【食べた感想】丸源ラーメンの人気メニュー「チャーハン餃子セット」

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170613171313j:plain

【食べた感想】丸源ラーメンの人気メニュー「チャーハン餃子セット」

丸源というラーメンチェーンに行ってきました。

全国に100店舗近くあります。

丸源ラーメンの運営会社は株式会社物語コーポレーションという会社です。

丸源以外だと、焼肉きんぐ、お好み焼本舗、寿司・しゃぶしゃぶのゆず庵などを運営しています。

個人的な物語コーポレーションのイメージですが、ジャンクという感じがあります。

丸源にしか行ったことないので、勝手なイメージですが・・・。

丸源のメニューにはこだわりを感じる

丸源には優秀なマーケターがいるなとメニューを見て感じました。

メニューの表紙をみて欲しい。

肉そばと記載されているのが表紙です。

その隣に丸源おすすめが挟まっている。

これを開くと・・・。

f:id:buried_treasure:20170613171344j:plain

開くとこんな感じになっている。

そして嫌でも目に飛び込んでくるのは「チャーハン餃子セット」だ。

「これがうちのお店のおすすめです」と言わんばかりに飛び込んでくる。

色んな飲食店に行っていると、どれがおすすめなのか伝わらない飲食店が多いが丸源は違った。

今回は初めてきたので、おすすめである「チャーハン餃子セット」を頼むことにした。

f:id:buried_treasure:20170613171414j:plain

ラーメン単品だとこんな感じに記載されています。

こっちの単品メニューは頼まれなくても良いかなという力加減で記載されています。メニュー数が多いように感じるので、もう少し少なくしても良いのかなと感じる。

f:id:buried_treasure:20170613171448j:plain

そしてこちらではメール会員を募集している

メール会員登録するとその場でデザートが無料になる。

これは思わず会員登録してしまう人が多いのでは?と思ってしまう。

あとデザートの価格設定が絶妙な気がします。

f:id:buried_treasure:20170613171513j:plain

最後にラーメンに対するこだわりや肉そばの食べ方が記載されている。

飲食店のメニューで必要なものは全て載っている感じがしました。

かなり考え尽くされているメニューです。

これは優秀なマーケターがいないと作れないメニューだ。

f:id:buried_treasure:20170613171541j:plain

「チャーハン餃子セット」

こちらが今回頼んだセットになります。

スポンサーリンク

店員さんがメニューを届ける直前で卵をチャーハンに入れていました。熱々の鉄板で出てきます。

f:id:buried_treasure:20170613171611j:plain

味に関して言えば、メニューほどこだわられていないなーと感じてしました。そこまで特徴の感じられない味でした。すごく美味しいというわけでもなく、まずいというわけでもないような感じです。

僕個人としてはそこまでおすすめはできないなーと感じてしました。ただメニューに関しては見る価値があるので、興味がある方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

どろだれラー油も普通な感じでした。

食べるラー油の方が美味しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA