歯科医院の無料歯科検診で歯医者に1年振りに行ってきた結果

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170610121159j:plain

歯科医院の無料歯科検診で歯医者に1年振りに行ってきた結果

上記の画像のように、無料で歯科検診を行っている歯科医院があった。

ネットで探すと無料で歯科検診やっている歯医者は結構ある。

しばらく歯医者に行ってないなーと思う人は行った方が良い。

僕も歯に異常を感じてはいないけど、1年に1回は歯科検診に行こうとしている。

20代にしては割と歯に対する意識は高いのではないかと思っている。

1年前に虫歯で歯医者に行ったんだけど、

その歯医者の治療が先生が横柄で、雑という感じがした。

僕自身、素人で歯に関する知識はないから正確なことは言えないが、

先生に対して不信感を感じたので、いざ何かあった時に安心して治療できるような歯医者を探しておきたいという気持ちもあった。

歯医者は個人経営のところが多くて、腕や接客に差がある。

人気の歯医者とそうでない歯医者だと別物だ。

ちゃんと対応してくれるようなところもあるが、

すぐに抜歯や治療などを積極的に勧めてくるなど、

金儲けしか考えていないところに当たったりもする。

先生の雰囲気、仕草、言動から悪意があるかどうかはすごく伝わる。

歯医者の先生は歯医者でしか働いたことがないからか、そういう自分の思惑を隠すのが下手な場合が多い。

まだ本当に良いと思う近所の歯医者さんに出会ったことがないので、

かかりつけの歯医者さんを探すことも兼ねて歯科検診に行った。

無料歯科検診の張り紙を歯科医院の前で見つけて、

歯科医院にその日のうちに予約をとって見てもらった。

検診結果

特に異常はなかった。

まだ親知らずがあること、歯の裏側がコーヒーの着色で汚れていることを指摘された。

着色があるので、クリーニングをした方が良いと勧められたが、ただのクリーニングを勧めるための営業トークだろうと思い、今回は断った。

歯の着色は歯磨き粉で落とすことができるので、

歯磨き粉を積極的に磨いていこうと思った。

またクリーニングをその場でやってくれれば良いのに、

スポンサーリンク

別の日に予約を取らないと出来ませんと言う。

予約帳を見るとその日の予定は空いていたのにだ。

おそらく診療ポイントを稼ぐ為だと思う。

その場やってくれよーーー。

何度も歯科検診に行っていると、

だいたいどの歯医者でも言われることは一緒。

それを把握しておくと、変な歯医者に騙されないで済む。

変な歯医者は他の歯医者で抜かなくて良いと言われる歯をこれは抜いて治療した方が良いですと言う。

知識がないと騙されてしまう人はいるだろうなと思う。

その為に1年に1回は歯科検診に行くことをおすすめする。

そうすることで歯医者に騙されなくなる。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA