俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

大手企業への近道!テックアカデミーのJavaエンジニアコース

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20171007175448p:plain

大企業に就職するには多くの人が面接を受けるので、特別なスキルが必要だ。

スキルを身に付けるのにオススメのプログラミングスクールを見つけたので紹介したい。

 

8週間かけてJavaを習得して、就職まで勝ち取るというスクールだ。

料金は6万円で、就職に成功すると授業料がキャッシュバックされる。

 

▼Javaエンジニアコースの詳細はこちらをクリック

javaエンジニアを目指す人のためのオンライン講座

 

 

なんでプログラミングを学ぶのがオススメなのか?

f:id:buried_treasure:20171007204753p:plain

世の中にはプログラミングができる人が少ない。

ITは進歩していって仕事は増えているのに、できる人が圧倒的に少ない。

プログラミングが出来る人の数が少ないので、多くの企業でエンジニアの採用で困っている人は多いと思います。

 

僕自身、一部上場の大企業で人事としてエンジニアを採用していましたが、採用にお金をかけてもエンジニアは来てもらえない状況が続いていました。

出来るエンジニア内定が出やすいので、バンバン内定が出ます。

内定を出したところの条件を比較して、より良い方を選ばれていました。

エンジニアは内定が取りやすいのです。

 

就職活動の成功例の話を頻繁に聞く

f:id:buried_treasure:20171007204843p:plain

30代後半や40代でも未経験からエンジニアになれたという話は頻繁に聞くし、未経験からエンジニアになった人は最初の企業で経験を経てから、数年後に大企業に転職していたりします。

 

新卒では人気企業で入るのが難しいような企業にも入社した例を数多く話を聞く。

なので、いくつになってもプログラミングを学ぶのに遅いということはない。

ネットで検索すれば、そのような事例はたくさん出てきます。

 

なぜエンジニア転職に成功しやすいのか?

エンジニアは出来ることがはっきりしているから転職に成功しやすいです。

入社前にどれくらいのどれだけ出来るのかはっきりわかります。

面接時にポートフォリオといって今まで作ったものを面接官に見せます。

それによって出来るのか出来ないのかは話を聞けば、はっきりわかります。

 

僕自身、色々な職種を経験してきました。

「営業」「事務」「マーケター」「人事」などなど。

色々と経験したけど、エンジニアほど「これがこれくらい出来る」というのを伝えられる職業はありませんでした。

自分が出来ることをはっきり伝えやすいので、大手企業でも採用されやすいです。

 

また、エンジニアを欲している企業はたくさんあります。

ITが発達したので、インターネットの業界以外でもエンジニアのニーズは増えてきました。

だからこそ、エンジニアの取り合いは激しくなってきました。

プログラミングに興味あるなら、今が学ぶタイミングだと思います。

もし勉強したいと思うなら、テックアカデミーのJavaエンジニアコースがオススメです。

 

Javaエンジニアコースがオススメの理由

テックアカデミーをオススメする理由はいくつかあるので、紹介していきます。

 

Javaは理解するのに難しい言語

Javaってプログラミング言語の中だと理解するのが難しいです。

これが理解できると他の言語を勉強する時でも、エンジニアとしての基礎が出来ているので、すぐ理解できるようになります。

 

Javaができる人が少ない

理解するのが難しい言語なので、できる人が少ないです。

そして就職のニーズも高い。

 

Javaはできることが多い

システム、ウェブサービス、アプリなど、Javaは何でも作ることができます。

できることが多いです。その分、就職の可能性を広げてくれます。

 

これらの理由からJavaを学ぶのはオススメです。

次はテックアカデミーがオススメの理由について書いていきます。

 

テックアカデミーがオススメの理由

オンライン型のプログラミングスクールの中では規模が大きいし、有名。

有名な分だけ、教える人は良い人が集まります。

また教材も多くの人に使われて、使われた分だけ更新がかけられているので、よりわかりやすくなっています。

僕自身もテックアカデミーの教材で勉強してみましたが、全くつまずくことはなかったです。

 

最初に説明した通り、Javaエンジニアコースであれば、掛かる金額は6万円。

転職に成功すれば、キャッシュバックされるので0円になります。

 

破格のプランだと思っています。

興味ある方は受けてみて下さい。

 

▼Javaエンジニアコースの詳細はこちらをクリック

javaエンジニアを目指す人のためのオンライン講座

 

テックアカデミーの無料体験

テックアカデミーの勉強スタイルが自分に合うか心配な人は、テックアカデミーの無料体験を体験すると良いです。

これはHTMLやCSSについて学ぶカリキュラムですが、無料で体験することが可能です。

どんな感じで学んで行くのか知れるので、興味ある方はやってみてください。

 

▼テックアカデミーの無料体験 

プログラミング 無料体験

 

以上。