【やろびのうた歌詞】ポケモン実況者グラの役割論理の替え歌

スポンサーリンク

【やろびのうた歌詞】ポケモン実況者グラの役割論理の替え歌

役割論理、ポケモン実況者のグラ(ヤラ)さんが作る、

やろびの歌の歌詞と動画について紹介します。

グラさんの歌が始まると、

下記のようなコメントが赤字で大量ついています。

・交代先確認バトンタッチ安定

スカーフとんぼかえり安定

ボルチェン安定

初手ハイボ読み降参

脱出ボタン

これらのコメントがついていますが、割と癖になる曲です。

僕はグラさんの歌が好きです。

歌詞全振り、歌唱力無振りと言われている、グラさんの歌唱を聴いてみてください。

原曲と聞き比べられるようにyoutubeのリンクを貼っておきます。

初めて聞く方は、「役割の持てる替え歌を歌ってみた 1stアルバム」から聞くのをオススメします。

ポケモン実況者グラさんの役割論理の替え歌の動画リスト

こちらから動画を確認してください。

コメントと一緒に見ると、より一層楽しめます。

www.nicovideo.jp

ここから下で、曲名と歌詞、原曲の動画を貼っていきます。

原曲の動画がない場合は貼りません。

原曲 ジャンヌダルク 月光花

www.youtube.com

「役光花」ジャンヌダルク 月光花の替え歌

役光花

悲しげに低い火力

おくびょうなラティを見た

大好きなりゅうせいぐん

何故か火力足りなくて

スカーフ たすき

ありえませんなwww

導きますぞwww

堕ちた異教徒

眼鏡かけて 鉢巻いて

帯を巻いて 珠持って

高火力 受け切れない

一撃以外ありえないwww

原曲 YUI のCHE.R.RY

www.youtube.com

「YAR.T.TY」 YUI のCHE.R.RYの替え歌

YAR.T.TY

役割を論じた

それが必然力になっていたんだ

調整苦手だった

だけど論理なら耐久火力にぶっぱ

バトルは素早さ重要だって

誰かに聞いたことあるけど

S振りなんて意味ないの

ありえないwwww

んんwwww
んんwwww
んんwwww
んんwwww

論じちゃったんだ
たぶん、受けきれないでしょう?

敵のサイクル崩壊させて
YAR.T.TY

異教徒導く最強のロジック

原曲 知恵と勇気だ!メダロット

www.youtube.com

「必然力と勝利だ!ヤクワリロンリ」知恵と勇気だ!メダロットの替え歌

必然力と勝利だ!ヤクワリロンリ

S振りするなよ 論者なら!

耐久火力にぶっぱしろ!

異教徒導く論者なら

笑顔でいつでも

んんwwww

んんwwww

んんwwww

んんwwww

草生やせ!

サザン メガネをかけますぞwww

(流星群!)

ガルド ハチマキ巻きますなwww

(諸刃だね!)

異教徒辛いよ!

(ボルボブボンwww)

論者に勝てない!

(必然力!)

勝率100割 必然さ

文字!

悪波!

気合ボールを放つよ!

必中!

必勝!

最強のロジック!

せめろ!せめろ!せめろ!

そこだ!そこだ!そこだ!

受けを貫く

超火力

原曲 光GENJIの勇気100%

www.youtube.com

「論理100%」光GENJIの勇気100%の替え歌

襷巻いて スカーフして
どうしたんだい

三種の神器を使う
貴殿はどこだい

Ari Enai

サイクル戦 高火力で
負担をかけ

異教徒たちのボケモン
蹴散らしますぞwww

努力値ぶっぱしなけりゃ
強くないだろう

火力耐久 両立しよう

(んんwwww んんwwww)

そうさ 100%論理
もう導くしかないさ

このヤケモンたちの火力
見せつけながら

そうさ100% 勝利
もう負けることはないさ

我ら持つ必然力
勝利以外
ありえませんなwww

原曲 アタック!!ギャグ漫画日和

www.youtube.com

「アタック! Mega Evolution Cup!」アタック!!ギャグ漫画日和の替え歌

アタック! Mega Evolution Cup!

ボールの中には
魔物が住むの

頼れるエースは
みんな奴で詰んでる

バレットパンチ めざ炎
全然火力足りない

クチート対策
色々あるけれど

あいつもこいつも
僕には使えない

ウォットム対策難しい
Mega Evolution Cup!

ぶぁぶぁぶぁ
赤字ぃー

男は膝に限る
欲張り許すな
よぉっし、許さねぇ

5世代までは
最速のドラゴン

環境変わって
あっさり抜かれる

タスキはそんなに好きじゃない
でも使うときは使う

昔のグラは
エーフィが相棒

でも昔のグラ
今はもういない

絶対勝利を目指す
Mega Evolution Cup!

原曲 B’z いつかのメリークリスマス

www.youtube.com

「ひとりのメリークリスマス」B’z いつかのメリークリスマスの替え歌

ゆっくりと
各リーグの
勝者が決まり始め

オニゴーリと
大手の鳥を
誰もが応援する

僕は走る
ミアレシティを
ORASではお守りないから

DS取り出し
電車の中
一人で厳選をした

いつまでも眼鏡ラティで
勝てるような気がしていた

積みポケの起点こわくて
撃ち分けできる珠使った

沼プレイも
敗北も全部
許される日が来ること

願ってポケモンやりまくる
孤独な一人のメリークリスマス

ここまでがファーストアルバムに収録されている曲です。

ここから先がセカンドアルバムに収録されている曲を紹介していきます。

「ヤティがいれば」 伊織 キミがいれば(名探偵コナン迷宮の十字路)の替え歌

ヤティがいれば

ひ弱い ボケモンたちに

流星群が襲いかかる

眼鏡をかけた火力で

鋼やフェアリーたちを
受け出ししてきたとしても
かみなり ショックを放つよ

受け切れない 超火力の
論理の王

一撃以外ありえませんぞwww

迷える子羊たち
必然力で導いて

 原曲 岡本真夜  tomorrow

www.youtube.com

「YAMORROW」岡本真夜  tomorrowの替え歌

YAMORROW

論じた数だけ強くなれるよ
必然力持つ 論者のように

補助技なんかに甘えないで
論者の翼 広げますなwww

すばやさ振りたいなんて
貴殿に何があったの

スカーフ 襷 木の実
これら全部ゴミですなwww

環境にはボルトボルボイクン
“でんじは” とか ”めいそう” とか
“グロパン” とか ありえないwww
導きますかなwww

論じた数だけ強くなれるよ
いつでも笑顔の論者のように

総合的なロジックをして
導きますぞwww 子羊たち

原曲 米良美一 もののけ姫

www.youtube.com

「やののけ姫」 米良美一 もののけ姫の替え歌

やののけ姫

こだわった竜の
震える強さ

ボケモン達を貫く
メガネの火力

受けを許さない
フルアタの範囲

かみなり 文字 気合玉
ふぶき イドンプ

耐久と火力に
振りきる論者の心を
知るは最強の
やけもん達だけ やけもん達だけ

原曲 FIELD OF VIEW 渇いた叫び(初代遊戯王OP)

www.youtube.com

「論じた叫び」 FIELD OF VIEW 渇いた叫び(初代遊戯王OP)の替え歌

論じた叫び

こだわり眼鏡かけて
放とう りゅうせいぐん

消えゆく理論数え
ありえない論理を見た

高火力の技で
ボケモン達蹴散らし

我ら必然の
勝利を掴む

論者の強さが
迷える子羊導く

眼鏡 鉢巻 珠 を持たせて
(Come Along Logic)

誰にも負けない
論理が我の中にある

役割がカギ
とどけ Fly at Logic Wing

原曲 TK from 凛として時雨 unravel

www.youtube.com

「unlogical」 TK from 凛として時雨 unravelの替え歌

unlogical

論じて 論じてよ その役割
なぜ異教徒 Sに振るの?

ありえないwww ありえないwww
おくびょうラティ

草を生やす 火力なくて

おくびょうなラティなんてさ
すぐ逃がして

ありえないwww もう ありえないよwww
異教徒たち

Logic

アリエールwww ありえないwww
ヤティオス ボティオス

異教徒導いて

放った 補正をかけた “りゅうせいぐん”
受け切れなくて 貫いて

導いて 子羊たち
迷わないで

異教徒たちの姑息な技に
負けることなどありえないよ

信じていて 論理のことを

原曲 荒井由実(松任谷由実)やさしさに包まれたなら

www.youtube.com

「やくわりに導かれたなら」 荒井由実(松任谷由実)やさしさに包まれたならの替え歌

やくわりに導かれたなら

異教徒時代は
S振りをして

無様に敗北
重ね続けた

役割論理に
導かれたら

必然力で
勝利を掴めるよ

ヤーティをつくって
役割を論じて

草生やし 導きますぞwww
きっと

必勝の
総合的な ロジック

原曲 Janne Da Arc 月光花

www.youtube.com

「役高火」 Janne Da Arc 月光花の替え歌 フルバージョン

役高火

悲しげに低い火力
おくびょうなラティを見た

大好きなりゅうせいぐん
何故か火力足りなくて

スカーフ たすき
ありえませんなwww

導きますぞwww
堕ちた異教徒

スポンサーリンク

眼鏡かけて 鉢巻いて
帯を巻いて 珠持って

高火力 受け切れない
一撃以外ありえないwww

ふと見ていた育成論
またS調整してた

いくつ敗北重ねれば
異教徒は ”論者” になる?

環境変わり
増えるボケモン

補助技 ゴミ技
ありえませんなwww

いばられて 麻痺まかれて
挑発されて 草生やす

ありえないwww ありえないwww
ありえないwww 弱すぎて

今はもう ボティはいないよ

負け逝くと知る
異教徒たちは

何故かSに振る
火力足りない

眼鏡かけて 鉢巻いて
帯を巻いて 珠持って

高火力 受け切れない
一撃以外ありえないwww

きあいだま オーバーヒート
ハイドロポンプ りゅうせいぐん

負けられない 敗北などは
ありえないwww 強すぎて

今はもう 貴殿は論者

原曲 さち(小林幸子)&じゅり(井端珠里) ポケットにファンタジー

www.youtube.com

「ヤケットにファンタジー」さち(小林幸子)&じゅり(井端珠里)ポケットにファンタジーの替え歌

はやく おとなに なりたいんだ

んんwww どうしてですかなwww

はやく おとなに なりたいの

子供は役割持てますぞwww

でもね なんだか なってみたい

んんwww では今度は我の夢www

言いますぞwww

もういちど 子供に 戻ってみたいですなwww

え~?なんで~?

もういちど 子供に 戻ってみたいですぞwww

おとなでいいのに

一日だけでも なれませんかなwww

なれっこないよ〜

んんwww ペやっwww

意地悪ですなwww

昔 我が まだ子供だったころ

ヤケットに 入れてた たくさんの宝物www

いまでも ときどき 顔をのぞかせるんですなwww

それって もしかして ピカチュウ?

んんwww ボカチュウはありえないwww

ヤティオスですぞwww

原曲 松本梨香 ライバル!

www.youtube.com

「ヤイバル!」松本梨香 ライバル!の替え歌

ふぶき かみなり だいもんじ

ハイドロポンプ リーフストーム

ストーンエッジ きあいだま

りゅうせいぐん オーバーヒート

ボ〜カチュウ〜www

必然力で必中ですなwww

ロジックしますぞwww ヤケモンバトル!

負けるありえなさ

論者は知らないよ

いつでも勝利を目指して

ヤケモン信じて

勝ち抜こう!

ヤケモンの強さ ヤバコイルwww

異教徒導く その火力

今ではほら

論じながら

布教ができるよ

ありえないってwww草生やす

そんな我の役割論理

原曲 林明日香 小さきもの

www.youtube.com

「論じしもの」林明日香 小さきものの替え歌

笑顔でただ 導いてた

論じしもの 強者の翼

Sに努力値 少しだけ振っても

意味がないから 目を覚まして

同族怖くて S振りしてた

異教徒は ありえないよwww

ヤケモン使って やっと勝てた

まるで論者みたいです

声が聞こえる

眼鏡ハイボを ぶっぱしている

ニコニコ動画 開幕でひとり

わたし うたっていますwww

原曲 遊助 V(ボルト)

www.youtube.com

「Y」遊助 V(ボルト)の替え歌

ヤドラン ヤマダ ヤンフ ヤトム ヤジ

ヤンギ ヤチ ヤンド ヤラ ヤタ

ヤラミ ヤンギ ヤバコイル

ヤヤラ ヤサイ ヤット ヤティオス

さぁ役割を論じて

ヤーティ神を信じて

S振りありえないwww

フルアタの範囲にして

さぁヤーティ組んで行こうか

異教徒たちに勝つため

どんなバトルも勝利だ!

一撃以外ありえないwww

いつも必ず負けない論理がある

我が教えてあげるのさ

そう バトルでの勝ち方を

蒼い竜の火力 異教徒に見せつけて

確かなこと 受けきれない

ボケモン堕とすのさ

蒼い我らの竜の眼鏡は輝いて

りゅうせいぐんが裂く

原曲 松本梨香 XY&Z

www.youtube.com

「yy&y」松本梨香 XY&Zの替え歌

んんwww 我ら導くあの論理のように

ヤーバーヒート 負担かけますぞwww

んんwww 努力値はいつでも火力にぶっぱ

鉢巻 珠 眼鏡 持たせて

導き合う思いがシンクロして

決して負けない論理になるから

サイクルを制す火力

ヤケモンなら

んんwww

んんwww

ペやっwww

ペやっwww

ペやっwww

攻めろ!激しく高い火力

放て!眼鏡りゅうせいぐん

受けろ!高耐久

絶対に負けられない

我ら持つ必然力

原曲 田村直美 Rarty Go!

www.youtube.com

「Yarty Go!」田村直美 Rarty Go!の替え歌

火力振り切って 耐久確保して

ヤケモンを育てた

我を導いた声

S振りありえないwww

振り向けば論者が

草生やす

必勝のこんな強い論理

必然の勝利に手を伸ばして

子羊導いて 布教をした

我ら論者なら

負けませんなwww

勝利のロジックは続いている

進め!進め!我とサイクル戦制して

Yarty Go! 勝とう!ずっと

必然力抱えて

原曲 モーニング娘 恋愛レボリューション21

www.youtube.com

「Roleレボリューション21」モーニング娘 恋愛レボリューション21の替え歌

んんwwwぺやぁwww Roleレボリューション21

ロジック ナウ

んんwwwんんwwwんんwwwんんwwwんんwwwんんwww

んんwww Roleレボリューション21

んんwww Roleレボリューション21

ぺやぁwwwぺやぁwwwぺやぁwwwぺやぁwwwぺやぁwwwぺやぁwwwぺやぁwww

完敗Borty

フルアタでYEAH!いいんじゃない

んんwwwYes

火力が大事

S振りはBorty

耐久がぺやぁwww足りない

んんwwwYes

サイクルバトル

迷える羊

LEAD YOU LEAD YOU

勝ちたい時は YARTY YARTY

どんな人でも

LEAD YOU LEAD YOU

一撃以外ありえないwww

超超超超超火力 超超超超超火力

超超超超超耐久 超超超超超耐久

ボブボブボブボブボブボルボン

ボブボルボンボルボシャボイクン

ボブボブボブボブボブボルボン

ボブボルボンボルボッサボローボイクン

んんwww Roleレボリューション21

ぺやぁwwwぺやぁwwwぺやぁwwwぺやぁwwwぺやぁwwwぺやぁwwwぺやぁwww

異教徒カモン!

必然力 仕事して

クソ外しは想定外

補助技は

ありえないwww

Roleレボリューション21 んんwww

原曲 GARDEN アドバンス・アドベンチャー

www.youtube.com

「ヤドバンス・ヤドベンチャー」GARDEN アドバンス・アドベンチャーの替え歌

火力特化 眼鏡鉢巻 耐久確保 S不要

役割論理 布教しますまぞwww

高火力 AC極振り Hブッパ 高耐久

サイクル戦 我らが制す

レート戦で 沈む異教徒

役割論理で 掴む勝利

眼鏡りゅうせい 放って堕とそう

ヤケモン 育てよう

我らの論理決して敗れない

一撃の火力

導く我ら笑顔で勝つんだよ

原曲 Brave Heart 宮崎歩

www.youtube.com

「logic heart」宮崎歩 Brave Heartの替え歌

耐久 火力に極振り 誰も

ポケ徹 見ればわかるから

論じ続けよう

異教徒にできないことがある

サイクル戦

高火力で負担かける

放て!眼鏡の火力

うけろ!耐久振りで

笑顔の論者になれるさ

負けない論理に宿る

我らの必然力

どんなバトルも負けられらない

きっと勝てるから

show me your logic heart

以上がポケモン実況者グラさんの役割理論の替え歌になります。

僕はグラさんの歌が好きなので、

次回作を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA