男性目線で見た「結婚向きのいい男」とは。いい男の特徴や条件

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20171024115331j:plain

今回は男性目線で見た「結婚向きのいい男」について書いていきます。

婚活などで「いい男がいない…」と嘆いている女性は参考にしてみて下さい。

「結婚向きのいい男」の条件や特徴

いい男の条件についてまとめていきます。

1.嘘をつかない

男性ですぐ嘘をつくような人がいますが、そういう人は長期的に一緒に過ごすことはできないです。嘘はバレます。一緒に過ごすと噛み合わない時が出てきます。

それでも嘘をつく男性は嘘に嘘を重ねます。辻褄が合わなくなり、一緒に生活することが難しいでしょう。

2.人を好きになりづらい

男性なので、体だけの浮気は仕方ないと思いますが、心まで持ってかれるのはダメだと思います。すぐに人を好きになるという人との結婚は危険です。

3.暴力を振るわない

暴力を振るう人は結構います。普段の付き合いで冗談で小突いたりしてくる人は結婚後DVをするような人の可能性があります。普段の生活から見極めて下さい。

4.彼女よりも友達を優先しない

友達を優先してしょっちゅう遊びに出かけるという人はいます。

結婚してから急に彼女を優先するということはないです。

人は急には変わりません。

5.金銭感覚が正常

いきなり高額なものを買ったりとか、ギャンブルに大金を使ったりするなど。

そういった人と一緒に生活するのは金銭感覚が違うので生活するのが大変です。

金銭感覚が自分と似ている人を選んだ方が結婚には向いていると思います。

6.お酒に飲まれない

お酒に飲まれるまで、お酒を飲む人がいます。

またお酒を飲むと性格が豹変する人もいます。

そういう人と一緒に生活するのは大変です。

7.束縛をしない

一緒に生活するとなると束縛はメンドくさいだけです。

束縛を愛情表現と捉える人もいるかもしれませんが、それは間違っています。

結婚するのであれば、束縛しない男性を選んだ方が楽です。

8.「ありがとう」や「ごめんなさい」をちゃんと言える

これができない人はたくさんます。

普段の生活で「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言えるか確認してみて下さい。

9.会話がしやすい

一緒に生活するとなるとお互いに会話をする機会が増えます。

スポンサーリンク

そこで言いたいことが言い合え、話をしてわかってもらえるかどうかは大きいです。

「会話力」や「傾聴力」のある男性を選ぶと良いです。

10.見栄を張らない

見栄っ張りの場合、問題を隠す可能性があります。

重大なことを伝えてもらえらず、時間が経ってから知るということになったりします。

見栄を張らない人を選んだ方が生活するのが楽です。

11.気持ちが安定している人

感情的な男性の方が魅力的に感じる人もいるかもしれませんが、一緒に生活をするとなると気持ちが落ち着いている人の方が生活しやすいです。

12.誕生日や記念日などを覚えてくれる

誕生日や記念日を覚えてくれないような男性は、あなたに関心がないです。

結婚するなら、あなた自身に興味を持ってくれる人を選ぶと良いでしょう。

13.食べ物の好き嫌いが少ない

食事の好みが会う人の方が一緒にいて生活がしやすいです。

14.「清潔である」の価値観が合う人

何が清潔で、何が不潔と感じるのかは人それぞれです。

自分と感覚が合う人と生活すると良いでしょう。

15.物を大切に使う

物を大切に扱う男性の方が一緒にいて楽です。

物をきちんと使えるかどうかは結婚前にチェックしておきましょう。

16.食事の仕方が自分と合う

クチャラーなど食べ方が変な男性がいますが、食事を一緒にして違和感のない人を選ぶと良いです。

17.無理に自分を通さない

話し合いになるとどちらかが折れないといけない状況になることはあります。

毎回自分の方が折れていると疲れるので、無理に自分を通さない人を選ぶと良いです。

18.定期的な収入がある

高収入である必要はないですが、最低限収入がないと結婚生活をやっていくのが大変です。

19.貯金ができる

人によっては貯金ができない人もいますが、ちゃんと貯金ができているのか確認した方が良いです。

20.人の悪口を言わない

人の悪口を言う人は自分に対して悪口を言ってくるようになります。

悪口を言わない人は存在するので、そういう人を選ぶと良いです。

まとめ

まとめてみて思ったけど、見た目の要素とか関係ないと思いました。

イケメンとか高収入である必要はないと思います。

自分が、見た目などで足切りしている場合はもっと視野を広げてみて、上記で書いた条件に当てはまる男性を選ぶと良いと思います。

「いい男がいない…」と嘆いている人は探し方を間違えている可能性があります。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA