Rubyエンジニアになれる「ポテパンキャンプ」の評判と口コミ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンジニアの中では評判の良い仕事紹介のサイトの「ポテパン」。

そのポテパンが教育事業を始めました。

名前はPOTEPAN CAMP (ポテパンキャンプ)

業界では話題で受講生の申し込みが殺到しているそうです

今回はポテパンキャンプの特徴・料金・評判や口コミをまとめてみました。

ポテパンキャンプって何?」「ポテパンキャンプが気になる…」という方は、是非参考にしてみて下さい。

ちなみにサイトはこちらです。

▼ポテパンキャンプの詳細はこちらのボタンをクリック

関連記事で、お金をかけずにプログラミングを勉強する方法についてまとめました。

一覧形式になっているので、良かったら関連記事も読んでみて下さい。

ポテパンキャンプのツイッター上での評判や口コミ

まずはツイッター上での評判について紹介していきます。

参考になるものをピックアップして紹介しています。

自分で学んでいく力がないとポテパンキャンプではやっていけません。

途中でやめていく人も多いスクールです。

環境的にはかなり厳しいと思います。

プログラミングスクールの中でも料金はかなり安いです。

厳しい環境についていけるくらい本気でエンジニアになりたいという方にはすごく良い場所だと思います。

転職やステップアップしていきたいと考えている人にはすごく良いスクールです。

「ポテパンキャンプ」とは転職サポート付きのエンジニアスクール

f:id:buried_treasure:20171010142742p:plain

ポテパンキャンプ」はRubyエンジニアに転職するためのプログラミングスクールです。

運営会社のポテパンは仕事紹介サイトを運営している会社で、過去に1500名以上のエンジニアの転職支援を行ってきました。

そのノウハウが詰め込まれた転職サポート付きのエンジニアスクールなので、他のプログラミングスクールとワケが違います。

その特徴を紹介していきます。

ポテパンキャンプの6つの特徴

ポテパンキャンプの特徴を6つ紹介していきます。

1.IT専門の転職支援企業が作ったカリキュラム

f:id:buried_treasure:20171010144535p:plain

ポテパンはIT専門の転職支援企業です。

そのノウハウを駆使して、まずは初級プログラマーとして仕事を取れるようになる為のカリキュラムが作られました。

実際に仕事紹介をやっている会社のカリキュラムです。

なので、しっかりとやりきれば転職ができないなんてことは無いでしょう。

Rubyエンジニアになりたい人は安心して受けて問題ないです。

2.実質0円で受講可能

f:id:buried_treasure:20171010145300p:plain

ポテパンキャンプは初期費用10万円で、ポテパンで仕事が決まれば全額キャッシュバックされます。

カリキュラムをしっかりと勉強すれば、無料で「Rubyの知識」と「新しい仕事」が手に入ります。

今よりもスキルアップしたいエンジニアの方にもオススメです。

3.年齢制限がない

f:id:buried_treasure:20171010150213p:plain

転職型のプログラミングスクールの場合、通常年齢制限などがあります。

多くの場合は20代でないと受講できません。

しかしポテパンキャンプには制限がありません。

実際に42歳の方が未経験から転職に成功した実例もあります。

やる気のある方であれば、誰でも挑戦OK。

4.現役CTO(最高技術責任者)によるコードレビュー

f:id:buried_treasure:20171010150913p:plain

CTOとは「最高技術責任者」のことです。

その方が生徒のコードを1人1人チェックするそうです。

私はエンジニアとして企業で働いていますが、会社の規模が若干大きいということもあり、コードレビューは先輩にやってもらうばかりで、CTOにコードレビューをされたことがないです。

経験豊富なCTOからどんなレビューが返って来るのか気になります。

5.仕事を辞めなくても始められる

f:id:buried_treasure:20171010151954p:plain

転職型のスクールの場合、仕事を辞めないと通えないスクールが多いですが、ポテパンキャンプは違います。

授業は毎週土曜日に1回集まって行うのみ。

それ以外は各々学習を進めていく形のスタイル。

学習時間は週に10時間が目安です。

仕事をしながらでも始められるようになっています。

6.正社員にもフリーランスにもなれる

f:id:buried_treasure:20171010162054p:plain

技術力があれば、正社員、フリーランス自由に選べます。

ポテパンでは正社員の求人やフリーランスの案件を多数持っています。

自分の希望にそった道を選べます。

IT専門の転職サービスなので、他の求人サービスで転職するよりもエンジニアにとって働きやすい職場環境を選べます。

他のプログラミングスクールにいくよりも圧倒的にオススメです。

ぜひ無料カウンセリングに行ってみて下さい。

スクールの質の高さにびっくりすると思います。

▼ポテパンキャンプの詳細はこちらのボタンをクリック

42歳からエンジニアなった人のインタビューをまとめた

f:id:buried_treasure:20171010170751p:plain

42歳から未経験でRubyエンジニアになった人のインタビューの要所要所をまとめました。

年齢が近い人などは参考にしてみて下さい。

エンジニアになろうとした理由

マーケティングの仕事をしていました。

モノをどう売るかという仕事をやっているうちに、モノを作る側にまわりたくなった。

また小さい頃からコンピューターが大好きだったのでイケると思い挑戦。

どのように勉強したか?

本、ポテパンキャンプ、勉強会、Progate、CodeIQで勉強しました。

転職先

数億規模で投資を受けている急成長中のスタートアップ。

42歳の方でも転職することは可能なので、年齢が高くてもエンジニアになりたいという人はポテパンキャンプにまずは相談しましょう。

無料のカウンセリングはこちらから申し込めます。

▼ポテパンキャンプの詳細はこちらのボタンをクリック

ポテパンキャンプの料金

f:id:buried_treasure:20171010163850p:plain

ポテパンキャンプの料金は3ヶ月で10万円。

しかも転職に成功すればキャッシュバックで、無料!

そして以下の3つを与えてくれる。

f:id:buried_treasure:20171010163055p:plain

これだけのものが手に入って、3ヶ月で10万円から始められるのでメチャクチャお得です。

さすが、Rubyエンジニアになる為の最もコスパの良いスクールを目指しているだけある。

ポテパンキャンプの場所

f:id:buried_treasure:20171010163955p:plain

会社名:株式会社ポテパン

住所:東京都渋谷区 渋谷区渋谷2-9-8 日総第25ビル7F

最寄駅:渋谷駅から徒歩6分

学ぶ内容

f:id:buried_treasure:20171010164410p:plain

RubyでオリジナルECサイトを作成します。

今の状態だと項目を読んだだけでは内容はわからない人も多いかと思いますが、やっていけば徐々に理解できるようになるでしょう。

受講に必要な条件

f:id:buried_treasure:20171010165605p:plain

全くの初心者には難しい内容となっているので、参加するにはHTML、CSS、JavaScriptの基礎とRailsチュートリアルを勉強していく必要があります。

HTML、CSS、JavaScriptの基礎は「プロゲート」や「ドットインストール」などの学習サイトで勉強すれば大丈夫です。

Railsチュートリアルは多少難しいので、人によっては理解できない場合があります。

その場合はポテパンの方でサポートを行なっています。

こちらは別途料金がかかり月額54,000円で質問し放題です。

まずはカウンセリングを受けましょう

参加をするかどうかはカウンセリングを受けてから決めましょう。

おそらく話を聞いたらこんなチャンスは滅多にないので、挑戦したくなるでしょう。

カウンセリングはこちらをクリック。

▼ポテパンキャンプの詳細はこちらのボタンをクリック

プログラミングを身に付けたいと思う方はオススメなスクールを関連記事で厳選して紹介します。

良かったらこちらの記事も読んでみて下さい。

無料で通えるオススメのプログラミングスクール

転職成功率95.1%の完全無料のプログラミングスクール。

サイバーエージェント」や「DMM」といった有名企業への就職も目指せます。

スクールの雰囲気がわかる1日体験会も行なっているので、ぜひ参加してみて下さい。

▼ギークジョブの詳細はこちらのボタンをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA