シャドウバースの各環境で「グランドマスター」になった感想まとめ

スポンサーリンク

社会人なのにシャドバやっています。

完全に趣味です。

毎回グランドマスターになっているので、環境ごとのグランドマスターになった感想を書いていこうと思いました。

シャドウバースに興味を持っている方は良かったら見ていって下さい。

星神の伝説(SFL環境)でグラマスになった感想

f:id:buried_treasure:20171023174504p:plain

星神の伝説(Starforged Legends)の環境でもグランドマスターになりました。

環境が変わった初日はパックを引いて「ギガントキマイラ」が3枚出たので、それでMPを盛っていました。

どのデッキでも勝てたのですが、2日くらいすると環境が固まってきて、MPランキング上位の人は「フェイスロイヤル」を使っていると発覚。

すぐさま環境トップのデッキを使ってMPを盛ることに。

そしたら「原初ドラゴン」が出てきた。

原初の竜使い」は実装される前の前評判では弱いと言われていたが、マジで強かった。

今ではみんな使っていて、ロイヤルよりもドラゴンの方が強い感じ。

ロイヤルで盛れなくなってきたので、最後はドラゴンでなんとかMPを盛った。

9500くらいになるとMPを盛るのにすごく時間がかかって、増えたり減ったりして2日かけてグランドマスターになった。

本当にきつくてシャドウバースを引退することを考えた。

星神の伝説環境は他の環境と比べると「ドラゴン」と「ロイヤル」が強すぎて面白くない。

f:id:buried_treasure:20171023175547p:plain

一応、インペリアルドラグーンアルドスのスキンは当たりました。

ドロシースキンは全く当たらない。

ドロシーが当たれば、パックを買うことはなくなると思う。

めっちゃ欲しい。

何パックも剥いているけど、全く当たる気配がない。

課金をしたら泥沼にハマりそうなので、絶対に課金はしないと思います。

スポンサーリンク

YouTubeの動画配信者が20万かけてドロシーが当たったそうです。

アプリに20万とかやばすぎ。

順位は4585位のグランドマスターです。

f:id:buried_treasure:20171023175759p:plain

16thシーズンに関しては、MPランキングの報酬は無さそうなので、シャドウバースはミッションの消化でしかやらなくなりました。

シャドバは一旦休憩です。

ワンダーランド・ドリームズ(WLD環境)でグラマスになった感想

f:id:buried_treasure:20171023180221p:plain

頭ワンダーランドドリームズ」と言われるくらい「昏き底より出でる者」が強かった時代。

1体で最大火力16点はヤバい。

先に「倉木」を出した方が勝ちというゲームだった。

倉木を使っていてあーこれが「シャドバ」だなという感じがした。

f:id:buried_treasure:20171023180627p:plain

倉木がナーフされてからはアリスの入ったニュートラルロイヤルが強かった。

個人的には好きな環境で、面白かったです。

神々の騒嵐(TOG環境)

ここはグランドマスターが実装されていないけど、この環境が好きでした。

「ウロボロス」と「ゼル」もしくは「サハババ」と「ゼル」のコンボは本当に面白かった。ギャグでしかない。

こんなカードゲーム有りなのか?と驚かせてくれるシャドウバースにワクワクしました。

ライトニングブラストも全体消滅でヤバかった。

ヘヴンリーイージスもぶっ壊れていて笑った。

バハムート降臨(ROB環境)

ドロシーウィッチとアグロヴァンパイアの時代だった。

ヴァンパイアが早すぎた。

バハムートが降臨してメンコバースの始まり。

まとめ

ダークネスエボルヴからシャドウバースを始めたけど、昔になるとどうだった環境を忘れてしまった。

都度まとめていこうと思う。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA