【仙台名物】牛タン焼き専門店、社の都「太助」の新宿店に行ってきた。

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170613165234j:plain

【仙台名物】牛タン焼き専門店、社の都「太助」の新宿店に行ってきた。

牛タンの専門店、社の都「太助」に行ってきました。

店舗は虎ノ門、新宿、汐留、池袋、日本橋にあります。

名前の似たお店に「味太助」という名前の牛タンのお店があるので気をつけてください。

「太助」と検索すると「味太助」の方が上にきます。

なんとも紛らわしいです。

こちらが今回行った社の都「太助」のホームページです。

www.tokyo-tasuke.jp

似ているお店の味太助のホームページです。

こちらには行ったことがないです。

www.aji-tasuke.co.jp

このお店はTwitterのフォロワーの方から教えてもらいました。

社の都「太助」はもともと知らなかったのですが、Twitterのフォロワーの方から教えてもらったので、行ってみました。

僕の職場が新宿の近くにあるので、近かったのも行く要因の一つでした。

閉店時間がちょっと早い。21時くらいに閉まります。

ネット調べると21時15分ラストオーダーで、21時45分までと記載されていましたが、

21時には閉まっていました。閉店間際に行ったら、閉まっています。

ちょっと早く閉めてしまうようなので、気をつけてください。

中に店員がいたので、何とか入ることはできないか?と確認したところ、

入れてもらうことができたので、良かったです。

f:id:buried_treasure:20170613165312j:plain

 太助のメニュー

お店に入る前に置いてあるメニューです。

普通に1500円は越えているので、ちょっと高いなぁー。

失敗したかなーと思いました。

f:id:buried_treasure:20170613165343j:plain

牛タンの「ねぎし」と比べると1.5倍〜2倍くらいの価格設定です。

「ねぎし」についても書いたので、良かったら見てみてください。

関連記事【ご飯おかわり自由】牛タン、とろろ、麦飯の「ねぎし」に行ってきた。

 

今回頼んだメニュー

店員さんに勧められて、「牛たん焼ミックスとろろセット」を頼みました。

塩の牛タンと味噌の牛タンを食べ比べることができます。

価格は2268円もします。写真からはコスパに見合っていそうな雰囲気が出ていない感じがします。

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170613165419j:plain

「牛たん焼ミックスとろろセット」

実際にきたメニューはこちらです。

実物を見てもコスパに見合っていなそうだなぁーと感じました。

ただ、食べてみたら違いました。

ここの牛タンはマジで美味しかった。

f:id:buried_treasure:20170613165452j:plain

僕は出張とかで年に1度くらいのペースで仙台に行くことがあり、何度か仙台の牛タン屋さんに行っているんですけど、そこよりも「太助」の牛タンは美味しかったです。

牛タンのお店はたくさん開拓している訳ではないのですが、個人的には一番美味しいお店でした。「多分、これが一番美味しいと思います」という感じです。

ただ、とろろとテールスープ、麦飯に関して言えば、「ねぎし」の方が好きです。

関連記事【ご飯おかわり自由】牛タン、とろろ、麦飯の「ねぎし」に行ってきた。

 

社の都「太助」でも、余裕でご飯3杯食べてお店を後にしました。

美味しいお店紹介して頂き、ありがとうございました。

値段を考えるとリピートはしないかなと思いますが、一度行ってみると自分の中での牛タンの基準が上がります。

4 件のコメント

  • 僕の故郷が発祥ですね。
    地元だと、もっと安く食べられますよ。
    隠れた名店も。
    \(^o^)/
    もとは、学生やお金のない人に牛肉を食べてもらいたい、スタミナ付けて欲しいと安い部位を
    使ったのが始まりと聞きました。
    ちょっと前までは気軽にだったのですが
    高級感が出てきたような気がします。

  • >>タキネー (id:jikenkun)
    仙台なんですね。
    その話は知らなかったです。
    牛タンは高級感が出てきてます。
    タン自体があんまり取れなさそうなイメージがあります。

  • 初めまして☆仙台出身で今は東京に在住なのですが、新宿に太助があるんですね?!知らなかったのでぜひ、行ってみます☆太助にはちっちゃい時から家族で100回は行ってるくらい大好きなので地元と味が同じだと良いなぁ(^^)情報ありがとうございます!私的にあの味で2260円なら地元でもありかなと思っちゃいました☆

  • >>りさ
    初めまして、コメントありがとうございます。新宿にありますよー。他にも虎ノ門、汐留、池袋、日本橋にあるそうです。ホームページをみると、どこにあるかわかりますよ。太助の牛タンはめっちゃおいしかったです。地元と味が同じだと良いですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA