【値段高いが行きたくなるお店】五右衛門パスタに行ってきた

スポンサーリンク

【値段高いが行きたくなるお店】五右衛門パスタに行ってきた

パスタチェーン店と行ったら僕は「五右衛門」、「鎌倉パスタ」、「ジョーリーパスタ」、「ポポラマーマ」、「すぱじろう」などが思い浮かびます。

その中でも店舗数が多く、よく行ってしまうのが「五右衛門」です。

五右衛門の運営会社は日本レストランシステム株式会社という会社です。

この会社は「星乃珈琲店」や「卵と私」、「さんるーむ」などの飲食店ブランドを運営しています。

五右衛門って個人的には単体でやっているイメージがあったので、意外でした。

今回は五右衛門でよく頼むセットメニューのハーフ&ハーフを食べてきました。

f:id:buried_treasure:20170613163008j:plain

パスタチェーン店はどこも値段が高い

個人的な意見ですが、パスタってお店で食べると少し高いですよね。

1000円越えるのは当たり前だし、なかなか頻繁にはいけません。

ただ、美味しいんですよ。お店で食べるパスタは、ソースが凝っていて美味しいんですよ。あとパスタ自体もこだわっている。

自分で作ると安いので、原価などを考えるとあんまりいけないです。

五右衛門の通販ショップを使うと比較的安く、五右衛門のパスタを食べることができます。よかったら一度見てみて下さい。

洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ

五右衛門のメニュー

こんな感じです。単品で頼むと1000円を越えてしまいます。

ちなみに税抜き価格で表記されているので注意してください。

f:id:buried_treasure:20170613163047j:plain

僕は五右衛門では単品のパスタは頼んだことがなく、いつもセットメニューのハーフ&ハーフを頼みます。

値段が1512円です。全てのハーフは3種類ありますが、僕は全て頼んだことがあります。どのセットが美味しいとかはなく、どれも本当に美味しいです。

好みで選んで問題ないです。

初めて、五右衛門パスタに行った時はこのセットを頼んで間違いないです。

f:id:buried_treasure:20170613163120j:plain

セットの内容は具体的にこんな感じなっています。

メニュー名がどれも長い。

これはどれも良い組み合わせだよ。

  • スパゲッティーマルゲリータ & ズワイガニと海老と本からすみのペペロンチーノ
  • モッツァレラチーズとなすの黒毛和牛ミートラグーソース & 明太子と海老としめじの青じそ風味
  • カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ & 海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風

このセットはハーフパスタ2種とスープ、ドリンクで構成されています。

五右衛門パスタのドリンクメニュー

このメニューの中からドリンクが選べます。

僕はこういう選べる系のメニュー場合、値段を見てから選んでしまいます。

基本的は目がつきにくい、左側に記載されているメニューを選ぶのがお得です。

今回はクリームソーダを選びました。

五右衛門直輸入、伊太利亜グラスワインというメニューもセットメニューで選ぶこともできます。これには驚きました。

f:id:buried_treasure:20170613163157j:plain

今回はハーフセットの中でもAセットの

「スパゲッティーマルゲリータ & ズワイガニと海老と本からすみのペペロンチーノ」を選びました。

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170613163231j:plain

どっちのパスタも甲乙つけがたいくらい美味しかった。

1512円と高いですが、また行きたい気持ちにさせてくれます。

どのセットもオススメなので、1度行ってみてください。

五右衛門パスタの店舗によってはパイピザというメニューがある

ブログを書いていて初めて知った。

五右衛門パスタの店舗によって、パイピザというメニューがあることを。

そのパイピザが美味しいとブログの読者のコメントにあったので、再度五右衛門に行きました。

f:id:buried_treasure:20170613163302j:plain

これがパイピザセットのメニューの写真です。

五右衛門パスタのパイピザの種類

パイピザの種類はいくつかあります。

どれも美味しそうです。

マルゲリータとスモークチキンが人気ということなので、

今回はスモークチキンを注文しました。

f:id:buried_treasure:20170613163328j:plain

ハーフスパゲッティ & ハーフパイピザセット

こちらが今回注文したセットになります。

パイピザは普通のピザではなかったです。

自家製のアップルパイの生地をピザにした感じでした。

五右衛門でしか食べられないような感じのピザです。

取り扱っている店舗を探して行ってみると良いです。

f:id:buried_treasure:20170613163401j:plain

五右衛門のパイピザ一度食べてみても損はないでしょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA