英会話教室の体験レッスン行ったが、言葉が全く出てこない

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170616090257j:plain

英会話教室の体験レッスン行ったが、言葉が全く出てこない

英語の勉強を始めました。

まずは、英会話教室に行くべきかと思い、体験レッスンを受けてきた。

体験レッスンは20〜30分ほどだったが、全く言葉が出てこない。

使いたい英単語が思い浮かんでこなくて、あたふたした。

大学を卒業してから、

英語は全く使ってこなかったけど、読むことは多少できた。

でも全然話せない。

慣れれば出来るようになるとは思うけど、

どうやって勉強していこうか迷う。

思い浮かんだ英語の勉強法

英語を勉強するときに思い浮かんだ方法はこれら。

・英会話教室に通う

・youtubeの英語動画を聞き流す

・オンライン英会話

・私用のメールを全て英語にする

・外人の集まる場所に行く

・本で勉強する

・英語でブログを書く

・社内公用語が英語の会社に転職する

・外資系企業に転職する

・海外で就職する

今回体験レッスンで行った英会話教室に行ったが、

しっくりこなかったので行かないことにした。

ちなみに体験レッスンの先生は日本人。

英語を学ぶ動機

英語を学ぶ方法を決めるには、英語を学ぶ動機を決めた方が良いと思った。

僕はなぜ英語を学びたいかというと、海外で働くためだ。

それ以外ない。

だから、仕事で必要になる最低限の英語があれば良いような気がする。

それであれば、英会話教室に通うよりも、

外資系企業に転職しちゃった方が早いかもしれない。

今すぐに転職するのもスキルが低いと思うので、まだ早い。

とりあえず英語の学習は一旦やめて、

仕事のスキルを上げる方に専念した方が良いような気がする。

でもどれくらいのスキルが必要なのか?知るために面接だけ受けてみるもありかも。

末日聖徒イエス・キリスト教会の無料英会話

道を歩いていたら、無料英会話のチラシをもらった。

キリスト教に勧誘されるかもしれないけど、これ行ってみようか迷う。

まぁ迷っている時点で行くことはないだろうけど。

f:id:buried_treasure:20170616090332j:plain

教室は全国各地にあるので、

興味がある方はこちらのURLから教室が探せます。

goeigo.org

まとめ

今、英語学習について考えているのはこんな感じ。

追い込まれるような環境を作らないと勉強できないので、

僕が英語を話せるようになるには、

語学留学するか職場を変えるしかないような気がする。

もしくはライザップに行くか。

これはいかないと思うけど・・・

www.rizap-english.jp

スポンサーリンク

とりあえず、めぼしい企業でも見つけて面接だけ受けに行こうかな。

あぁ苦労せず、英語ができるようになりたい。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA