通おうと思っている人は色んなプログラミングスクールをみてから決めた方が良いです

プログラミングスクールはスクールによってサポート面とか授業のスタイルが大きく変わるので色々と見てから通った方が良いです

勢いでポンっと決めてしまうと後悔します。

ちなみに僕はジーズアカデミーにポンっと勢いで決めてしまって後悔しました。

こちらでプログラミングスクールをまとめた記事を書いたので良かった見て下さい。

ジーズアカデミーを卒業した証拠

まずジーズアカデミーにちゃんと通って卒業した証拠を見せます

プログラミングスクールの記事では通わずに、ホームページの情報をまとめているだけの記事とかがあるんですけど、僕はちゃんと通いました。

こちらが証拠で、ちゃんと通って卒業した人のみ渡されるジーズアカデミーのプレミアムメンバーカードです。

表面はこのような感じ。

f:id:buried_treasure:20171023142917j:plain

裏面はこのようになっています。

ちゃんと卒業認定を受けた者のみに発行されますと書かれています。

これがあるとジーズアカデミーのコワーキングスペースが無料で利用できます。

結構オシャレなスペースで僕自身たまに使っていたりします。

f:id:buried_treasure:20171023143119j:plain

他にもジーズアカデミーは卒業後に無料講座などがあり、それを受講することもできたりするなど、卒業後の特典が豊富です。

入学試験に関して

ジーズアカデミーには入学試験があります。

まず説明会を受けた後、後日入学試験を受けます。

テストは2種類あって「IDEAテスト」と「IQテスト」があります。

僕はプログラミング未経験でジーズアカデミーに入ろうと思ったので、学ぶ前は作りたいサービスなどが特になかった。IQテストの方で受験しました。

試験内容は就職活動のSPIのようなテストで、内容は難しめでした。

実際に落とされている人もいるようで、合格率は50%くらいだったらしいです。

ジーズアカデミーの生徒に関して

ちゃんと試験に合格して入学しているだけあって、経歴や学歴がすごい人が多かった。

普通に東大や京大、難関国立大学や私立難関大学を卒業した人が多かったです。

プログラミング経験者の人も多く、すでにエンジニアという方もいました。

同期で入学したのが50人くらい。

ジーズアカデミーの卒業率

ジーズアカデミーの卒業率は高くないと思います。

入学したのが50人くらいでちゃんと卒業したのが、この中で20人くらいです。

ジーズアカデミーの授業のペースは早く、できない人は置いてかれます。

それで途中で授業に来なくなる人とかも出てきました。

僕は何とか卒業はできたけど、プログラミングができるようになったか?と聞かれるとそうではなかったです。

プログラミングではなんとなく、こういうことができるかということがわかったくらいでコードをちゃんと書くということはできなかった。

IQテストを受験して受かったので、多少勉強には自信はあったけど、まわりがすごかったので理解力でついて行けなかった。

勉強をしていくのが上手な人でないと授業についていけなくなると思うので、自信ない人はジーズアカデミーは向いていないと思います。

1回の授業での勉強量と課題の量も多いので、勉強していくのが得意でない人は辞めたほうが良いと思います。

できる人はほんの一部

卒業できた20名の中でも大きく違いはあります。

トップの2〜3名は自分のサービスで起業するくらいのレベルです。

8〜10名くらいはエンジニアになれるくらいのレベル。

あとはなんとなくで、ちょっとプログラミングを理解できたという感じです。

これは僕が感じた感想なので、人によってちょっと違うと思う人もいるかもしれません。

ジーズアカデミーで勉強して伸びる人は本当に伸びます。

集団授業の形式のプログラミングスクールなので、学校の勉強が得意な人にはオススメのプログラミングスクールです。

東大生の理解力はハンパない

一緒に授業を受けていて東大生の方の理解力はハンパないと思った。

同じ授業を聞いているとは思えなかった。

すぐに応用知識を取り入れるし、学習スピードが早かった。

僕には勝てる気がしなかった。

授業についていくことができれば

授業後に来週までの宿題が毎回出ます。

勉強ができる人はそれをスラスラ解くことができるので、授業後に色んな人にこれはどうやるのか質問を受けていました。

授業についていくことができれば、友達とかもできやすいです

クラスの中でもレベルの高い人達は集団で固まっていて仲良くなっていました。

できない人はクラスを去っていくという感じで、回を重ねるごとに辞めていく人が多くなりました。

学べること

学べることはHTML、CSS、JavaScript、PHP、あとはAPIとかプログラミングで学びたいことは一通り学ぶことはできます。

これはどこのプログラミングスクールにいっても変わらないと思いますが・・・

あとは業界で有名な人からサポートを受けることができますが、授業をついていくのにやっとの人には意味がないです。

レベルの高い人をより高く引き上げるためにあります。

なので、マジでやれる人ならすごく役に立つと思います。

僕にはジースアカデミーは合わなかった

僕はジーズアカデミーに通った後、別のプログラミングスクールにも通いました。

そしてエンジニアになったりして、プログラミングを身につけることができ、今では自分のサービスを運営するくらいまではなることができました。

未経験の初心者がジーズアカデミーにいくのはあまりオススメしません。

レベルが高くて落ちこぼれる可能性が高いです。

本当に自信のある方にはオススメ、色んなチャンスがあるので良いとは思います。

これが僕の感想です。

プログラミングスクールに通おうと思っている人へ

これからプログラミングスクールに通おうと思っている人はちゃんと比較してスクールを選んで下さい。

出ないと失敗します。

僕はジーズアカデミーで失敗したと思っています。

それは色々と比較せず、ジーズアカデミーを選んだからです。

力もつかなかったので、勿体無かった。

そういう失敗をする人を増やしたくないので、こちらでプログラミングスクールについてまとめています。

良かったら読んでみて下さい。

エンジニアになってから知ったのですが、無料で通うことのできるプログラミングスクールもあります。

もともとエンジニアになろうと思っていたので、こちらに通えば良かったと後悔しています。

無料で通えるオススメのプログラミングスクール

転職成功率95.1%の完全無料のプログラミングスクール。

サイバーエージェント」や「DMM」といった有名企業への就職も目指せます。

スクールの雰囲気がわかる1日体験会も行なっているので、ぜひ参加してみて下さい。

▼ギークジョブの詳細はこちらのボタンをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA