【ネットで話題になった】幻冬舎plus(プラス)の人気記事12選

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170624082950p:plain

【ネットで話題になった】幻冬舎plus(プラス)の人気記事12選

はあちゅうさんの「東京いい店 やられる店」という連載が気になったので、

幻冬舎plusに会員登録しました。

東京いい店 やられる店」とはアラサー女子の恋愛事情をグルメと絡めて、はあちゅうさんが語るというようなもの。

東京いい店やれる店の女目線バージョンのようなものだ。

グルメと恋愛、両方興味あるテーマだったので読みたいなと思った。

幻冬舎plusの会員登録に関しては無料で特にお金はかかりません。

過去の記事を見るのに会員登録が必要だったので今回登録しました。

▼幻冬舎plus(プラス)の詳細&登録はこちらをクリック

幻冬舎plus

で今回は登録したついでに、幻冬舎plusではどんな記事や連載が人気なのか?

気になったので調べてみました。

では紹介していきます。

会社に必要なのは「やる気のある人」より「機嫌の良い人」

社長経験のある日本の人材・組織コンサルタントの相原 孝夫さんの連載

「仕事ができる人はなぜモチベーションにこだわらないのか」の記事。

 中年童貞はどのような存在なのか?

ノンフィクションライターの中村 淳彦さんの連載。

「ルポ中年童貞」の記事。

離婚と思い上がりと反省会

結婚→離婚→事実婚を経験したイラストレーターの水谷 さるころさん。

実体験を踏まえて考え続けた「結婚とは何か」ついて書かれた連載、

「結婚さえできればいいと思っていたけど」の記事。

チェーン店以外に行くのが怖い

「日本一有名なニート」で知られるphaさんの連載。

「移動時間が好きだ」の記事。

軽薄な「マスゴミ批判」は戦時下の「大本営発表」を復活させかねない

近現代史研究者の辻田真佐憲さんの連載。

「大本営発表」の記事。

「大本営発表」とは、本来、日本軍の最高司令部「大本営」による公式発表のこと。

渡辺ペコ「山田とも子 30歳」第7話

漫画家の渡辺ペコさんの連載。

「わたしのはなし」の記事。

記事というより漫画です。

スポンサーリンク

「子供が可愛くないと心底思います」回答「あなたはすごくよくやっています。可愛いと思わなくて結構です」

母子保健・国際保健の疫学専門家の三砂ちづるさんの連載。

「かけこみ人生相談」の記事。

「軽減税率」は、実は低所得者支援策ではない!

エコノミストの飯田泰之さんの連載。

「あのニュースのホントのところ」の記事。

彼氏はもういらない!?シェアハウスに住むアラサー独女の結婚観

会社の同期とシェアハウスを始めた阿部珠恵さんの連載。

「結婚してもシェアハウス!」の記事。

結婚は愛情とは関係ない金銭取引の契約である

恋愛工学の藤沢数希さんの連載。

「恋愛ってなんだろう?」の記事。

うちの猫を失って考えたこと。「生きる意味」はなくていい

帰国子女ではなく、東京育ちのバイリンガルのMamiさんの連載。

「バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり」の記事。

20代女子のご飯偏差値は不倫でつくられる

はあちゅう(伊藤春香)さんの連載。

「東京いい店 やられる店」の記事。

まとめ

幻冬舎plusで連載になると多くの場合書籍化される。

書籍化が決定してから連載しているのかもしれないけど。

幻冬舎plusの記事を見ると20代後半〜30代くらいがターゲットなのかなと思う。

他のサイトとは一風変わった記事が見れるので、良かったら見てみて下さい。

▼幻冬舎plus(プラス)の詳細&登録はこちらをクリック

幻冬舎plus

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA