【1人でデキる暇つぶし】平日休みのオススメの過ごし方11選

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20171024174202j:plain
  • 平日休みの仕事でどう過ごして良いのかわからない…
  • 振替え休日で平日が休みに!だけど予定が…
  • 平日に有給を取れて何をしたら良いのか…

平日休みでどうやって過ごしたら良いのかわからなくなる人多いと思います。

僕も普段は土日休みですが、たまに休日出勤の振替で平日が休みになったりすることがあります。

平日休みになると、友達とかと予定も合わず一人で何をしたら良いのか?悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

今回は「1人でも楽しめる平日休みの過ごし方」をご紹介します。

良かったら読んでいって下さい。

1人でも楽しめる平日休みのオススメの過ごし方

1人でも楽しめる平日休みの過ごし方について書いていきます。

1.読書をして有意義に過ごす

普段仕事で忙しいと、なかなか本を読む時間は取れませんよね。

平日休みだと他の人と予定を合わせるのが難しいので、暇だったら本を読むと良いです。

散歩がてら近所の書店に行って、気になる本を見つけて、その場で購入するとかも面白いと思います。

天気が悪かったりして、家から出たくないという人は電子書籍がオススメです。

Kindle 」を使って読んだり、PCやスマホで読むなら電子書籍専門ストアの「honto」や「BookLive!」を使うと良いです。

初回登録でクーポンがついてくるので「BookLive!」は特にオススメです。

専用のアプリをダウンロードすればすぐに読むことができるので便利です。

2. 英会話を学んでみる

「英会話」を学んでみるのは良いと思います。

旅先でも使えて海外旅行へのハードルが下がるし、仕事でも使えたりします。ちょっと喋れるだけで、可能性は広がります。

英会話教室も良いのですが、最近ではオンラインで英会話が学べます。

オンライン英会話の中でもオススメなのが「ネイティブキャンプ 」です。

こちらのオンライン英会話は無料体験で授業が出来るので、ためにやってみるにはちょうど良いです。

この機会に受けてみて下さい。

▼ネイティブキャンプの詳細&無料体験はこちらをクリック

ネイティブキャンプ

3.「dTV」でドラマや映画を見る

ドコモが運営している動画配信サービスのdTV。

月額500円(税抜)で18ジャンル約120,000作品が見放題!

作品数・会員数NO.1!のサービスです。

もちろん、ドコモ以外の人も利用することができます。

他の動画サービスだと月額1000円くらいしますが、dTVは500円で見れます。

なので動画サービスを初めて使うという人もオススメ!

最初の31日間は無料で見ることが出来るので、試しに使ってみることも可能です。

▼dTVの詳細&無料視聴はこちらをクリック

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

4.プログラミングを学んでみる

僕は仕事でITエンジニアをしていますが、今後プログラミングは学んでおいた方が良いです。

小学校でも必修科目になるし、AIが発展するので、英語同様身につけた方が良いスキルの1つです。

興味があるならプログラミングスクールの「テックアカデミー 」で体験してみて下さい。

人によってはハマってデザイナーやプログラマーに転職する人もいます。

スポンサーリンク

プログラミングは割と面白いので良かったらどうぞ。

向き不向きはあるので、つまらないと感じる人もいるとは思います。

▼テックアカデミーの詳細&無料体験はこちらをクリック

テックアカデミー

5.断捨離・片付け

僕は基本的に1年間使っていないものは捨てるというルールを自分に課していて、不要なものはすぐに捨てています。

なので部屋には物が少ないです。

物を少なくすると日頃の片付けが楽になるので、良かったら試してみて下さい。

不要になった服やブランド品は「宅配買取! 」を使うと持っていってくれます。

どうせ捨てるのであれば一度査定だけでもしてもらった方が良いです。

臨時収入になるかもしれません。

▼宅配買取の詳細はこちらをクリック

宅配買取!

6.副業を始めてみる

世の中が副業解禁の流れになっているので副業を始めてみるのも面白いと思います。

僕自身も副業をやっていて結構稼げていたりします。

スキルがない人でも始められる副業はたくさんあるので仕事紹介サイトの「クラウドワークス 」 でも登録して仕事内容を見てみると良いです。

▼クラウドワークスの詳細はこちらをクリック

クラウドワークス

7.自分のスキルを売ってみる

自分の得意なことをサービスとして販売できるサイトがあります。

それがBASEです。

自分だけのネットショップを持つことができるサービスで、無料でショップを開設することができます。

販売するものは何でも良くて、ちょっとしたアイディアで色んなことをお金に変えることができます。

▼BASEの詳細はこちらをクリック

BASE(ベイス)

BASEの人気ショップをまとめたのでこちらの記事を参考にショップを開設してみるのも面白いと思います。良かったら読んで見て下さい。

関連記事【厳選】BASE(ベイス)で見つけた人気ネットショップ一覧27選

 

8.ひとり旅に出かける

平日なので比較的まわりは空いています。

休日に行くと混むような場所も、平日なら快適に過ごすことができるので、行きたいところがあるなら旅に出かけるのも面白いと思います。

9.お金について勉強してみる

普段お金について勉強する機会がないので、たまたまお金についてのセミナーを見つけて参加しました。

マネテリはお金について学ぶ学校「ファイナンシャルアカデミー」が運営しているお金について学ぶ講座です。

参加することで投資が身近になったり、お金についてざっくりと理解することができました。また株式投資や不動産投資に興味を持つようになりました。

興味がある方は一度受けてみて下さい。

僕自身参加しましたが、無理やり勧誘されるというようなことはありませんでした。

▼マネテリの詳細はこちらをクリック

お金のレッスンスタジオ「マネテリ」

 

関連記事【お金の勉強】「マネテリ」無料体験レッスンの内容と口コミ評判

 

10.不動産投資について勉強してみる

不動産投資についての勉強をするのも良いと思います。

将来的にマンションの大家さんなどになったり、家賃収入などを得たい場合は不動産投資のセミナーに参加してみると、不動産投資はどのようなものなのか知ることができます。

無料で参加することができるので、興味のある方は一度行ってみて下さい。

▼不動産投資セミナーの詳細はこちらをクリック
参加無料!Zweispace不動産投資セミナー

11.カフェ巡り

おしゃれなカフェや喫茶店などをまわってみて、優雅に時間を過ごすのも面白いです。

近所に意外な穴場スポットがあったりします。

カフェでぼーっと過ごすと息抜きになり、リフレッシュすることができます。

 

まとめ

暇つぶす方法は他にも色々とあるとは思うので、気が向いたら追加していきます。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA