天下一品で「こってりラーメンとチャーハン」を食べてきた

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170613171021j:plain

天下一品で「こってりラーメンとチャーハン」を食べてきた

ラーメンの天下一品に行ってきました。

これは好き嫌いが分かれるラーメンです。

僕は天下一品のラーメンを初めて食べた時は、「天下一品はまずい」と感じました。

しかし、職場の先輩に天下一品が好きな先輩がいて、何度か一緒に行くたびに天下一品の良さがわかるようになってきました。

天下一品の良さを理解するには、人によっては何度か行かないと理解できないことがあると思います。一度行ってみて、まずいと感じた方はもう一度行ってみると面白いかもしれません。

ラーメンの中でも天下一品は特殊です。

その先輩曰く、「俺はラーメンを食べに天下一品を食べに来ているのでは無い、天一を食べにきているのだ」と言っていて初めて行った時はただただ「天下一品はまずい」としか思えなかったので、その言葉の意味がわからなかった。

個人的にはラーメン界のココイチのようなポジションな気がしています。

ココイチに行ったことある人ならわかると思うけど、

ココイチに行く理由は「カレーを食べにきているのではなく、ココイチを食べにきているのだ」みたいな感じだと思ってもらえれば・・・。

天下一品のメニュー

天下一品はメニューがシンプルです。

ラーメンは「こってりラーメン」と「あっさりラーメン」が選べます。

店員さん曰く、天下一品に来る人の9割は「こってりラーメン」を頼むと言っていました。

メニューの左上にその店の押したいメニューを置くことが多く、そのポジションに「こってりラーメン」が来ていたので、初めての方は「こってりラーメン」を頼むのが良いかと思います。

今回は「こってりラーメンとチャーハン」がセットになっている「チャーハン定食(並)」を頼みました。

天下一品は土曜・日曜・祝日以外で、11時〜14時半に注文すると50円引きになるそうです。

近くに天下一品がある方はその時間を狙ってみるのも良いです。

f:id:buried_treasure:20170613171108j:plain

メニューの反対側です。

天下一品のメニューはかなりシンプルに作られているなーと驚きました。

f:id:buried_treasure:20170613171142j:plain

こってりラーメンとチャーハン

ラーメンのスープが味噌ラーメンのような色をしていますが、醤油味のような感じです。

味噌でなければ、豚骨のような味がしそうと思いますが、後味があっさりした何とも言葉にしづらい味がします。

スポンサーリンク

ゴメンなさい、なんか上手く書くことができません。

気になった方は行ってみるのが良いです。行けばわかります。

f:id:buried_treasure:20170613171215j:plain

天下一品は全国に230店舗以上あるので、調べてみると近くに店舗があるかもしれません。何とも言い難い味に挑戦してみてください。

天下一品芸人が入っている回です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA