【お金の使い方】20代後半の独身男性、IT企業勤務の社会人の場合

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170616104710j:plain

【お金の使い方】20代後半の独身男性、IT企業勤務の社会人の場合

自分のお金の使い方について振り返ろうと思い書いていきます。

物欲はあまりなく、浪費癖もない。

趣味もお金がかかるものではないので、割と貯金が溜まっていく。

そんな独身男性のお金の使い方の一例です。

平日で使うお金

食費 2200円

平日はほとんど食費ぐらいで、ほとんどお金を使わない。

無駄にお菓子など買ったりはしない。

会社への交通費とかは使うけど、今回は書いていない。

1週間で使う合計

11000円

週末(土日)に使うお金

食費 6000円

交際費など 15000円

合計 21000円

通常の1週間で使うお金が32000円

携帯代などを含めると

1ヶ月で13〜16万くらい。

書いてみて思ったこと

こうやって書いてみると交際費にすごくかかっているなーと実感。

また食費はもっと切り詰められると感じた。

貯金が増えている理由は、家賃が安かったり、服とかブランドものは全く買わないからだと思った。

社会人になってずっとこんな感じでお金を使い続けているから、

これから先、稼ぎが減っても増えても1ヶ月16万円くらい使うんだろうなぁ〜と思う。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA