陳建一麻婆豆腐店の人気メニュー「麻婆豆腐セット」を食べた感想

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170613183458j:plain

陳建一麻婆豆腐店の人気メニュー「麻婆豆腐セット」を食べた感想

フジテレビの人気番組「料理の鉄人」に中華の鉄人として出演していた陳建一さん。

その陳建一が運営する陳建一麻婆豆腐店に行ってきました。

ここの麻婆豆腐は本当に美味しかった。びっくりしました。

メニューは麻婆豆腐とエビチリがあり、両方を食べてみたいと思い2日連続で行ってしまったくらい美味しかったです。

陳建一麻婆豆腐店は民権企業株式会社が運営しています。

陳建一麻婆豆腐店以外には四川飯店、スーツァンレストラン陳というお店があります。

店舗情報

四川飯店は日本橋、名古屋、北千住、池袋、松山、博多。

スーツァンレストランは渋谷、名古屋、高松。

陳建一麻婆豆腐店は木場、立川、みなとみらいに店舗があります。

近くにあるのであれば、ぜひ行って欲しいです。

陳建一麻婆豆腐店のメニュー

メニューはこちらです。

メインメニューは麻婆豆腐とエビチリの2種類です。

2日連続で行ったので、麻婆豆腐とエビチリの両方をレビューしていきます。

f:id:buried_treasure:20170613183530j:plain

麻婆豆腐セット

初めて行った時は、麻婆豆腐セットがおすすめとメニューに書かれていたので、麻婆豆腐セットの点心付きをを注文しました。

こちらが麻婆豆腐です。

ちなみにご飯はおかわり自由です。

f:id:buried_treasure:20170613183603j:plain
スポンサーリンク

今まで食べたことがないような麻婆豆腐でした。

人によって好みがあるかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しかったです。

ご飯も3杯食べてしまいました。

ザーサイとかも美味しいザーサイです。

値段が1080円で、写真だけ見るとちょっと高いかなと思う人がいるかもしれませんが、

本当に美味しかったです。

麻婆豆腐が来た後少しして、点心が来ます。

3種類楽しめます。

これも美味しかったですけど、つけてもつけなくても大丈夫かなと思います。

ただ麻婆豆腐だけは食べたほうが良いです。

f:id:buried_treasure:20170613183631j:plain

麻婆豆腐にかける調味料が机の上に置いてあります。

しびれの花山椒

香りの青山椒

両方ともすごく美味しいので、行った時は使ってみて下さい。

f:id:buried_treasure:20170613183659j:plain

エビチリセット

エビチリもすごく美味しかった。

今まで食べたエビチリの中でも一番美味しいエビチリでした。

四川料理と聞くと辛いのをイメージしますが、ここのエビチリは辛くはなかったです。

両方美味しいですが、初めて行った時はまずは麻婆豆腐から頼むことをおすすめします。

f:id:buried_treasure:20170613183730j:plain

杏仁豆腐

最後に杏仁豆腐を食べてきました。

ここの杏仁豆腐は特殊で、他で食べたことのないタイプの杏仁豆腐でした。

f:id:buried_treasure:20170613183800j:plain

陳建一の麻婆豆腐店はいろいろと衝撃を受けすぎた。

今のところ、人生で一番美味しい麻婆豆腐とエビチリに出会えました。

味を考えると値段はかなりリーズナブルだと思います。

ぜひ一度行ってみてください。

2 件のコメント

  • >>タキネー (id:jikenkun)
    惜しいことしましたね。
    ここはオススメできます。
    次の出張では是非!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA