【潔癖症あるあるネタ】汚れに神経質な人が気にする嫌なこと12選

スポンサーリンク

潔癖男子!青山くん(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

【潔癖症あるあるネタ】汚れに神経質な人が気にする嫌なこと12選

髪を切ってもらっている時に、美容師の方と潔癖症について話した。

僕は若干潔癖症の傾向があるが、

美容師の人は完全な潔癖症だった。

その人が、

「潔癖症の人の生活習慣」について熱く語ってくれたので、

今回はその内容を書いていきます。

1.家に帰ったら、まず手とスマホを洗う

家に帰ったらすぐに手とスマホを洗うそうです。

f:id:buried_treasure:20170616162056p:plain

スマホを毎日洗うとか初めて聞いて、

衝撃を受けました。

手を洗うというのはわかるけど、

スマホを洗うのか!?とびっくりした笑

耐水性が心配なので、iPhoneには出来ないと話していた。

そのためスマホはAndroidを使っているそうだ。

携帯が汚いのはわかるけど、

毎日洗わなくても良いじゃないと思った。

2.家の中では白い手袋と靴下とスリッパを着用している

靴下とスリッパはわかるけど、手袋って・・・。

刑事ドラマの現場検証で指紋が付かないような手袋を家の中でつけているそうだ。

f:id:buried_treasure:20170616162126p:plain

アリバイとか残さないようにしているのかなぁ?笑

と思ったので、何で手袋をつけているのか聞いてみた。

テレビのチャンネルやエアコンのリモコンなど、

頻繁に触るもので、

洗えないものに、触れたくないそうだ。

3.水道水は飲めない

水道水は飲めないので、ウォーターサーバーを使っている。

飲食店に行くときもペットボトルを持参するそうだ。

浄水器も汚れがきになると言う。

f:id:buried_treasure:20170616162153p:plain

4.ペットなどは飼ったことないし、今後も飼えない

そんな状態だし、ペットとかは絶対に飼えないそうだ。

ペットは洗えないからね。

そもそも動物を飼ったことがない。

学生の頃は動物にさわれたそうだが、

一人暮らしをするようになって潔癖に芽生えたそうだ。

f:id:buried_treasure:20170616162224p:plain

5.人から食べ物をもらっても食べない

お菓子とかもらっても食べないそうだ。

袋詰めされていても、人からもらったものは食べないようにしている。

お客さんが食べ物をお土産としてくれたりするが、

それは食べずに他の人に渡すようにしていると。

f:id:buried_treasure:20170616162250p:plain

6.お皿やスプーンなどの汚れなどが気になる

飲食店に行った時に食器が若干汚れていることがある。

そういう場合はティッシュなどで拭いてから使うそうだ。

汚れのあるとわかった飲食店は、行かないようにする。

こういうことがあるので、

食事はなるべく家かお弁当で済ませるそうだ。

一緒に済んだら食器の洗い方とか指導されそうである。

f:id:buried_treasure:20170616162324p:plain

7.人の手料理は食べらない

友達の家に行った時に料理を作るよと言われても、

それは食べられないと言っていた。

友達が目の前でハンバーグを作ってくれることになってしまって、

それを食べられないと断ったら、

絶縁状態になってしまったという話をしていた。

潔癖でも、母親の手料理は別らしい。

ちなみに両親は潔癖ではないそうだ。

f:id:buried_treasure:20170616162353p:plain

8.バーベキューやお祭りなど、野外での料理は食べられない

バーベキューとかお祭りなどの屋台料理も食べられない。

スポンサーリンク

外には菌があるから、それがついていると言っていた。

確かに、お祭りの料理は衛生面が心配なところはあるけどね。

f:id:buried_treasure:20170616162419p:plain

9.公衆トイレは使えない

デパートのトイレなら何とかなるけど、

駅や公園などの公衆トイレは絶対に使えない。

アンモニア臭があるようなところには1秒もいられない。

f:id:buried_treasure:20170616162448p:plain

10.電車のつり革やエスカレーターの手すりに掴まれない

不特定多数の人が触っているところには、触れられない。

満員電車とかは本当に辛いので、

職場の近くに住み、

自転車通勤にしているそうだ。

f:id:buried_treasure:20170616162530p:plain

11.温泉とかもいけない

温泉は絶対に無理。

色々と気になるところがあるため、

旅行自体好きではない。

海外とかは衛生面が気になって、

行ったことが無いみたいで、行ける気がしないと話していた。

基本的にインドアで仕事以外ではなるべく、外に出ない。

f:id:buried_treasure:20170616162600p:plain

12.除菌シートを常に持ち歩く

除菌しないといけないところが多いため、

除菌シートを常に持ち歩いている。

地面とかにものを置けない。

置いたら、除菌しないといけない。

人のパソコンのキーボードとか絶対に触ることができないだろうなぁと思った。

f:id:buried_treasure:20170616162632p:plain

まとめ

家で手袋していることと、

毎日スマホを洗っていることに驚いたので、

記事にしました。

こういう人と一緒に生活するのは難しそう。

人には人の気になる点があるんだなぁ〜と、

改めて思った1日でした。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA