ストリートアカデミーとは何か?趣味や習い事サービスの特徴と評判

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170905225908p:plain

ストリートアカデミーとは何か?趣味や習い事サービスの特徴と評判

ストリートアカデミー(通称ストアカ)というサイトを見つけて興味を持ちました。

簡単にいうと、

習い事を「教える人」と「習いたい人」をマッチさせるようなサイト。

教える側は、掲載料や登録料などはかからず、自分の教室の情報を紹介出来ます。

ただ講座通して売上が発生した時に、10〜20%くらい手数料が取られます。

人に教えられることがある人は、

副業や実績作りとして始めるのが良いかもしれません。

サイトはこちらです。

▼ストリートアカデミーの詳細はこちらをクリック

ストリートアカデミー

バッチ制度

ストリートアカデミーにはバッチ制度というものがあります。

評価の高い講座に関しては、よりランクの高いバッチという称号がもらえます。

ランクは「バッチ」「シルバーバッチ」「ゴールドバッチ」「プラチナバッチ」という順番でランク付けされている。

これは「開催実績」「生徒からの評判」「継続期間」で評価されるものです。

具体的な条件はこのような感じです。

f:id:buried_treasure:20170905184953p:plain

プラチナバッチの講座とは

書いていて、プラチナバッチの講座にはどのような習い事があるのか気になったので、

紹介していきます。

サイトを見てみたけど、プラチナバッチの人は本当に少ない。

条件が厳しいので、おそらく講座の質は高いと思う。

1.投資銀行流!エクセル爆速ショートカット講座

f:id:buried_treasure:20170905185601p:plain

新卒でモルガン・スタンレーという投資銀行の会社に入社した人のエクセルスキルの講座。

業界では結構有名な人らしく、企業に勤めながらエクセルに関する本も出している。

本を出している人から直接学べるのは嬉しい。

ストリートアカデミーのビジネススキルの部門で最優秀をとった実績もあるので、

講座を受けた人の満足度も高そうです。

エクセルだけなく、パワーポイントなどによる資料作成講座も人気です。

良かったらチェックしてみて下さい。

2.ゼロから始める文章教室 ~最初の一文ですべてが決まる!~

f:id:buried_treasure:20170905190656p:plain

新聞記者やコピーライターをしていた人から文章の書き方について教えてもらえます。

ブログを始めたいとか文章が苦手だという人には何かのヒントになるような講座かもしれない。

教えた回数は100回を超えているので、教え方も上手なのかとは思う。

3.現役トップファシリテータによるファシリテーション講座(基礎編)

f:id:buried_treasure:20170905205945p:plain

会議をスムーズに進行させる人の役割、ファシリテーションについて学べます。

こういうことを教えている人は少なそう。

プラチナバッチを持っているので、ある程度講座の質に関しては保証されている。

スポンサーリンク

変な講座を受けるよりも為になりそうなので、興味がある方はどうぞ。

4.Illustrator の回(1日完結コース)

f:id:buried_treasure:20170905210556p:plain

イラストレーターやフォトショップなどを1日完結で教えてくれます。

デザインに興味ある人には嬉しい講座だと思う。

こういうのに参加して直接教わることによって、デザインへの道が開けることはあると思う。

ITの分野教室だと、

インスタグラムのフォロワーの増やし方のコツ、

グーグルアナリティクス、JavaScriptなど色々と面白そうな講座はありました。

5.『1日で簡単に写真写りが良くなる』写真の撮られ方教室(女性限定)

f:id:buried_treasure:20170905211256p:plain

写真写りを良くするような講座がありました。

講座の口コミをみても良さそうなことが書かれていたので、興味ある人は受けてみては?

この人は写真系の講座をいくつかやっていて、どれも評判が良い。

きっと教え方が上手なんだろうと思う。

6.1日で身体が柔らかくなる!魔法のストレッチ講座Ⅰ~前屈・股関節編~

f:id:buried_treasure:20170905211846p:plain

体を柔らかくしたい人にオススメの講座。

運動不足の人、ダンスをやっている人、スポーツをやっている人を対象としている講座。

インストラクターの仕事をしている人はストリートアカデミーで講座を開いてみるのも良いかもしれません。

会社とかに頼らずに生きていくキッカケになるかも。

7.8回コース 【TOEIC対策】「800点獲得保証クラス」大事なのは結果です。

f:id:buried_treasure:20170905212559p:plain

TOEIC800点の達成者を輩出している講座。

講座の説明文をみる限りかなり大変そうだけど、参加して勉強を頑張れば行けそうな気がする。

本当に勉強しないといけない状況の人が使うと良いと思います。

英会話スクールを利用するよりも値段は安いし、TOEIC700点を取れなかった人は700点を取れるまで無料で講座を受けられる保証もあるそうです。

プラチナバッチがついているし、すごく良いのだと思う。

8.ビジネスメールライティング初級(集中)

f:id:buried_treasure:20170905213339p:plain

英語のビジネスメールの書き方について教えてもらえます。

受講している人の満足度が高い。

9.不安脱却!最短5日間でネットショップ開店!月5万円のお小遣いを作る

f:id:buried_treasure:20170905222951p:plain

転売とかのやり方なのかなぁ?

評判良いし、気になる。

最優秀講座賞を受賞しているので、騙しではなさそうな気はするけど。

10.JOV~コーラス・合唱(ゴスペル)ワークショップ~初心者大歓迎!

f:id:buried_treasure:20170905223629p:plain

芸能人や歌手などに指導をしている先生が教えてくれる講座があった。

それは人気だよねー。

11.宿題バッチリ!脚本家が教える読書感想文講座

f:id:buried_treasure:20170905224016p:plain

賞を取るような子供を輩出しているし、凄そう!!

読書感想文の書き方を子供に教えてと頼まれても教えることができないので、

こういうサービスを使ってみるのも一つの手だと思う

▼ストリートアカデミーの詳細はこちらをクリック

ストリートアカデミー

サイトを見た感想

講座は色々とある。

暇な時とかに見てみると掘り出し物の講座が見つかるかもしれない。

プラチナバッチの先生は少ない。

結構条件が厳しいのだなぁと思った。

本当に評判の良い人でないとプラチナバッチにはなれないと思うので、

バッチを持っている先生の講座は受けても損はしないような気がした。

習い事や教室って受けてみるまで、

満足度ってわからないけど、サイトに表示されているので割と安心して講座を受けることができる気がした。

これから習い事を始める人にも、

教えたいことがある人にもオススメのサイトです。

良かったら自分が気になりそうな講座を見つけてみて下さい。

▼ストリートアカデミーの詳細はこちらをクリック

ストリートアカデミー

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA