テックスターズエージェント(TechStarsAgent)の内容と評判・口コミ

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170702105951j:plain

テックスターズエージェント(TechStarsAgent)の内容と評判・口コミ

IT・Web・ゲーム系特化型の転職エージェント

テックスターズエージェント(TechStarsAgent)」について、

運営会社の株式会社 Branding Engineerに話を聞いてきました。

ちなみにサイトはこちらです。

▼テックスターズエージェントの詳細はこちらをクリック 

テックスターズエージェント

テックスターズエージェント」を運営する株式会社Branding Engineerのオフィスは、 渋谷の道玄坂を少し登ったところにあります。

渋谷駅からだと徒歩10分。

神泉駅を利用すると徒歩5分で済みます。

僕は渋谷駅を利用したので、結構歩きました。

行った日が暑い日だったので、汗をかきました。

あまり歩きたくない人は神泉駅を利用すると良いです。

ビルの入口はこんな感じです。

MORIVA COFFEEが目印です。

f:id:buried_treasure:20170702110230j:plain

このビルの5階がテックスターズエージェントを運営する株式会社 Branding Engineerのオフィスです。

f:id:buried_treasure:20170702105951j:plain

中に入ってみると受付がかなりオシャレです。

社員数は多くはなく、少数精鋭の会社です。

f:id:buried_treasure:20170702111458j:plain

面談ルームはこんな感じで、この中で話を聞いてきました。

f:id:buried_treasure:20170702111608j:plain

では「テックスターズエージェント」について聞いてきた話を書いていきます。

利用すべきか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

▼テックスターズエージェントの詳細はこちらをクリック 

テックスターズエージェント 

テックスターズの面談の流れ

まずは、コンサルタントの方と軽く雑談。

「今日は暑いですねぇー」、「どこからきましたか?」などの無難な話からスタート。

サービスについて軽く説明された後、今までの経歴について話します。

話していてわかるんですけど、

通常の総合的なエージェントと違って、

技術に対して理解がありました。

たまたま勉強をしっかりとしている人に当たった可能性はありますが、

こちらが話す技術についても理解している感じでした。

こちらの経歴とスキルについて話した後、

無理に転職を進めるということはなかったです。

株式会社 Branding Engineerとして「出来ること」と「出来ないこと」をしっかりと分けて、今後のキャリアプランを一緒に考えてくれました。

エンジニアの市場感などをちゃんと知っているようで、

今後こうなっていくだろうという予想も教えてくれました。

スポンサーリンク

キャリアにならないような仕事はすすめないというスタンスの方でした。

また株式会社 Branding Engineerは別のサービスとして、

独立支援のサービスも行っていて、そちらも軽く紹介してもらえました。

Midworks(ミッドワークス)というサービスです。

正社員並みの保障つきでエンジニアの独立をサポートするサービスでした。

興味ある方はこちらでまとめているので、良かったら見て下さい。

関連記事Midworksとは?ITエンジニア独立支援サービスの特徴と評判

 

テックスターズエージェントで紹介出来る求人

経歴やスキルなどを話した後、求人の紹介までしてもらえます。

IT・Web・ゲーム系に特化しているので、そのような求人を紹介してもらえました。

僕が紹介されたのは、有名な企業ばかりでした

取り扱い企業例はこちら

f:id:buried_treasure:20170703115313p:plain

コンサルタントは企業についても詳しかった。

これらのことを教わった。

教わったこと

  • 採用の難易度(どこが厳しく、どこがゆるいのか?)
  • 取り扱っている技術
  • 給与
  • 勤務時間、残業
  • どんな人がいるのか?
  • 雰囲気はどんな感じか?

結構ぶっちゃけて紹介してくれる

大手の転職エージェントよりも気軽に話せる感じです。

IT系で気になる企業があるなら、一度話を聞きに行ってみるのも良いと思います。

憧れの企業に現段階の技術で入社出来てしまう可能性はあるし、

企業が求めている技術と今後習得しようとしている技術が違う可能性もあるので、

どうなっていきたかも含めて話にいくとスッキリすると思います。

僕自身は目標がはっきりと見えたので、

日々の仕事に対するモチベーションが上がりました。

あと、コンサルタントの人が割とズバズバ言って来る人で、

年収などについてもはっきりと言われました

今のスキルや年齢だと貰える年収はここまでです!などもハッキリと教えてもらえます。

会社に搾取されている可能性があると感じている人は、

一度話にいくと年収が上がる可能性があります。

エンジニアの人は、楽しければ良いやということで働いてしまう傾向がある人が多いので、テックスターズエージェントを使うことで年収が上がることが多いそうです。

求人に応募するときなどは、履歴書の書き方や面接の練習なども一緒に行ってくれます。

今勤めている会社よりも条件の良いところだけを受けてみるのも良いと思います。

▼テックスターズエージェントの詳細はこちらをクリック 

テックスターズエージェント 

 

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA