【ココイチ】カレーハウスCoCo壱番屋でオススメのメニュー

スポンサーリンク

【ココイチ】カレーハウスCoCo壱番屋でオススメのメニュー

カレーチェーン店のCoCo壱番屋に行ってきました。

「ココイチ」 と 「ここいち」 どっちで書こうか迷いましたが、ココイチで書いていきます。

ココイチはカレールーが本当に美味しい。行ったことない人は行ってみて欲しい。

あんまり女性は行っていないイメージがありますが、女性の方にも行って欲しいです。

f:id:buried_treasure:20170613162607j:plain

ココイチのカレールーは独特で、カレー粉で作るルーやレトルトのルーとは違う味がします。ココイチのカレールーってどうやって作っているんだろうという感じです。

ココイチの運営会社は株式会社壱番屋で、ハウス食品の子会社だそうです。

なので、ハウス食品からカレールーを仕入れているのかなぁとは思いますが、

バーモンドカレーやジャワカレーとは全く違う味がします。

ココイチのカレーは他で食べられないような味がするので、たまに行ってしまいます。

ココイチのメニュー

ココイチでは基本的にカレーのみを提供しています。

カツを入れるのか?、野菜を入れるか?など自分の好みに調整できます。辛さなども調整することができます。

トッピングをし過ぎるとすぐ1000円以上になってしまうので、気をつけてください。

1000円とか払うのであれば、もっと美味しいものを食べられるのにと思ったりします。

f:id:buried_treasure:20170613162641j:plain

ココイチでオススメのメニュー

僕はココイチではトッピングをしません。

ただトッピングも美味しいです。

僕の場合はカレールーを食べに行くという感じです。

基本ソースのカレーをそのまま頼みます。

基本のカレー、甘口ポークソース、ビーフソース、ハッシュドビーフソースのどれかを選びます。

どれも美味しいですが、初めての場合は基本のカレーがオススメです。

f:id:buried_treasure:20170613162713j:plain

周りのお客さんがトッピングをして頼む人が多いので、基本のカレーのみで頼むは気がひけるので、野菜も頼みます。

僕はヤサイサラダを頼みます。

ココイチはトッピングをすると高くなるんですよねー。

f:id:buried_treasure:20170613162745j:plain

ヤサイサラダと基本のカレー

僕がココイチでよく食べるメニューはこちらです。

これで648円です。

ココイチということを考えるとかなり安いと思います。

ヤサイも摂取できるので、満足度高いです。

松屋のサラダより量が1.5〜2倍くらいあります。

カレールーだけなく、ご飯もこだわっているような感じがします。

スポンサーリンク

本当に美味しいカレーです。

f:id:buried_treasure:20170613162821j:plain

サラダのドレッシングには、和風のオリジナルとごまがあります。

僕はドレッシングを使わず、カレーと一緒に食べます。

f:id:buried_treasure:20170613162851j:plain

ココイチはカレー屋さんだけなく、他の業態も運営しています。

パスタの「パスタ・デ・ココ」

ラーメンの「麺屋ここいち」

ハンバーグの「にっくい亭」

店舗数は少なくて、近くにないですが、機会があれば行ってみたいです。

2 件のコメント

  • おはようございます。
    \(^o^)/
    そうなんですよね、トッピング気を付けないと
    (;゚∀゚)タカイ!
    ルーを多めに、というとサービスしてくれるって
    本当なのでしょうか?

  • >>タキネー (id:jikenkun)
    おはようございます。
    トッピングは罠ですよー。
    ルー多めに関しては
    ・注文時のカレーソース多めは有料
    ・ご飯が余った場合のカレーソース追加は無料
    だそうです。
    ココイチの方針が変わる可能性もあるので、お店で確認した方が良いかもしれません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA