【新しい趣味として】1日1話アニメを見るという習慣を始めた感想

スポンサーリンク

人生を変える習慣のつくり方

【新しい趣味として】1日1話アニメを見るという習慣を始めた感想

同じ毎日を過ごしたくなくて、

毎日趣味として何かしようと思った。

始めは毎日、本を読むということをしようとしたが、

仕事で疲れていたりすると、読めない日が出てきた。

無理して続けようとしても、続かないと思ったので、

アニメを見ることにした。

アニメは30分だし、

見るだけだから続くかなと思っている。

アニメの経歴

小〜中学生の頃に少し見ていたくらいで、

高校〜大学生の頃はアニメを全く見てなかった。

ここ数年になって、

ネットで話題になっているものは、

チェックしようと思い、半年に1つくらいのペースで見た。

最近見たものだと、「Free!」や「ユーリ!!! on ICE」

変なドラマを見るよりもアニメって面白いなと思う。

今回見ようと思ったアニメ

「響け! ユーフォニアム」という、

吹奏楽部のアニメを見ようと思いました。

弱小の吹奏楽部が全国大会を目指すというようなやつ。

登場人物が女性ばかりで、

つまらなかったらすぐにやめると思っていたが、

すごく面白くて最後まで見てしまった。

響け! ユーフォニアムを見ようと思ったきっかけ

きっかけはダンスからだった。

タットダンサーのネスという人がいて、

その人が出ているアニソンのダンスバトル動画を見たのがきっかけ。

ダンスバトルの課題曲として、

響け! ユーフォニアムのOPテーマが流れていた。

それがきっかけで、見てみようと思った。

あきばっか〜のの動画

きっかけとなった動画。

1曲目が響け! ユーフォニアムの曲

アニソン2on2ダンスバトル『あきばっか~のvol.11』決勝戦 – nicozon

別の決勝戦でも、響け! ユーフォニアムの曲が流れていたので、

名作のアニメなのかなとは思った。

1曲目と4曲目が響け! ユーフォニアムの曲

アニソン2on2ダンスバトル 『あきばっか~の vol.7』 決勝戦 – nicozon

1日1話アニメを見るという習慣を始めた感想

今までアニメを見てこなかったからかもしれないが、

すごい良い。

リフレッシュにもなるし、

アニメに出てくるキャラクターって良い人が多いので、

学ぶことは多い。

アニメのキャラクターが全国大会に向けて頑張っているので、

自分も頑張ろうと思えてくる。

そして続けるのが楽。

無理なく続いている。

この習慣を初めて良かったと思う。

響け! ユーフォニアムだったから良かったと感じるのかもしれないが・・・

アニメを見たら感想とかを書いていこうと思います。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA