【ラーメン】揚州商人の「週替わりランチ」はコスパが高い!!

スポンサーリンク
f:id:buried_treasure:20170613124140j:plain

【ラーメン】揚州商人の「週替わりランチ」はコスパが高い!!

揚州商人は毎週通っている好きなお店です。

職場の近くに揚州商人があり、平日のランチには週に1回通っています。

揚州商人は「週替わりランチ」を頼むが定石です。

「週替わりランチ」の値段はその週のメニューによって変動します。

だいたい、800円前後です。

週替わりランチのエビワンタン麺(柳麺)

f:id:buried_treasure:20170613124222j:plain

エビワンタン麺、ミニチャーハン、杏仁豆腐のセットで、810円です。

エビワンタン麺を週替わりではなく、通常メニューとして頼むと910円します。

その910円するエビワンタン麺に、ミニチャーハンと杏仁豆腐がつきます。

ちなみに、このエビワンタン麺にワンタンが6個くらい入っています。

満足いくまでワンタンが食べれます。

正直、揚州商人はサービスし過ぎです。

いや普段の価格設定が高いだけかもしれませんが・・・。

ちょっと高いので、夜に行くのは控えています。

ただランチは非常におすすめです。

ちなみに、揚州商人の週替わりランチはAセット、Bセット、Cセットの3種類があります。

Aセットは(週替わり麺+ミニ炒飯+ミニ杏仁豆腐)

Bセットは(週替わり麺+ミニ炒飯+餃子2個)

Cセットは(週替わり麺+ミニ杏仁豆腐+餃子2個)

何度も通い詰めた結果、初めて来た場合、AかCを選ぶのをお勧めします。

僕の場合はAを選ぶことが多いです。

突き詰めた結果Aに行き着きました。

餃子、チャーハン、杏仁豆腐、どれも美味しいですが、

個人的には杏仁豆腐を食べてもらいたい。

揚州商人はどのメニューもクオリティーが高く、美味しい。

チェーン店のラーメン屋では一番美味しいです。

揚州商人のラーメンはラーメンというより、料理って感じに近いです。

毎週通った中で美味しかったベスト3の揚州商人の週替わり麺を紹介します。

画像やおすすめポイントはホームページから引用しています。

http://www.yousyusyonin.com/

美味しかった週替わり麺ベスト3

1位 揚州濃厚塩ラーメン

f:id:buried_treasure:20170613124328p:plain

揚州商人では「スーラータンメン」が人気No1、「タンタン麺」が人気No2とメニューに記載されているが、

実際に一番美味しいのは「揚州濃厚塩ラーメン」なんですよ!!

スポンサーリンク

柳麺で食べて下さい。

食べてみればわかるけど、めっちゃクオリティーが高いよ。

週替わりランチがなかった場合、一番初めに頼むべきメニューです。

店主のおすすめポイント

爽やかな塩味に始まり、重厚な旨味が口に余韻を残す。シンプルに見えて驚き要素満点の贅沢スープ。具材もスープに合わせました。コラーゲンも豊富。

2位 タンタン油めん

f:id:buried_treasure:20170613124413p:plain

これは好みが分かれるかもしれませんが、

タンタン油めんはネギとお肉と麺が絶妙にマッチしています。

僕は他のお店の油めんは好きではないのですが、揚州商人の油めんは別でした。

油めんが苦手な方でもチャレンジしてみる価値はあります。

店主のおすすめポイント

麺に絡みつく濃厚な胡麻ダレが、予想以上にコク深く、まったりとした舌触りに。こってり派にはたまらない一品。

3位 スーラータンメン

f:id:buried_treasure:20170613124455p:plain

やはり人気No1メニューだけあり、美味しいです。

酸味があるので、好き嫌い分かれるかもしれませんが、酸味が苦手でなければ、

問題なく食べれます。

是非一度食べてみて下さい。

以上になります。

ラーメンを食べたくなった方はこちらをどうぞ。

2 件のコメント

  • >>ちょんまげハリウッドさん
    美味しいですよね!!
    揚州商人としてはあまりプッシュしている感じはしませんが、めちゃくちゃ美味しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA