1000円カットで髪型を注文する時のコツやオススメの頼み方

スポンサーリンク

 

ここ数年、僕は1000円カットを使い続けている。

実際に使っていた気がついた1000円カットで髪型を「注文する時のコツ」や「オススメの頼み方」について書いてきます。

1000円カットで切って失敗したくない」、「いつも上手く切ってもらえない」などという方は良かったら読んでいって下さい。

カットが上手な1000円カットの探し方

f:id:buried_treasure:20171019113456p:plain

まずはカットが上手なお店を探しましょう。

1000円カットでもカットが「上手いお店」と「下手なお店」がある。

僕が今通っている1000円カットのお店は上手いお店で、週末はメチャクチャお店が混みます。日によっては120〜200分待ちとかあります。

ネットで予約してからお店にいくので、実際に店舗で2時間くらい待つということはありませんが・・・とにかく混みます。

カットを1000円でやってくれて、しかも上手ならメチャクチャ混みますよね。

なので、失敗したくない場合は混んでいる1000円カットを探すと良いです

あと外から見て女性客が多いかどうかも確認すると良いです。

女性が1000円カットを利用するということは、それだけカットが上手という証拠になります。

失敗したくなれば指名を使いましょう

f:id:buried_treasure:20171019113641p:plain

指名をせずに、入店すると失敗する可能性が上がります。

なぜなら手が空いている理容師やスタイリストが対応するからです。

手が空いている方は「指名を取れない新人」や「カットが下手な人」の場合が多い。

そういう人に当たらない為に指名をしましょう。

僕のオススメは「お店の店長」を指名することです。

基本的に1000円カットでは最も経験が豊富な人は店長という場合が多いです。

店長の技術力で、そのお店の良し悪しが決まってくると思います。

なので、店長を指名しましょう。

指名料として数百円かかることがありますが、それで失敗する可能性が低くなるなら安いです。

人気店」かつ「技術力の高い店長」を指名すれば、基本的には失敗はしない。

1000円カットに何度も通う

いくら経験豊富な美容師でも1発で、お客さんが理想とする髪型を作るのは難しいようです。

髪質やクセ、髪型の好みは人によって違うのでそこを合わせるのは難しい。

1年通って思ったことですが、何度も通うことで、カットの精度は上がって行く感じはしました。なので、良さそうな人を見つけたら2〜3回くらい通うと良いです。

上手い人だと切るたび精度が上がっていきます。

1000円カットを利用することでのメリット

美容室に行ってた頃よりもカットの頻度が上がっているのに散髪代が抑えられている。

1000円カットを利用するようになり、髪を切りにいく頻度が2〜3ヶ月に1度くらいだったのですが、今は1ヶ月に1度くらいになった。

髪を切りにいく頻度は増えたけど、美容院に行ってた時よりも散髪代は安くなっている。

そして髪を頻繁に切ることができるので、「ベストな状態の髪型」をキープすることができます。

スポンサーリンク

僕としては腕の良い1000円カットのお店を見つけられて、満足度が高かったです。

1000円カットの口コミ記事や動画に関して

f:id:buried_treasure:20171019113827p:plain

1000円カットの口コミに関して一言書きたい。

1000円カットの店舗数が増えてきたからか、カットのレビューをする人は多い。

記事を書いたり、YouTuberが動画でレビューをしていたりする。

カットする前はこんな感じで、その後、こうなりました。

良かったです」とか、「悪かったです」と感想言っていたりする。

良し悪しの感想が1000円カット全体に向けられて言っているように感じる。

この手の感想は、多くの場合、お店についての記載はあるが、髪を切った理容師についての記載がない。

カットの上手さって、髪を切った理容師や美容師の腕によるものじゃないのか?

1000円カットに限らず、美容室でも新人とベテランが切ったら、差はあるはずだし。

カット前とカット後の髪型が出ている1000円カットのレビュー

www.youtube.com

www.youtube.com

僕は1000円カットの理容師の技術力は高いと思っています。

いつもカットを頼んでいる理容師の方は昔、10年以上美容師の経験があり、高級店の店長をやっていた経験のある方でした。

なので、接客もちゃんとしているし、週末は指名のお客さんで埋まるくらい指名をたくさん取っています。

そんな人もいるので、良かったら1000円カットを使ってみて下さい。

最後に

1000円カットよりも安く髪を切りたいという人向けにオススメのアプリがあります。

これを利用するとカットモデルとして髪を切ることができ、無料で髪を切ってもらえます。

良かったら使ってみて下さい。

minimo(ミニモ)/サロン予約
無料
(2017.10.19時点)
posted with ポチレバ

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA