【20歳の人へ】お酒、タバコ、ギャンブルをやめるとお金は貯まる

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170616160913p:plain

【20歳の人へ】お酒、タバコ、ギャンブルをやめるとお金は貯まる

「酒もタバコもギャンブルもやらずに人生何が楽しいんだ?」

と昔の人が言うのを聞いたが、余計なお世話だ。

僕はお酒、タバコ、ギャンブルを全くしない。

だからか、人よりも貯金がすごく楽に出来ていると感じる。

お酒は全く飲まないし、タバコも吸ったことない。

ギャンブルもしない。

20歳の時からこれらの娯楽にハマらなくて良かったと思う。

今回は酒もタバコもギャンブルもやらないと、

どれくらいお金が貯まるのか、

まとめてみました。

20歳の時からこれらの娯楽にハマらなければ、

一生ハマることはないと思うので、良かったら参考に見て下さい

1ヶ月のお酒代の平均

f:id:buried_treasure:20170616160955p:plain

お酒をやらないと一年でどれくらいお金が貯まるのか?

他のサイトで調べると、月に1万円くらいが平均のようだ。

出所

1ヶ月のお酒代は平均いくら?お酒を食費に含まない理由

なので、1年で12万くらい貯まる。

初めてお酒を飲める年齢になった時に、

飲まないと決めるだけで、年間12万円貯まる。

僕は初めてお酒を飲んだ時から、

美味しいと感じなかったので、全く飲んでない。

まぁ美味しくないからね。

飲み会とかでも空気を読まず、

ウーロン茶やソフトドリンクで貫いている。

全く飲まない。

それだけで楽に年間12万、貯金が出来てしまうから、

飲まない方が良いよ。

あんまり飲んでも得しないと思う。

あと、

お酒を飲まないからか、全く太らない。

よく飲む友達は、ビール腹になっているが、

僕は全く太る気配がない。

f:id:buried_treasure:20170616161032p:plain

1ヶ月の煙草(タバコ)代の平均

f:id:buried_treasure:20170616161102p:plain

タバコをやらないと一年でどれくらいお金が貯まるのか?

他のサイトで調べると、月に1万3000円くらいが平均のようだ。

出所

スポンサーリンク

タバコ代は年間16万円!「喫煙を今見直すべき」真の理由 | マネーゴーランド

年間で16万円。

人によってはもっと掛かっていることも多いそうだ。

本当にタバコは吸わなくて良かった。

家族でタバコを吸う人がいなかったことと、

通っていた中学校がタバコの害について、

うるさいくらいに教育していたので、

吸わなかった。

周りで吸っている人を見ると、

意志の強そうな人もやめれなそうなので、

タバコはやらなくて、本当に良かった。

お酒とタバコをやらないだけで、

年間28万貯まる。

1ヶ月のギャンブル代の平均

f:id:buried_treasure:20170616161135p:plain

ギャンブル代は人によって大きく変わる。

調べてみたが平均はわからなかった。

中には借金をする人もいるくらいだし。

これは読めないけど、

1〜2万くらいでは済まない気がする。

少なく見積もって2万だとすると、

年間24万円貯まるとする。

酒、タバコ、ギャンブルをやめるだけで、

年間50万くらい溜まる。

毎月4万くらい自由に使えてしまう。

そう考えると、

20歳の時からこれらの娯楽はしないと決めた方が良いような気がする。

まぁそれぞれやることに、

メリットはあるとは思うんだけね。

いやー、やらなくて良かった。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA