【チロルチョコの不人気種類】コーヒーヌガーとは?(まずい)

スポンサーリンク

チロルチョコ<コーヒーヌガー> 1個×30個

2017/4/26 記事内容一部更新

コーヒーヌガーについて個人的な主観でこの記事を書いてしました。

この記事を書いてコーヒーヌガーを好きな人がたくさんいることを知りました。

あまり批判的なことを書くのは良くないなぁと思ったので記事の内容を少し変更しました。

【チロルチョコの不人気種類】コーヒーヌガーとは?【まずい】

チロルチョコは基本的に全種類美味しい。

しかも値段が安い!!

普段から、コンビニで新作のチロルチョコを見かけるたび、買って食べている。

今日も見たことがない、チロルチョコをコンビニで見かけたので買った。

それがこれだ。

これはコーヒーヌガーだった。

チロルチョコ<ミルクヌガー> 22g×30個

僕は唯一チロルチョコで苦手な味がコーヒーヌガーだ。

しかも大きくなったコーヒーヌガーだった。

通常のチロルチョコの3個分くらいの大きさだ。

コーヒーヌガーとはこのチロルチョコのことだ。

多くの人はこのチョコを一度は食べたことあるだろう。

スポンサーリンク

ただのチョコレート味ではない。

チョコレートの中に、チューイングキャンデーみたいなものが入っている。

歯にくっつきやすい。ので僕は好きではなかった。

でも中には好きな人はいる。

この記事のコメントを読んでもらうとわかる。

今日買ったミルクヌガーを食べてみた感想

コンビニで買って、食べるまで、このチョコがヌガーだと気が付かなかった。

食べてから、あまりにまずかったので、チロルチョコについて調べてしまった。

調べてから、このチロルチョコがヌガーということを知った。

ちなみにヌガーについて調べてしまったので、それについても書いておく。

コーヒーヌガーとは何か?

ヌガー(nougat)はキャラメルに似たフランスのお菓子のことだ。

割とメジャーなお菓子で、

Googleが次期OS「Android」の開発コード名を 「Nougat(ヌガー)」にしたそうだ。

news.livedoor.com

僕はチロルチョコの中では普通のミルクが一番好きです。

これが一番美味い。

チロルチョコ<ミルク> 1個×30個

12 件のコメント

  • コーヒーヌガー好きですよ
    キャラメル自体が大好物だからだと思います。
    キャラメルに似た食感が私的には好きです
    因みに一番好きなのはビスです。

  • こんな記事書いてしまい、申し訳ないです。
    あーなるほど、キャラメルを好きな人がヌガーが好きなのかもしれない。
    僕はミルクが好き。

  • 好きな方には申し訳ないですが、
    僕もコーヒーヌガーが一番嫌いです、、
    食べにくくって仕方ない
    棚の隅にコーヒー(ミルクも)ヌガーだけ沢山余ってます
    でも他のチロルチョコは大好き
    1番はイチゴゼリーとビスケットです!
    最近のやつだと、ハイカカオ美味しかったです
    あと、イチゴの詰め合わせとか

  • この記事だけやけにコメントが来ます(笑)
    僕も一番嫌いなんですけどね。
    ヌガーだけ沢山余るのは、チロルあるあるですね。
    チロルチョコは基本的に美味しいです。
    ハイカカオ、美味しいっすね。

  • コーヒーヌガーが一番好きで、ググったら、割と検索結果の上にきますね。好き嫌いは人それぞれなので仕方ないのですが、私はヌガーのあの独特の食感が大好きで箱買いします。

  • ほんとですね。調べたら上の方にありました。この記事ですが、アクセス数は他の記事と比べると無いですが、コメントの数が多いです。それだけ賛否両論ある記事なんだと思います。箱買いするほど好きっていう人がいるとは思いませんでした。こんな記事を書いてしまいすみません。

  • 好き嫌いは人それぞれですが、わざわざ嫌いなものを書くってのはどうかと思いますよ。
    僕はコーヒーヌガーもミルクも好きです。
    物書きを趣味や仕事としてるなら、読み手の事も考考慮せんといかんですね。
    敵を作るだけですよ。

  • くろさん。すみません。
    この記事を書いてコヒーヌガーを好きな人が多いのだなぁと感じました。
    ミルク美味しいですよね。
    優しいコメントありがとうございます。

  • 私はコーヒーヌガー好きです。元々コーヒー好きですし。
    自分が嫌いだから、というだけで勝手に不人気にされては…それに、生産終了云々は少々言い過ぎだと思います。
    興味で検索したところ、こちらの記事が目に入ったので拝見しましたが悲しい気持ちになりました。
    半年以上も前の記事に今更コメントするのもアレですが、どうしても黙っていられなかったので。

  • しりこんさん
    申し訳ない。人を悪い気持ちにさせるような記事は書かない方が良いのかなぁと、たくさんコメントをもらって考えさせられました。後日、内容を修正しようと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA