JavaScriptを独学で理解できないなら「テックアカデミー」を使おう

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20171007120513j:plain
  • JavaScriptについて学びたい。
  • HTMLとCSSまでは理解できたのに…
  • 本を読んでもJavaScriptを理解できない

プログラミングの勉強を始めて、多くの人がつまずく箇所「JavaScritp」。

HTMLやCSSはタグを覚えて、コードを書けば反映されるので何とかなる。

でもJavaScriptになると思うように動かない。

コードの書き方が大きく変わるので、一気に難しくなります。

プログラミングを学び始めた人と話すけど、「JavaScriptが難しい」という話は出ます。実際に僕も苦労しました。

このブログを読んでいる人はJavaScriptを克服したいという人は多いと思うので、克服した方法を書いていきます。

僕がどのようにJavaScriptを克服したのか?

独学でHTMLとCSSから勉強を始めて、次に学ぶようになったのが「JavaScript」。

まずは動画学習サイトのドットインストールを何度も利用しました。

これのJavaScriptの講座を5周くらいして体に馴染ませました。

ドットインストールを何度もやっても、どう動くというのは理解できて、習ったことを利用することはできるけど、1からサイトを作るとなると難しい。

それでJavaScriptの本などで勉強したが、なかなか使えるようにならなかった。

その後も本やサイトを使ってJavaScriptを勉強したけど、理解が何となくのまま、エンジニアに就職した。

就職してからは実際に仕事としてJavaScriptを利用することになります。

仕事で利用すると「コードを書ける箇所」と「書けない箇所」が出てきます。

それをエンジニアの先輩に教わって、JavaScriptを一つ一つ体で覚えていきました。

本とか学習サイトを一通りやるだけでは、人によっては理解するのが難しかったりする。

JavaScriptはエンジニアの人からアドバイスをもらっていくと理解が早かった。

最速で覚えるにはエンジニアの指導が必要だと思う。

でも近くにエンジニアの知り合いがいない。

そこでオススメなのがプログラミングスクールの「テックアカデミー」だ。

TechAcademy(テックアカデミー)でJavaScriptを理解しよう

テックアカデミーはオンラインのプログラミングスクールです。

画面越しで現役のエンジニアがプログラミングを教えてくれます。

サイトはこちらです。

▼TechAcademy(テックアカデミー)の詳細はこちらをクリック

TechAcademy (テックアカデミー)

これを使って納得するまで質問すれば、JavaScriptが体に馴染んでいきます。

スポンサーリンク

質問する相手がエンジニアの方なので、初心者がどこでつまっているのか理解してくれて、それを最短で解決するアドバイスをしてくれます。

テックアカデミーのどの講座を受ければ良いのか?

テックアカデミーは講座数が多いです。

「エンジニア」「デザイナー」「ディレクター」「マーケター」などWeb系の職種に広く対応しています。

その中からJavaScriptを勉強するにはどの講座を選ぶのが良いのか紹介していきます。

対象のコースは2つあります。

エンジニアを目指すなら「フロントエンドコース」 

エンジニアになりたいならフロントエンドコースで勉強しましょう。

このコースでは以下の内容が学べます。

  • HTML5/CSS3
  • JavaScript/jQuery
  • Bootstrap
  • Web API
  • Firebase
  • サーバー

コーディングやアニメーションなどが深く学べます。

ここまでできればフロントエンドエンジニアとして仕事をすることも可能だと思います。コースの詳細を知りたい場合はリンクから確認してみてください。

▼テックアカデミーの「フロントエンドコース」

フロントエンドコース

デザイナーを目指すなら「Webデザインコース」

デザイナーになりたいならWebデザインコースを選びましょう。

このコースでは以下の内容が学べます。

  • Webデザインの原則
  • ワイヤーフレーム
  • 画像加工
  • HTML5/CSS3
  • JavaScript/jQuery
  • Git/GitHub

デザインの原則からPhotoShop、そしてコーディングまで学べます。

PhotoShopはエンジニアでも使うので、エンジニア志望でもこちらを受講して良いと思います。

▼テックアカデミーの「Webデザインコース」

Webデザインコース

テックアカデミーの無料体験

テックアカデミーのことが気になったら、無料体験を行なっているので良かったらやってみて下さい。

どんな風に講師の人が教えてくれるのか?体験してみると自分にテックアカデミーが合うかどうかがわかると思います。

内容は簡単なサイトのコーディングでHTMLやCSSをすでに勉強している人なら簡単にできてしまうかもしれません。

復習として利用するのも面白いと思います。

▼テックアカデミーの無料体験

プログラミング 無料体験

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA