とんかつ伊勢のランチメニュー「四元豚ロース定食」を食べた感想

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170614151130j:plain

とんかつ伊勢のランチメニュー「四元豚ロース定食」を食べた感想

とんかつ伊勢がこのような看板を出していたので、いくっきゃないと思い行ってみた。

「とんかつ伊勢恒例謝恩サービス、銘柄豚シルキーポーク四元豚ロース定食ランチ限定で1000円」

f:id:buried_treasure:20170614151203j:plain

とんかつ伊勢とは

まずはとんかつ伊勢について紹介したい。

とんかつ伊勢は全部で5店舗あります。

人形町に1店舗と新宿に4店舗あります。

しかもそれぞれの店舗がかなり近い距離にあります。

店舗一覧

・人形町

日本橋人形町とんかつ伊勢甘酒横丁店

・新宿

とんかつ伊勢新宿野村ビル店

とんかつ伊勢新宿NSビル店

とんかつ伊勢新宿グリーンビル店

とんかつ伊勢東京都庁店

この新宿にある店舗は、本当にめっちゃ近いところにあるからね。

なんで、このように密集して店舗を出したのか本当に謎です。

 

お店の外観はこんな感じです。

上品なとんかつ屋さんという雰囲気が出ています。

f:id:buried_treasure:20170614151242j:plain

お店の外にはこんな感じでメニューが出ています。

f:id:buried_treasure:20170614151314j:plain

写真を撮る時ちょっと暗い感じになっちゃった。

f:id:buried_treasure:20170614151347j:plain

とんかつ伊勢のメニュー

こちらがとんかつ伊勢のランチタイムメニューです。

お店の方に「どれがおすすめですか?」と聞いたらやっぱり四元豚ロース定食がオススメとのことでした。

気分的に特にどれが食べたいということもなかったので、

オススメしてもらった四元豚ロース定食を注文しました。

f:id:buried_treasure:20170614151429j:plain

四元豚ロース定食 1000円

こちらが今回注文したメニューです。

普通の定食です。

味もすごく感動することもなく、普通な感じでした。

まずいわけではない。

f:id:buried_treasure:20170614151500j:plain

とんかつ伊勢はサラリーマンの人をメインターゲットにしているような感じでした。

スポンサーリンク

まぁ新宿の店舗は立地がオフィスビルの中にあるので、サラリーマンをターゲットにするよねーという感じです。

とんかつについての思い出

小さい頃(中学生くらいの頃)、父親と一緒に行ったとんかつ屋さんが美味しかった思い出がある。そこを超えるカツにまだ出会っていない気がする。

今はその店の名前をずっと思い出せないでいる。

全国チェーン店のお店で、

ルミネとか高島屋などのショッピングセンターのレストランフロアのような場所にあるとんかつ屋さんです。

カツの感じはとくに印象に残っていなくて、ゴマをすってソースに入れる。そしてキャベツおかわり自由のお店だ。

すごく美味しかった思い出があり、

これをすごく思い出したい、

そしてまた再び行きたいと思っている。

さーどこだったかぁー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA