ふらんす亭で「リブロースレモンステーキ&ハンバーグ」を食べてきた

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170613164912j:plain

ふらんす亭で「リブロースレモンステーキ&ハンバーグ」を食べてきた

ステーキと焙煎カレーのふらんす亭に行ってきました。

ふらんす亭は株式会社エムグラントフードサービスという会社が運営しています。

この会社は「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」や「ステーキ&ハンバーグ いわたき」を展開しています。

エムグラントフードサービスという会社名を聞くと、「リーズナブルでお腹一杯」というコンセプトが思い出されます。

ふらんす亭はどのメニューも1500円付近なので、リーズナブルでは無いとは思いますが・・・。

ふらんす亭のメニュー

どのメニューも1500円近くするので、ちょっと高いです。

一度に人気メニューが味わえる「リブロースレモンステーキ&ハンバーグ」を今回は選びました。ごはんは小盛、普通盛、大盛、特盛を選べます。

残すのが心配だったので、大盛を選びました。

f:id:buried_treasure:20170613164942j:plain

今回頼んだメニューは焼きたての状態で出てきました。

写真にはしっかり写っていませんでしたが、提供する直前でソースを入れるので、煙がすごかった。

f:id:buried_treasure:20170613165012j:plain

リブロースレモンステーキ&ハンバーグ 1530円

今回頼んだメニューはこちらです。

ふらんす亭の名物メニューのレモンステーキとハンバーグが一緒に食べられます。

ごはんは大盛の300gです。食べてみて思ったが、おかずが豊富にあるので、400gでも問題なくいけました。

f:id:buried_treasure:20170613165046j:plain

味に関して言えば、ドンキホーテの方が美味しいように感じました。

ステーキに関しても値段が高い割にそれほどという印象です。

僕個人的な意見ですが、ふらんす亭は中途半端なポジションにいるなーと感じます。

高級店という価格帯では無いが値段が1500円近くするので、安い店では無い。

スポンサーリンク

味に関しても特段美味しいというわけでは無いが、不味くも無いという微妙なポジション。どういう人がふらんす亭のファンなんだろうと疑問に思いました。

この感じだとあんまりリピートされるようなお店では無いのではないか?と思ってしました。本当に普通な感じの味です。

ただ、ふらんす亭は店舗数が多いです。

東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、広島、福岡、熊本と30店舗近くあります。

何がふらんす亭の魅力か?わかりませんでした。

今回頼んだ「リブロースレモンステーキ&ハンバーグ」が良くなかったということもあるかもしれません。

ふらんす亭が好きという方がいましたら、魅力を教えてもらいたいです。

それを聞いた上で再度リベンジするかもしれません。

リベンジする時は今回頼めなかったふらんす亭のカレーに挑戦したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA