【就職先・評判を調査】テックアカデミーの就職予備校とは?

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20171007175448p:plain

テックアカデミーの就職予備校「Javaエンジニアコース」について調べてみました。

評判や口コミ、就職先などをわかる範囲内で調べてたので良かったら見ていって下さい。

Javaエンジニアコースを知らない方はこちらをクリック。

▼Javaエンジニアコースの詳細はこちらをクリック

javaエンジニアを目指す人のためのオンライン講座

Javaエンジニアコースとは?

テックアカデミーのJavaエンジニアコースとは何かについてまずは書いて行く。

就職保証付きのプログラミングスクール。

パソコンを通じて授業を行うオンライン形式のスクールだ。

料金は約6万円で8週間、Javaについて勉強する。

テックアカデミーの就職サポートを受けて企業に就職すると、スクールの料金であった授業料の6万円がキャッシュバックされる。

どのような企業に就職しているのか?

Javaエンジニアコースを受講して、どのような企業に就職できたのかが気になったので調査してみました。

受講後就職した人がホームページで取り上げられていたので調べてみました。

f:id:buried_treasure:20171007180822p:plain

この3名が取り上げられていた。

  • 高松 大樹さん(35歳)
  • 坂下 朱紀さん(24歳)
  • 佐藤 光さん(31歳)

一人一人について調べていきます。

高松大樹さん

まず、高松大樹さんについて調べてみた。

高松大樹さんについて調べると、サッカー選手の高松大樹さんが出てくる。

もっと詳しく調べてみるとそれらしきところに当たった。

見つかった会社名は「ネクスアローズ株式会社」

求人サービスのウォンテッドリーに高松さんらしきアカウントを見つけた。

写真が本人のものではないので違っている可能性はある。

f:id:buried_treasure:20171007181926p:plain

でも、おそらく本人の可能性が高いと思っている。

なぜならこちらのインタビューで転職先について語っている部分が会社の事業内容と一致している。

techacademy.jp

どの部分が一致しているのか引用してみました。

業務内容の部分についてアンダーラインを引いてみました。

内定先ではどのような業務をされるのでしょうか?

まずは、サーバーの運用保守やクライアント様のオフィスにて開発業務をメインで行う予定です。長期的には、ゼロから設計・構築などプロジェクトの一連のフローを全て経験したいと思っています。人数がそんなに多い会社ではないので、新しいことも手を挙げれば任せてもらえる環境です。ここがスタート地点だと思って、スキルのブラッシュアップに努め、自分でできる幅をどんどん広げていきたいと思います。

内定先だと思われる会社のホームページはこんな感じ。

システムの保守や運用を行なっているし、渋谷にある会社で、高松さんがインタビュー時に埼玉に住んでいたので、当たっているかなーと思っている。

ネクスアローズ株式会社

スポンサーリンク

www.nexarrows.com

坂下朱紀さん と 佐藤光さん

次に「坂下朱紀さん」と「佐藤光さん」について調べてみました。

色々と調べてみたけど、2人は全く見つかりませんでした。

情報を公開している人でないと見つからないよねー。

Javaエンジニアコースは出来てから期間があまり経っていないので、これから就職先の実績は増えて行くだろうと思います。

Javaはプログラミング言語の中でも難しいので、理解できれば就職に困らないと思います。

3人のインタビューを読んでみて

テックアカデミーの3人のインタビューを読んでみてわかること。

それぞれのインタビューからわかることをまとめていきます。

高松大樹さん

退職されてから勉強していた。

techacademy.jp

坂下朱紀さん

派遣の仕事をしながら、平日は2時間、休日は4〜5時間勉強。

techacademy.jp

佐藤光さん

退職されてから勉強していた。

techacademy.jp

退職されたからテックアカデミーを利用している人が多いです。

仕事をしながらの勉強だと結構大変そうに思えます。

エンジニアになるのは大変なので、仕方ないと思います。

テックアカデミーのJavaエンジニアコースについて思うこと

Javaエンジニアコースはエンジニアの私からみると値段が安いように思えます。

6万円で8週間学べるのは破格です。

就職実績が増えて行くと値段が上がりそうな予感がしている。

気になる人は早めに挑戦するのが良いとは思います。

▼Javaエンジニアコースの詳細はこちらをクリック

javaエンジニアを目指す人のためのオンライン講座

テックアカデミーが自分に合うか心配な人へ

テックアカデミーの勉強スタイルが自分に合うか心配な人は、テックアカデミーの無料体験を体験すると良いです。

これはHTMLやCSSについて学ぶカリキュラムですが、無料で体験することが可能です。

どんな感じで学んで行くのかが知れるので、興味ある方はやってみてください。

▼テックアカデミーの無料体験

プログラミング 無料体験

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA