シャドバの「トップランカー」「1000位」「10000位」を目指すのに必要な時間

スポンサーリンク

シャドウバースにハマり過ぎて、ランカーを目指そうと思ったが会社員をしていると1000位以内に入るのがやっとだ。普通の会社員をしていたらトップランカーは目指せない。

まず目指すには時間を確保する必要がある。

試しにトップランクを目指すにはどれくらいの時間が必要か計算してみた。

ざっくりとした計算なので多少のズレはあるとは思う。

トップランカーを目指すのに必要な時間

トップランカーを目指すには最低でも10万MPが必要だ。

f:id:buried_treasure:20170926144433p:plain

1戦にかかる時間をはかってみたけど、1試合大体6分。

環境とかにもよるけど勝率はトップランカーでも高くて7割くらいだと仮定する。

1000MPを盛るのに約25戦必要(勝ち17.5戦 負け7.5戦)

10MPだとその10倍。

2500戦必要。

1試合6分なので、15000分必要になる。

時間に直すと250時間。

1日8.3時間。

これを1ヶ月間(720時間)のうちにやらないといけない。

やばっ!!めちゃくちゃ厳しい。

1日6時間睡眠の場合、起きている時間が540時間になるので、大体起きている時間の半分の時間はシャドウバースを毎日やらないといけない。

普通に仕事じゃん!!

これで仕事やご飯を食べる時間も入れないといけないので、普通の会社員にはトップランカーは無理だ。

学生でも難しいと思う。

数字で出してみるとトップランカーってマジですごいのだなぁと思った。

1日8.3時間シャドウバースをやるには

トップランカーを目指すためにはとにかく時間の確保が最優先だ。

シャドウバースをやりながらできる仕事に就かないといけない。

普通の大学生ならランカーは余裕だろと考えていたけど、実際の数字を計算で出してみると全く余裕ではない。

生活するにはある程度お金が必要なので、学生ならアルバイトについて考える必要がある。

シャドバースをやりながら出来る仕事について

シャドバをやりながら出来る仕事って何だろうと考えたところ、まず思いついたのはYouTuber(動画配信者)だ。

高いMPの人の情報は興味ある人が多いとは思う。

でも高ランカーで1日中シャドウバースのランクマッチを配信している動画の視聴回数は多くない。

とあるプレイヤーが配信しているのをみたけど、8時間配信ライブ配信をしていて累積で約1万5000回見られていた。(ツイッターのフォロワーが3500人くらいの人)

動画配信で入る収益がどれくらいかわからないが、生活していくまでのお金は入らなそうな感じはする。

シャドウバースをしながら月に20万円とか稼ぐとしたら、治験しかないと思う。

治験なら動画配信しながら、治験のアルバイトをしてお金を稼ぎながらシャドウバースが出来る。

ガチでランカーを目指す人には治験のアルバイトをオススメします。

実際に時間を計算してみてランカーを目指すのを僕は辞めた。

スポンサーリンク

治験のバイトについてはこちらのページでまとめたので興味ある方は見てみて下さい。

関連記事治験アルバイト・ボランティア募集登録サイトのおすすめ比較ランキング!報酬や評判を徹底調査してみた

 

MPランキング「1000位」「10000位」を目指すのに必要な時間

MPランキング「1000位」と「10000位」を目指すのに必要な時間についても算出しておきます。

1000位のボーダーは2万くらいだ。

2万MPを盛るのに必要な試合数は500試合(勝ち350 負け150)。

1試合6分だとすると3000分必要。

時間になおすと50時間。

1日1.6時間。

10000位の場合だと8200MPくらい。

8200MPを盛るのに必要な試合数は205試合(勝ち143.5 負け61.5)

1試合6分だとすると1230分。

20時間。

1日0.6時間。

MPの商品を獲得するのに時間って結構かかるのだなぁーとしみじみ思いました。

社会人の場合は課金して楽しんだ方が色々なことに時間が使えて良いかもとすら思えた。

割と中毒になっているから何度もやってしまうのだけどね。

僕は結構シャドウバースをやっている方だし、カードも割と揃っているので、時間のRAGEとか目指してみようかな。

優勝できる気はしないけど、賞金が出たらシャドウバースをやった甲斐があるので。

まとめ

トップランカーを目指すのであれば、圧倒的な時間が必要です。

この数字をみて目指したいと思うのであれば目指してみて下さい。

シャドウバース界では有名になれます。

おそらくツイッターのフォロワーも何もない頃よりはめちゃくちゃ増えていくと思います。

過去のトップランカーをみていると2000〜5000くらいまでいくと思います。

ツイッターのフォロワーが増えることは割と価値があることだと思うので、良かったら目指してみて下さい。

関連記事治験アルバイト・ボランティア募集登録サイトのおすすめ比較ランキング!報酬や評判を徹底調査してみた

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA