0120989368 / 0120-989-368はソフトバンクからの営業電話だった。

スポンサーリンク

0120989368 / 0120-989-368はソフトバンクからの営業電話だった。

ソフトバンクからの電話でした。

電話の内容はキャンペーンがあって、

実質無料で最新型のiPhoneに乗り換えられますよという内容だった。

電話の対応が慣れていない人だったようで、キャンペーンの内容がよくわからなかったし、特に最新型のiPhoneは必要ないので、断った。

ソフトバンクの社員ではなく、アルバイトか派遣スタッフが電話をしていたのだと思う。

僕自身はiPhoneが欲しかったら発売されてすぐに買いに行くタイプの人間なので、欲しかったら店舗に直接行くと思う。

知らない番号から掛かってきたので、とりあえず検索したが、

あまり詳しい情報が載っていなかったので、記事としてあげておこう思いました。

おそらくiPhoneを長く使っている人に連絡をしているのだと思う。

次の新型のiPhoneが出るまで買い控えだ。

iPhone6は僕には大きすぎる。

2016年4月

最近またこの番号から電話が掛かってきた。

iPhone SEへの乗り換え電話だった。

汐留の本社から電話をかけているそうですが、かなり怪しい気がします。

今使っているiPhoneを下取りして、機種代金を2年間で25000円くらい安くしてくれるそうです。

またこの番号から申し込むと特別な特典が付いてくるそうで、

これは期間限定なのかもしれないが、

スポンサーリンク

「フィルム、モバイルバッテリー、いとまき(充電ケーブル)」が付いてくるそうです。

ただ、今使っている機種を郵送でやりとりしないといけないようなので、色々と面倒くさそうです。

また今は機種が品切れなので、予約という形になるようです。

携帯のことでトラブルは面倒くさいので、僕は店頭で申し込もうかと思っています。

なんでソフトバンクはこんなに焦って電話をかけてきたのだろうか?

格安SIMカードが流行っていたりするからなのかなぁとも思ってしまいます。

ヤフー知恵袋にこの番号に関しての質問が上げられていたが、

回答がついていなかったので記事にしました。

f:id:buried_treasure:20170612213846p:plain

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA