東京麺文化の集大成「油そば 東京油組総本店」行ってきた

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170614112543j:plain

東京麺文化の集大成「油そば 東京油組総本店」行ってきた

僕はまだ油そばを食べた経験が少ないので、油そばの経験を積もうと、

「油そば 東京油組総本店」に行ってきました。

うちが東京の油そばを代表してますよー的な名前なので、とりあえず行ってみました。

「油そば 東京油組総本店」は全部で15店舗あります。

東京と埼玉にあります。埼玉は大宮の1店舗のみです。

株式会社コンテンツというホームページが飲食店っぽくない会社が運営しています。

プロデュース専門みたいな会社だなぁという印象です。

「油そば 東京油組総本店」以外にも他の飲食店ブランドも運営しています。

武蔵野肉汁うどん いろは、台湾まぜそば麺屋はるか、名物スタミナ丼 昭和食堂、タイ居酒屋バーンイサーンを運営しています。

こちらが株式会社コンテンツのホームページです。

www.the-contents.net

「油そば 東京油組総本店」の看板です。

店舗数が東京には多いので見たことある人もいるのではないでしょうか?

f:id:buried_treasure:20170614112612j:plain

お店の外観はこんな感じです。

綺麗なラーメン屋さんって感じです。

f:id:buried_treasure:20170614112640j:plain

「油そば 東京油組総本店」のメニューはこんな感じです。

今回は前回行った油そばの山ト天で卵をつけなかった事を後悔したので、

こちらでは卵が付いているスペシャルトッピングAを注文しました。

f:id:buried_treasure:20170614112719j:plain

油そばに付いての説明です。

油そばのお店って、油そばがヘルシーですよって事をアピールしたがるけど、

回りくどい感じでアピールするよねーと思う。

ヘルシーだろうが価格に見合って美味しければ、リピートするのにと思う。

「油そば」とは・・

スポンサーリンク

スープのかわりに、特別に調合した「特製香味ダレ」とお酢とラー油を熱々の麺に絡めて食します。カロリーはラーメンのほぼ三分の二、塩分は約半分。そのネーミングからは考えられないほどヘルシーです!しかも「特製香味ダレ」の主成分は脂肪燃焼効果が高くビタミンEやポリフェノール、アミノ酸も豊富に含んでおり、美味しく体にも優いいのです。

f:id:buried_treasure:20170614112754j:plain

注文は券売機でします。

並盛、大盛、W盛は全て同一料金です。

並盛160g 大盛 240g W盛 320gなので、W盛を頼んでも問題なく食べられます。

すごく量が多いというわけではなかったです。

f:id:buried_treasure:20170614112836j:plain

「油そば 東京油組総本店」の油そばW盛 スペシャルトッピングA

しっかりとした感じの油そばで、スタンダードな油そばという印象を受けました。

あっさりとした感じの油そばで僕は好きでした。

f:id:buried_treasure:20170614112908j:plain

隣のお客さんが常連で店員と顔見知りだったらしく、

店員の方とこんな話をしていました。

常連客「油そば好きでよく行くんすけど、ここの油そば食べたら、他の油そば食べられないっすよ。今月4回目っす。」

常連客の方言うように、割とおいしい油そばでした。

でも、もっとおいしい油そばはあるはず、

究極の油そばを求めてさらに開拓していきます。

2 件のコメント

  • 美味しい油そばが食べたいなら麺珍亭本舗行ってください。
    たいていは麺珍亭の劣化コピーだと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA