【オススメ商品】買ってよかったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

【オススメ商品】買って良かったもの、長く使っているもの40選

愛用品や購入して良かったものを紹介していく。

順番は思いついた順に書きました。

使っているけど思い出せていないものもあります。

随時追加していきます。

興味がある人がいたら試してみて下さい。

1.MacBookPro 15インチ

Apple MacBook Pro 15インチ Retina Displayモデル アップル スペースグレイ

ノートパソコンです。

windowsとmacを両方試したけど、プライベートで使うならmacの方が良いです。

一度使うと何か特別な理由がない限り使い続けてしまうだろう。

購入できるならMacBookは最大限大きいものが良い。

小さいサイズのMacBookAirを購入して後悔する人は多い。

人によってはMacBookProに買い換えていることがある。

だからこそ最大限大きいサイズのMacBookProを買おう。

2.タイガーの水筒 夢重力

タイガー ステンレスミニボトル 「サハラマグ」(0.48L) マッシュルーム

水筒です。

ケチなので、普段から水筒を持ち歩いている。

飲み物はなるべく購入しないからか、貯金がたまる。

水筒にはこだわりっていて、今まで色んなメーカーのものを試した。

合計で10本くらい購入したと思う。

色々と購入して行き着いたのは、タイガーの夢重力。

とにかく軽いし、直飲み出来て、洗いやすい。

これらがこの商品の良いところ。

3.ステンレスたわし

ステンレスたわし60g

ステンレスのタワシ。

水筒に紅茶やコーヒーを入れるとシブがつく。

このシブは通常の水筒ブラシでは落ちない。

でもステンレスのタワシなら、汚れを簡単に落としてくれる。

シブに悩まされている人は使ってみて欲しい。

4.卓上時計

CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示

卓上時計です。

机の上には最低限のものしか置かないようにしているが、

卓上時計は置いている。

メーカーにこだわりとかはないけど、これを長年使っている。

デジタルの時計でみやすいし、不都合な点はない。

5.ギャツビー メンズアイブローキット

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

眉毛カット用のハサミセットです。

友達の家でもこれを発見したので、使っている人は多いのではないでしょうか?

一度買えば長く使えます。

6.大きめの折りたたみ鏡

プロモデル折立ミラー・エコ(M) HP-22

折りたたみ式の鏡を使っています。

大きめのものなら何でも良いけど便利です。

何かしらで使うし。

7.エチケットカッター

パナソニック エチケットカッター (白) ER-GN20-W

パナソニックの鼻毛カッター。

値段も安く、長く使っています。

ハサミで切るよりも効率よく切れる。

引っかかることもなく、痛くないです。

僕は耳毛は切ったことないですが、耳毛とかにも使うことができるそうです。

8.爪やすり(バッファー)

4面ブロックバッファー 爪やすり 爪磨きネイルシャイン ネイルケア

爪がツルツルになります。

1ヶ月1回くらいのペースで手入れしています。

これくらいツルツルになる。

こちらが試している記事です。

関連記事【男性におすすめ】爪のお手入れ、爪をつるつるにする方法

 

男性で爪の手入れをするのは気持ち悪いと思うかもしれませんが、

やってみると女性がネイルをする気持ちがわかります。

ブロックタイプのバッファーがオススメです。

値段が安いので、試しやすい。

商品はこちらです。

9.オプトのボールペン

パイロット 油性ボールペン オプト 0.7mm ストライプ BOP-20F-SP

ボールペンは色々と試したんですけど、オプトがオススメです。

デザインが豊富で最後まで使いきれます。

書きやすいし、値段も安いので、文句ないです。

こちらで記事にしています。

良かったら見て下さい。

関連記事PILOTのオプト(Opt)がコスパ最強のボールペンである理由

 

10.爪切り

匠の技 ステンレス製高級つめきり G-1201

爪は1週間に1回は切っている。

使用頻度が高いのでなるべく良いものを使っている。

若干料金が高いが高級なものを買って後悔はなかった。

高級といっても1000円くらいなので、オススメです。

11.メッシュのクリアケース

セキセイ アゾン メッシュケース

カバンの中に入れています。

手触りがよくて、便利です。

小物をまとめるのによく使います。

僕はポーチを持ち歩いているんですけど、便利です。

こちらの記事でまとめているので良かったら見て下さい。

関連記事男性が持ち歩くメンズポーチの中身に入れるべきおすすめな商品11選

 

商品はこちらです。

安くて丈夫です。

12.メモ帳 RHODIA ロディア メモ帳

ロディア No.11 方眼罫 オレンジ cf11200

メモ帳は何でも良いですけど、これを使っています。

見た目がカッコいいし、切りやすくて便利です。

サイズも色々とあるので良かったら使ってみて下さい。

13.waterfront ウォーターフロントのワンタッチ式 折りたたみ傘

waterfront 折りたたみ傘 自動閉 遮光遮熱 晴雨兼用傘 超撥水傘 ワンタッチエアクローズ プレミアム ウォーターフロント (ブラック)

常に折りたたみ傘は持ち歩いています。

折りたたみ式のものを採用しています。

若干重いし大きいですが、活躍の機会は多い。

何よりビニール傘を買わなくて良い。

14.ゾフ スマート

これは画像が無いんですけど、

ゾフのメガネを愛用しています。

ゾフのスマートというシリーズを使っていて、

これは軽くて曲がるフレームで、かけていて楽です。

普段用としても使えるけど、

特別にカッコいいメガネではというものでは無いので、家用として使っています

15.ターグバイヘリノックス

TERG BY HELINOX ターグ バイ ヘリノックス DAY PACK(デイパック) /terb040205101 (PEAT GRAY)

カバンにはこだわっていて、今まで色々と使ってきた。

その中でもターグのカバンは凄く良かった。

新たに他のカバンが欲しいと思わなくなるほど良い。

デザインもかっこいいし、量も入ります。

しっかりと作られていて丈夫です。

それなのに値段が割安だと思っています。

16.メレルジャングルモック

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモックゴアテックス メンズ

メレルのジャングルモック。

これはカッコいい靴では無いんだけど、機能性が最高。

一度履いたら、良さがわかる。

何度もリピートしてしまう靴。

凄くオススメ。

17.iPhone5s

アップル iPhone 5s 16GB [スペースグレイ]

iPhoneは5sから変えていない。

iPhone6は大きすぎる。

手のひらサイズが出るまで変えたくない。

アンドロイドも使っていたことがあるけど、

やっぱiPhoneが最高だ。

18.iPhoneケース シリコンのブラック

iPhone SE / iPhone5 / 5S 黒シリコン ケース カバー

iPhoneのケースはシリコンの黒にしている。

手汗がひどいので、黒のシリコンが自分にはあっていると感じている。

無難な感じだし、滑らない。

19.モバイルバッテリー Anker PowerCore Fusion 5000

Anker PowerCore Fusion 5000

youtuberのヒカキンがオススメしていたモバイルバッテリー。

iPhoneの充電は外に出かけると無くなってしまうのでよく使う。

直接さして充電することができるのでかなり便利な代物です。

購入して損はしない。

20.香水 ブルガリブラック

ブルガリ ブラック オーデトワレスプレー

香水にしては安し、ウケが良いのこれを使っている。

モテる上司が使っていたので真似した。

甘い匂いがする。

桜餅に近い匂い。

21.香水 クロエ ラブストーリー

クロエ ラブストーリーオーデパルファム

ちょっと高い香水。

女性もので、友達が使っていていい香りだった。

オススメです。

22.香水 エンジェルハート

スポンサーリンク

エンジェルハート オードトワレ

これは安い香水。

女性ものですけど良い匂いがします。

23.香水 ブループラネット

エラドフランス(ミーパ) ブループラネット

容器がオシャレで購入してしまった香水。

完全にコレクション用。

スカイプラネットやピンクプラネットなど、

色違いで様々な種類がある。

コレクションしたくなる。

プレゼントとしてもらえたら喜ぶと思う。

24.GU オックスフォードシャツ白

GUで何枚も購入しているオックスフォードシャツ。

Sサイズで白を使っている。

硬くて、体にぴったりで、見た目もかっこいいし、安い!!

とにかく凄く良いので買った方が良いです。

www.uniqlo.com

25.ユニクロ ヒートテックインナー 長袖 上下

普段着、パジャマとしても使える。

冬にしか買えない。

何枚も購入しています。

数年に1度購入すると進化している。

上下両方購入するのがオススメです。

26.ジェラードピケ 部屋着

(ジェラート ピケ)gelato pique

ユニクロのヒートテックだけだと寒い時に着るパジャマ。

凄く良い。

モコモコしていて暖かい。

触り心地も良い。

27.ベネクス リカバリーウェア

VENEX ( ベネクス ) リカバリーウェア

着ると体の回復力を高めてくれる服。

寝る時に着用します。

効率の良い睡眠を取るために着て寝ます。

ちょっと高いけど買う価値はあります。

僕は上下で購入しています。

28.スキンズ

(スキンズ)SKINS コンプレッション A400 長袖トップ

これは運動用に着る服です。

僕はマラソンやロードバイクの大会に出るので、これを着て出場します。

急に誘われた運動の時に着れるので、運動する人は購入して損はないと思います。

29.トレランリュック

[サロモン] バックパック TRAIL 10 L37997800 (ギャレグレー×グラニーグリーン)

トレイルラン用のリュックです。

マラソンを走る時にこれを背負って走ります。

ペットボトルとかも入るので便利です。

軽いし、背中が蒸れないように作られています。

30.ユニクロ スウェットパーカー グレー

ユニクロのグレーパーカーは素晴らしい。

帽子までしっかりと作られている。

基本的に毎日着ています。

31.チープカシオ F-91W

[カシオ]Casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ 日常生活防水 F-91W-1JF

1000円くらいの腕時計。

これは凄く良い。

生活防水で使いやすい。

クラブとか時計がないところで使っています。

31.バッファローの有線マウス

BUFFALO 有線BlueLEDマウス

安いマウス。

戻るボタンが付いているので、使いやすいです。

電池とか不要な有線のマウスを使っています。

32.ワックス DEUXER(デューサー)

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ハードワックス 5 80g

色々とワックスは使うけど、これが一番使いやすい。

セット力、キープ力が素晴らしい商品。

試したことない人は使ってみて下さい。

33.ネスカフェゴールドブレンド(コーヒー)

ネスカフェ ゴールドブレンド 135g

インスタントコーヒーを飲み比べたが、一番美味しい。

これを基本的には毎日飲んでいる。

34.ウェッジウッドのティーカップ

Wedgwood (ウェッジウッド) アレクサンドラ ティーカップ

食器を好きになったきっかけのティーカップ。

ウェッジウッドの食器は芸術品です。

どれも高級感があり素敵。

見ているだけでドキドキします。

35.サクリフラット(ホッチキス)

サクリフラット HD-10FL/LG ライトグリーン

このホッチキス凄く良い。

しっかりととめられるし、挟む時の感触も素晴らしい。

ホッチキスを色々と試してみてこれに行き着きました。

36.サッカーニの靴

(サッカニー) SAUCONY Jazz Original

値段が安めなのにしっかりとしている靴。

ニューバランスも好きだけど、サッカーニの方が好きかも。

37.小林製薬の糸ようじ

小林製薬の糸ようじ  フロス&ピック デンタルフロス

歯磨きの後、デンタルフロスを使います。

色々とデンタルフロスを試してみましたが、

一番良かったのが小林製薬の糸ようじでした。

使ったことない人は試してみて下さい。

38.タフトブラシ

プラウト Plaut × 4本 アソート (S(ソフト))

奥歯や歯の間を磨くの便利な歯ブラシ、タフトブラシ。

歯医者さんにオススメされてから使うようになった。

使ったことない人はぜひ使ってみて下さい。

39.お風呂掃除用のブラシ

スコッチブライト おふろスポンジ ハンディロング 伸縮 バスシャイン B-549

お風呂掃除用のブラシです。

今までスポンジでお風呂を洗っていましたが、

これを使うことで楽に掃除ができます。

手を濡らすことなく、掃除を終えることができるので便利です。

40.ユニクロのルームシューズ

ユニクロのルームシューズ、めちゃくちゃ良いです。

年々新しいものが出てくるので、画像は貼りません。

お店に行って購入してみて下さい。

41.ノイインテレッセの財布

[ノイインテレッセ] シャッテン ラウンドファスナー長財布 クロ×クロ

すごくシンプルな長財布。

安いのに高級ブランドのような質感。

ヴィトンの財布を使っていて壊れて購入した。

長年使っているが丈夫で飽きがこないデザイン、手触り。

財布を変えたい人にはオススメの商品です。

いったんここまで良い商品があれば、

随時追加していきます。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA