陳麻家(チンマーヤ)で麻婆豆腐と担々麺のセットを食べてきた

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170613185502j:plain

陳麻家(チンマーヤ)で麻婆豆腐と担々麺のセットを食べてきた

四川料理、麻婆豆腐、担々麺の陳麻家に行ってきました。

お店の前に看板が置いてあって割と安そうと思ったので、入りました。

陳麻家は全国に40店舗くらいあるお店で、東京や大阪にあります。

運営元は株式会社ユウジンコーポレーションが運営しています。

株式会社ユウジンコーポレーションでは他のブランドとして、日本橋焼餃子を運営しています。

陳麻家の外観

こんな感じの外観です。

陳麻家の人気メニューは「担々麺」と麻婆豆腐の「陳麻飯」です。

お店の看板としてその二つが出ています。

何を売りにしているのかわかりやすくアピールしているのはすごく良いなと思いました。

f:id:buried_treasure:20170613185540j:plain

お店の前にはメニューの看板が立っています。

陳麻家の四川旨辛御膳、麺と御飯、両方がお得と書かれています。

メニューを見た感じ安そうだなと思い、興味を持ってお店に入りました。

セットで1000円未満に設定していて良心的なお店だと感じました。

メニューを見ると何となくボッタクっているお店かどうかってわかりますよね。

f:id:buried_treasure:20170613185607j:plain

陳麻家のメニュー

店内で出てきたメニューは外に出ていた看板と内容は変わりません。

麻婆豆腐と担々麺のセットを頼もうと思っていましたが、

100円で杏仁豆腐も頼めるならセットにした方が良いのではないかと思い、今回は杏仁豆腐を一緒につけてしまいました。杏仁豆腐は単体で付けると180円です。なのでセットにした方がお得です。

f:id:buried_treasure:20170613185642j:plain

担々麺と陳麻飯と杏仁豆腐

ハーフサイズが来るということがメニューに書いてあったので、

スポンサーリンク

量が足りるか心配でしたが、割と量のある麻婆豆腐と担々麺がきたので、安心しました。

四川料理と聞くと痛いくらい辛いお店がありますが、ここはそれほど辛くはなかったです。

担々麺のスープや麻婆豆腐の色が赤かったりしますが、それほど辛いものではなかったので、辛いのが苦手な人でも食べられるかと思います。

f:id:buried_treasure:20170613185711j:plain

杏仁豆腐はつけて正解だったと思います。

特に変わった杏仁豆腐ではなかったのですが、普通に美味しかったです。

すごく感動するようなお店ではないですが、美味しいです。

1000円以下でこのセットが食べられるので、普段使いに良いお店だと思います。

家の近くや勤務先の近くにある方は一度行っても良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA