【幸せアピール?】 20代後半で頻発する「婚テロ」になるSNS投稿の特徴

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170616110046p:plain

【幸せアピール?】 20代後半で頻発する「婚テロ」になるSNS投稿の特徴

婚テロという言葉を最近知ったので、この記事を書きました。

まずは婚テロの意味から紹介する。

その後、どういう投稿が多いのか?、

婚テロを回避する方法などを書いて行きたい。

婚テロの意味

「婚テロ」とは、SNS上などを利用して、

結婚したことを見せびらかす行為のこと。

本人は幸せのおすそ分けのつもりで、

行なっていて、悪気はないが、

親しくもない相手に対し、

無差別に不快な思いを沸き立たせる、

残忍で卑劣極まりない行為である。

これらの行為を絶対に許してはならない。

これらの行為に決して屈してはならない。

「婚テロ」の意味について書かれているサイトが見当たらなかったので、

飯テロの結婚バージョンとして、意味を記載しました。

間違っていたり、足りない点などがあれば、追記します。

ちなみに飯テロとはこちらに書かれています。

飯テロとは

飯テロの意味が気になる方はこちらからどうぞ。

飯テロとは (メシテロとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

この「婚テロ」は20代後半から頻発する

20代前半までは特にそういう報告はなかったものの、

20代後半になり頻発する。

予想だと30代になると、結婚は珍しいことではなくなるので、

「婚テロ」は落ち着くのではないかなぁ〜と思っている。

「婚テロ」投稿にはどんな種類があるのか?

婚テロ被害を受けたことのない人のためにどんな種類の投稿があるのか?

書いておく。

1 結婚式の写真

結婚式の写真。

これはよくある投稿で、

こういう投稿されても両親くらいしか喜ばないのかなぁ〜と思うのだが・・・。

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170616110129p:plain

2 婚姻届関連の写真

婚姻届けや役所に届けに行く姿の写真など。

おめでとう!としか言えない。

f:id:buried_treasure:20170616110201p:plain

3 婚約指輪や結婚指輪の写真

指輪の写真とか見せられても反応困るわー。

本人としてはもらったことが嬉しいのだと思うけど。

男性はこういう投稿あまりしないよなぁー。

f:id:buried_treasure:20170616110231p:plain

4 他の「婚テロ」を狙っているような投稿

ドレスの試着写真、結婚式場の下見写真などなど。

結婚式の投稿ならわかるけど、

何度も何度も投稿するようなものじゃなくね?

結婚報告はSNSでしない方良いのでは?

結婚報告をSNSで受けても、

「おめでとう!」「びっくりした」「お幸せにー」くらい言えないので、

しない方が良いのではないかと思いました。

結婚して浮かれている状態なので、

そんなこと気にしないで投稿してしまうのだと思うけど・・・

どうしてもSNSで結婚報告したいなら、笑える投稿をお願いしたい

面白い写真ならみんなが喜べると思う。

こんな写真とか。

f:id:buried_treasure:20170422185347j:plain

「ハンティング完了」

http://labaq.com/archives/51870217.html

笑いになり、みんなが平和。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA