会社の昼休み、生命保険セールスレディにもらった手紙の内容

スポンサーリンク

会社の昼休み、生命保険セールスレディにもらった手紙の内容

昼休みになると生命保険の営業がくる。

女性の営業が2人で、エレベーターの入り口付近のところで待っている。

人が通るたび、声を掛けて、ミッキーマウスのティッシュを配っている。

この光景を見て、こんな営業手法で、保険に入る人がいるのだろうか?と思ってしまった。

無駄な努力って感じがする。

ティッシュ配りは営業にやらせるような仕事なのだろうか?

と思いながら、ティッシュを受け取った。

ティッシュを受け取ると、一緒に手紙を渡された。

いつもはティッシュだけなのに、今回はティッシュと手紙を貰った。

どうせ保険について書いてある手紙だと思ったが、

内容が違うものだったので、

今回は、その手紙の内容をブログに書いておく。

手紙の上から文字で書いていく。

ちなみに今回貰ったミッキーマウスのティッシュはこんな感じのティッシュだった。

道端でもらうティッシュよりも、ギッシリ紙が入っている。

そういえば、最近ティッシュ配りの人が減ったような気がする。

f:id:buried_treasure:20170615174653j:plain

生命保険のセールスレディにもらった手紙の内容

生涯のパートナー

保険会社の名前

特徴のあまりない女性 と メガネを掛けた女性、

2人のイラストが書いてある。

特徴のない女性

f:id:buried_treasure:20170615174723j:plain

メガネの女性

f:id:buried_treasure:20170615174748j:plain

手紙のタイトル

<室内のカビ予防>

雨が多い時期に、気になるのがカビ。

カビは1度生じてしまうと取り除くのが難しく、ニオイや空気の中にもカビなどの雑菌が含まれてしまうようです。

カビを予防するには、室内を風通しよくしておくことが大切です。

クローゼットは普段扉をあけておくといいでしょう。

浴室は入浴が終わったら冷水のシャワーでよく洗い流し、

少しドアを空けて次の朝まで換気扇を回しておくといいでしょう。

キッチンはまめに水分を拭きとり、さらに消毒用のアルコールで拭きあげるといいと言われています。

カビ予防をして、快適に過ごしましょう。

・・・株式会社

・・・営業オフィス

営業担当 ⚪︎⚪︎

営業担当 ⚪︎⚪︎

会社の住所

電話番号

メールアドレス

ホームページのURL

こんな内容の手紙だった。

室内のカビ予防について書かれた手紙を見て、

この連絡先に連絡しようと思う人は、果たしているのだろうか?

こんな仕事をやらされる、

保険の営業の人って大変だなぁ〜

契約取れないと上司から怒られるのかなぁ?

スポンサーリンク

てか、ティッシュ配りから契約取れる営業の人って存在するの?

そもそも、契約を取ることが目的ではない可能性もあるけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA