グルメ

立川の沖縄そば食堂の海辺のそば屋でランチセットを食べた感想

立川の「沖縄そば食堂」でソーキそば、海ぶどう、じゅーしーを食べた。たまにはいつもと違ったものを食べたい時がある。今日はそんな気分だったので、沖縄料理を食べに行きました。沖縄料理を食べるのは数年ぶりだ。沖縄に行った時以来食べていない。立川にある沖縄そば食堂に行ってきました。こちらがお店の外観です。

グルメ

「大地を守るDeli」の人気No.1の「佐助豚の豚めし」食べた感想

「大地を守る会」の人気No.1の「佐助豚の豚めし」食べた。今回は会社の出張で、東京からとある地方に行くになりました。お客さん先で商談のため、1泊2日の予定です。東京駅にから新幹線に乗って、目的地に向かう予定でした。せっかく東京駅に寄るのだから美味しいものを食べたいよねとネットで幾つか候補店を調べていましたが、前の予定が延びてしまい、調べたお店には行くことが出来ず、結局、駅弁を買うことになりました。今回は東京駅で買った駅弁について紹介します。

グルメ

海鮮丼まぐろ市場のセットメニュー「まぐろ市場丼とそば」を食た感想

【食レポ】良心的な価格の海鮮丼「まぐろ市場丼とそば」を食べてきた。500円からの海鮮丼「まぐろ市場」で「まぐろ市場丼とそばセット」を食べてきました。まぐろ市場の存在はもともと知っていたが、安い値段の海鮮丼は信用していないので、入るのにためらっていました。ブログを書くようになり、とりあえず入って記事にしようと思い今回初めて挑戦しました。まぐろ市場(まぐろいちば)とは、株式会社ジロープランニングサービスという会社が運営する海鮮丼をメインにした飲食店です。店舗によってはまぐろ市場ではなく、鮪市場という名前でお店を運営していることもあります。

グルメ

西新宿の「板前心 菊うら」「達 菊うら」のランチメニューを食べた感想

西新宿の日本料理店「板前心 菊うら」「達 菊うら」に行ってきた。新宿に行って美味しいランチを食べたいと思ったら、僕はここをオススメする。新宿駅から10〜15分離れた場所にあり、ランチの時間が13時ラストオーダーとサラリーマンが行くには難しい条件がいくつかあるので、気をつけて行ってほしい。僕自身、行こうと思ってラストオーダーが過ぎていたということは何回かあったので。日曜日・祝日は営業していませんが、土曜日はやっているので、土曜日に行くのが良いかもしれません。

グルメ

ジャンクフードっぽいお店「情熱のすためしどんどん」に行ってきた

ジャンクフードっぽいお店「情熱のすためしどんどん」に行ってきた。お店の見た目からして、すごく脂っこい「すためし」と「ラーメン」が出てくるんだろうなと思って避けていたお店。店舗数が増えてきて「すためしどんどん」を見かけることが多くなってきたので、とりあえず一回入ってみようと思い行ってみました。ブログを書いていなかったら、絶対入らないお店です。行く前から、ここはリピートはしないだろうなと思い入りました。

グルメ

陳建一麻婆豆腐店の人気メニュー「麻婆豆腐セット」を食べた感想

料理の鉄人、陳建一の四川飯店グループ陳建一麻婆豆腐店に行ってきた。フジテレビの人気番組「料理の鉄人」に中華の鉄人として出演していた陳建一さん。その陳建一が運営する陳建一麻婆豆腐店に行ってきました。ここの麻婆豆腐は本当に美味しかった。びっくりしました。メニューは麻婆豆腐とエビチリがあり、両方を食べてみたいと思い2日連続で行ってしまったくらい美味しかったです。陳建一麻婆豆腐店は民権企業株式会社が運営しています。陳建一麻婆豆腐店以外には四川飯店、スーツァンレストラン陳というお店があります。

グルメ

太陽のトマト麺 Nextのセットメニュー「らぁリゾ」はオススメ!

太陽のトマト麺 Nextの「らぁリゾ」は食べるべき一品。食レポのお店開拓のために、よく新宿ミロード(MYLORD)のレストランフロアに行くんですけど、レストランフロアに行くといつも混んでいるお店がある。それが「太陽のトマト麺 Next」だ。今回は「太陽のトマト麺 Next」について紹介していきます。

グルメ

「ゴーゴーカレー」の定番メニューロースカツカレーを食べた感想

【ゴリラのマーク】金沢カレーの「ゴーゴーカレー」に行ってきた。僕は金沢カレーよりも、札幌のスープカレーの方が好きです。今回はゴーゴーカレーに行ってきました。ゴリラのマークが印象的で、店舗が増えてきているイメージがあります。全国で80店舗ほどあります。また、海外にも出店しています。ゴーゴーカレーの運営会社は株式会社ゴーゴーカレーグループです。社長が若そうです。ゴーゴーカレーのホームページで挨拶をしています。

グルメ

「福しん」の定番メニュー「手もみラーメンとチャーハン」食べた感想

超普通の定食屋「福しん」で手もみラーメンとチャーハン食べてきた。本当に普通以外感想がないチェーン店の定食屋さん「福しん」で手揉みラーメンとチャーハンを食べてきました。あまりに普通の定食屋さんだったので、ブログに書くのが大変でした。ブログの方針としては、美味しくても、美味しくなくてもブログは書こうと思います。本当に良いものは良いって書こうと思うし、ダメなものはダメと書いていきます。お店選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。